
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

思わぬ5連休

昨日、おとといと神戸は警報で息子の幼稚園は休園。
そして、習い事のプールも休校となり、5連休となりました。

お外大好きな息子とここ2日間、ゲーム三昧、クイズなどで
過ごしました。
このところ、夏休み明けてから幼稚園に4時まで行っていたので
息子と長くつきあうのは夏休み以来でした。
明日は、晴れて幼稚園で楽しんできてほしいなぁ。。。。
とつぶやく母でした。

このお休みは息子の大きなお買い物で悩む日々でした。
ピアノを年少の2月から習い始め、もう2年半。。。。
いつまで続くか分からないピアノの習い事なので、すぐにピアノを
購入は決断できず、電子ピアノを購入。
そして、ついにその電子ピアノもキーが足りなくなったらしく、
新しいピアノが必要に。。。。
先生は中古のピアノを35万円で譲ってくださるとのことで。。。
しかししかしこの私も小学生になり、すぐに断念したこともあり、
決断できずで、ヤマハの88鍵の電子ピアノにしようか。。。。
悶々とする日々。
練習のたびに鍵盤が足りない!!と叫ぶ息子。
この連休には決断しないと!!!

そして、もうひとつの買い物がランドセル!!
天使のはねにしようか?
プーマにしようか?
土屋鞄にしようか?
男の子なので、色は黒か紺だろうけど、クラリーノか牛革か。。。

自分のための買い物は即決めだけど、子供の買い物はすっごく悩みますね。
はぁ。。。。。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

21 : 56 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夏休みと子鉄

まだまだ暑い日が続きますが、お元気でしょうか??
息子が夏休みにはいり、毎日どこかに行きたい息子との格闘の日々で
ブログの更新もいつも以上にできずで、放置状態でした。。。
あと2日で息子の夏休みも終わり、お互い通常生活に戻れ、やれやれな
感じですが、こんなにべったりと息子と一緒の夏休みもあとわずかかと
思うと早いようで淋しいような。。。。
ちなみに、この夏休みは、息子の子鉄魂炸裂でした。

九州に旅行に行ってきました。
そして息子お目当ての九州新幹線
kyusyu2
ソニック
kyusyu.jpg
ゆふいんの森
kyuusyu2.jpg
偶然出くわしたボケモン
pokemon.jpg
そして、つい先日南海電車で高野山に行きました。
ケーブル
携帯画像 1554
天空
img_1199250_35222401_0.jpg
そしてそして子鉄最大イベントポケモンスタンプラリー
2011082814050000.jpg
一日がかりですべてゲット出来満面の子鉄
2011082818090001.jpg

子鉄 幼稚園生活 最後の夏休みでしたが、まだまだ鉄道LOVEだろう。。。。
こうやって一緒に行き、楽しめるのも成長につれていつまでも出来ないだろうし、
息子の笑顔で癒される間は、この鉄道三昧な趣味にしばらくつきあおうと思う母でした。
himeji.jpg
神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

23 : 40 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お泊り保育

6歳の息子年長さん夏の最大イベントのお泊り保育から、本日
戻ってきました。
と言ってもすぐ近くの幼稚園にお泊りしただけなのですが
とはいえ、私や旦那がいなくてのお泊りは初めてで、ドキドキ
でした。
息子は食物アレルギーとやや喘息があるので、おやつや、お弁当など
は事前に打ち合わせをし、食べれるものを用意し、朝のパンは、
米粉で作ったパンを持っていくということで、食べ物に関しては
問題はないものの、こんなときに、ほかの子のお菓子を食べていない
か、喘息が出てないか??と悪いことも考えたりと、息子がいなくて
淋しいより、不安が悶々としておりました。
そして、昨晩近くの幼稚園なので夜のキャンプファイヤーで、ピョン
ピョン飛んでる息子を見て、なぜかジーんと感動でした
先生のおかげで、無事一日楽しいお泊り保育を過ごせて感謝でした。
このお泊り保育で、お互いに成長できたのだろうと思います。

そして今朝、米粉パンでサンドイッチを届け、しばらくしてから
お迎えとなり、最初の荷物よりも何かいっぱい増えていて、
ニコニコの息子と対面。
画像 744
(↑↑↑お泊り保育時のかっぱの衣装)
画像 743
(↑↑↑お泊り保育での買い物したもの)

サンドイッチおいしかったよ!!とうれしい言葉。
単純な母は、成長してると実感。
そして、息子 お父さんはお母さんはお泊りスクラップブッキング
はないの??と。。。。。
むむむ。。。。。


 
昼はホットケーキを作り、ただいま夢の中です
画像 745

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

16 : 19 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

京都祇園祭

結婚前から京都は、大好きなところでちょくちょく遊びに
出かけていたのですが、息子が誕生してから行く回数が
少し減りましたが、でも、年に数回は家族で訪れほっこり
して癒される場所です。
そして、この夏 息子を連れて初 祇園祭宵山に行って
まいりました。
夕方着くように、車で出かけてしまい現地についてどこも
ナイスな駐車場があいてなくて、フラフラさまよい、車で
来たことに後悔しつつモヤモヤしていると、ラッキーなことに
目の前の駐車場を出る車を発見し、やれやれ。。。
画像 737

もうすでに予想以上の人ごみにビビリながら、人ごみに。。。
ものすごい屋台の数に息子も大興奮。。。
しかし早速トイレと叫ぶ息子。
ほんでもって、どこにでもトイレがない京都。。。
ファミマがトイレを提供してくれてて、長蛇の列。
そして、もじもじくねくねダンスの息子。
もれないかヒヤヒヤでしたが、なんとか間に合い、はぁ溜息~

そしていよいよ祇園祭の人ごみの波に。。。。
雅な山鉾を眺めながら、屋台のいろんな出し物にキョロキョロ。
カキ氷の屋台をみるたびに せがむ息子。
暑さと人ごみで冷たいのを欲するのも無理はないなぁと
思いつつ、、、
ジャンクフードを食べつつぶらぶら。。。
画像 738
画像 742
途中舞妓さんも見かけたり、一般家庭の屏風などを拝見させて
いただいたり、時折山鉾や長い長い屋台の列を歩き、歩きで
さすがに3人疲れが出てきて、暑さも究極でピリピリイライラ。
息子を連れて並ぶお店は避け、ごはんやさんで休憩。
少し生き返り、息子もお祭り最高!!!夜の11時までいよう!!
と発言。
復活してからまたしばらくブラブラ
画像 739
夜も更けると提灯がまたいい感じでした。
鉾に上りたかったが、これまた長蛇の列に断念。
息子がもう少し大きくなったらリベンジを!!
と思い、眺めるのみでしたが、祇園囃子の音を
聞きながらなかなかの風情でした。
そして、お祭りに行くと屋台のゲームなど大好きな幼少期の私
でしたが、息子は今まであまり何の興味も示さずでしたが、
この日は自らやりたい!!プヨプヨボールつりと、
スマートボールに挑戦!!
画像 741
息子にも私の屋台のゲーム好きの血が目覚めてきたかな??
そして、最後もまたまたトイレコールの息子。
はぁ~
そして、気づけば結局11時になっていて、ビックリ☆

人ごみや熱気むんむん暑さいっぱいのお祭りでしたが、
息子を連れてどうなるやらと思いましたが、3人それぞれ
がほどほどに楽しめた祇園祭でした。
画像 740

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:祇園祭 - ジャンル:地域情報

21 : 23 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

誕生日おめでとう!!

6月8日は息子の6歳の誕生日でした。
母にさせてもらって6年目となりました。
息子、いつもニコニコ やさしい男の子に成長してくれて
ありがとう!!
お母さんも息子の成長に負けない様、がんばらないと!!

息子は、小麦、たまご、牛乳のアレルギーがあるので、いつも
ケーキはケーキ屋さんでは買えなくて、一度 近くの無農薬
レストランでアレルギーフリーのケーキを注文したことがあり、
そのときのケーキがあまりにもケーキを食べれる私たちには、
おいしいとは言えないものだったのに驚き(ケーキを食べたこと
がない息子はそれでもおいしいと食べていたのですが)
旦那がアレルギーの子供だけでなく、アレルギーない人でも
おいしいと思えるケーキを作ると決意し、ここしばらくの息子の
ケーキのパティシエは旦那となりました。
今回の誕生日も旦那さんが、数年前に作っておいしいと私も思った
タルトを作ってくれました。

かぼちゃとりんご。豆乳を作ったタルトを前に
満面な笑顔の息子。
画像 657
6歳おめでとう!!
6歳のケーキも息子の思い出に残る味になるでしょう!!

そして、誕生日プレゼントは自転車
画像 654

120センチの身長の息子くん。
少し前まで従兄弟に借りてたトーマスの18インチの自転車があまりにも
小さく、今回は、22インチを購入。
ギアチェンジやライトがついてたりと機能満載
画像 655
これからしばらくこの自転車と長いおつきあいでかわいがってほしいです。
少しまだ足が届かずで、乗ってるところがまだあぶなっかしいけど、
がんばる後ろ姿がかわいい息子くんでした。

この日は午前中 垂水で2回めのスクラップブッキングの講座もあったり
旦那は息子の幼稚園の参観があったり、あっという間の一日でした。

息子は、最近ポケモンが大好きなので、ポケモンのカードゲーム、
ポケモンの本、そして大好きな電車のプレゼントありで幸せないっぱいの一日
でした。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

22 : 18 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
