
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おかげさまで、スクラップブッキング教室楽しく開催しております!!

次男出産からもう早くも11か月経ち、来年もう一歳をむかえようとしています。
長男の時は、アレルギーもひどくて初めての育児だったこともあり、ようやく無事
一歳をむかえることが出来たと感動でした
次男くんは、一日一日成長がめまぐるしく、いつのまにか歯がはえてきてたり、
いつのまにか、ハイハイしだしたり、立ちだしたりと、まだまだおねんねのかわいい
赤ちゃんのままでもいいのになぁと思ったりで、、、
おっぱいも、一日7~8回くらいだったのが、もう2~3回くらいになり、
もうそろそろ卒乳かな。。。
そうなるとちょっぴりさみしいような。。。。
ともあれ来月のお誕生日が楽しみ

ちなみに、去年6月からスクラップブッキング自宅教室再開させていただき、
チビちゃんとともにみなさんのアルバム作り
のお手伝いをたのしくさせていただいております。
そして、10月からは尊敬してやまない助産師の敦賀陽子先生の母と子のサロンでも開催
をさせていただくこととなり、また色々な方々にアルバムの手作りの楽しさを
お伝えできる場を与えてくださりうれしい限りです。
bad64b56-s[1]

いつも、アルバムを作ったあとは、敦賀先生の素晴らしいお味のお野菜メインの
自然派豪華料理をいただけて心、体があたたまり浄化されます
私はこのごちそう狙いで、開催が楽しみなんです♪
また、次回3月初旬に開催予定なので、アルバム作成のあとの先生お手製プチランチ!!
ぜひおすすめなので、ご興味をお持ちのかたは先生のブログ母と子のサロンの告知で確認していただき
お問い合わせくださいね!!

今までのサロンでの様子で~す
カード
クリスマスカード作り
バレンタインカード作り

自宅教室ほうも随時募集しております
お気軽にお問合せくださいね t_ue24@yahoo.co.jp

神戸市 東灘区 スクラップブッキング 体験教室 クリエイティブメモリーズ

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 30 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ご報告

大変ご無沙汰しておりました

実は、我が家ののんびり僕くん7歳が、3月4日にお兄ちゃんになりました
出張教室や自宅教室は出産ギリギリまでさせていただいてましたので、
予定より二週間早めにベビーちゃんが世に出てきてきてしまったことや、
あまりお腹が目立たなかったせいか、産まれてからびっくりさせて
しまいました方々がいらっしゃったりと、今現在もまだご存知ない方々が
いらっしゃる状況でして
追い追い教室や当ブログ内などで、皆さまにベビーちゃんのご紹介を
させていただければと思っています
6月から、自宅教室も再開させていただいております
しばらく、小さいアシスタントつきの教室となりますが、これからもよろしくお願い致します。



神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

00 : 50 : 36 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハロウィンdeスクラップブッキング

かなりご無沙汰をしておりましたが、毎月のホームクラス、出張教室など
日々変わりなく動いておりました

そうこうしているうちに、もうすっかり10月。。。
運動会も終わり、今月末ハロウィンですね!!
子供が幼稚園にはいる前はハロウィンって??
という印象でしたが、幼稚園のママ友さんがいろいろ計画してくれる方が
いらっしゃり、ハロウィンの楽しさを知りました
子どもたちは衣装もかわいく、毎年どんなので歩くか楽しみで、この3年間は
我が家も訪問宅で飾りつけや、みんなをビックリさせるしかけなどワクワク
行事でした!!
今では、クリスマスの次に楽しみなイベントです
まだハロウィンのイベントをされていないかたは、ぜひお友達に声をかけて
楽しんでみてくださいね

以前のハロウィンの時のページです
画像 246
画像 237
画像 238
画像 250
画像 253

クリエイティブメモリーズのハロウィンのペーパーは毎年作りやすくて
おすすめです!!
一度今年のペーパーも見てみてくださいね!!
http://www.creativememories.co.jp/
気になられてたかたはご連絡お待ちしています
 t_ue24@yahoo.co.jp 上西

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

13 : 33 : 07 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペーパーでお花

今日の神戸は雨で、しとしと。。。。
子供は小学校でプールの予定で、きっと中止だろうと思っていたのですが、
帰ってきたら地獄のシャワーをしてきたとのこと。
幼稚園では、晴れてても水温が低いとプール中止だったのに、小学校は、
そんなこともなくて、心身が鍛えられていいかもです。

ちなみに明日初めての子育てサークルさまのイベントで伊丹に出張させて頂きます。
その準備で手作りのお花をたくさん用意しました
IMG_8329.jpg
あした、それぞれの作品の中で、手作りのお花さんたちが素敵なお写真に寄り添って
いることに想像しながらニヤニヤ
新しい出会いにワクワクです

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

20 : 58 : 04 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スクラップブッキングで父の日のプレゼント

先日の日曜日は父の日でしたね。
みなさんは、いつもどんなプレゼントをされていますか?
おじいちゃんおばあちゃんにとっては、孫のお写真やお手紙など
が、一番喜んでくれるように思います。
我が家の実家も孫の手紙や写真に囲まれています!!
なので、今回も、恒例のプレゼントとなりますが孫の成長がわかる
写真を12ページにまとめたフォトアルバムをスクラップにして
プレゼントにしました。

は、ピックフォリオフォトアルバムというものです。

IMG_8246.jpg

手帳サイズで、マグネットバンドを固定するとフォトスタンドにもなるという
すぐれものです。
12枚おさめてカレンダーのスクラップにしてもいいですよ!!

IMG_8232.jpg

くりぬいたあとのペーパーどうしていますか?
私は使用したあとのペーパーや切れ端を再利用が大好きなんです
再利用って主婦心くすぐりますよね
そして最初からある程度切れているから、作成スピードも短時間で
できちゃいます
みなさん、切れ端たくさんありませんか?

IMG_8266.jpg

数ページご紹介~


IMG_8237.jpg
IMG_8217.jpg
IMG_8200.jpg

12ページ1時間もかからず一気に仕上げちゃいました

このフォトアルバムは2940円です。
長期保存に適した耐久性もクリアした商品でおすすめです


そしてそして、先週は私がスクラップブッキングの自宅教室を始めて早々
ブログを通して来ていただいていたKさんとの最後のスクラップブッキング
教室となりました。
旦那さまの転勤で海外にお引越しされるKさま。
今まで毎月お会いしていたので、来月からはお会いできないというのが
信じられないし、実感がわかないのが現状で、この日もいつも通り楽しく
わいわいと時間が過ぎ、最後のお別れも実感がわかずまたお会いできる
気持ちで解散となりました。
慣れない海外でお子様としばらくは大変かと思いますが、しっかりもののKさまなら
どこに行かれても乗り越えて、ますます素敵なKさまになられることと思います。
スクラップブッキングも転居先でも楽しい毎日の生活の一部になってればと
願います

IMG_8199.jpg

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

11 : 25 : 20 | スクラップブッキング | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
