
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

幼稚園講習~出張スクラップブッキング体験

このところ、スクラップブッキングの体験のお問い合わせや、お友達
からの依頼などが多く、新しい出会いと、スクラップを楽しんでいただ
いた、みなさんの笑顔を見れるのがとてもうれしい日々です。

先日も、お友達ママからのご紹介で幼稚園で保護者むけのイベントの
ひとつとしてスクラップブッキングの体験をさせていただくことになり
スクラップブッキングとは?アルバム整理って?
とまだ少し想像がつかないかたもいらっしゃるとのことと、先に役員
さまだけ体験されてから幼稚園の保護者さまがたへ募集をかけたほうが
伝わりやすいかと思い、、役員の方々だけの体験を先週木曜に出張させ
て頂きました。
会場は、昭和初期に建設されたとても古くて立派な教会の幼稚園で、
いつも車で通るときなど、レトロでステキな教会を見つつ 教会の中は
どんな感じなんだろうと想像していたところだったので、このたび
ご縁があり感謝感激でした。
そして、何名かお子様の体調不良などで、欠席となりましたが、7名
のかたが体験されました。
皆さん、いちご狩や七五三、誕生日などなど。。。
ステキなお写真が盛りだくさんでした。
おしゃべりしながらワイワイ楽しみながらも手を動かし、バブルメーカー
やハートメーカーなどでできた小さなかけらを細かく貼ってらっしゃる
方や、2時間と少しで両面作成されたかたや、プレゼントされるかたなど
あっという間に終了で、みなさん それぞれ違うレイアウトでとても
ステキな作品でした。
終了後すぐ、皆さん楽しかった♪また次やりたいね♪と言っていただき、
喜びのお言葉をお聞きすることで、活動させていただく私のパワーの源と
なっているんだなぁとしみじみ。。。
お友達ママサンの幼稚園だったので、私もすっかり皆さんと同じ幼稚園
ママと錯覚するくらい、楽しかったです。
今回この話を進めてくれた、お友達ママNさん感謝です。
画像 061[1]

最後皆さんと作品を持って撮影。
ホント レトロでステキな会場で、時間を忘れるくらいでした。
画像 062[1]
また月末 行かせていただけるのが楽しみです♪

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 体験教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 18 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お友達体験教室

このところ、ブログからのお問い合わせの方や、子供関係のママとも
さんからも新規で予約がはいったりとアルバムの輪が広がりつつあり
うれしい私ですネコ
先日の幼児教室のママともさんとの体験教室の風景です。
↓P
IMG_0458.jpg
沖縄に行かれたときのものだそうで、魚が跳ねてしぶきがたってる感じ
に小さい○を丁寧に貼られていました。
とてもさわやかに仕上がってます。
IMG_0459.jpg
お友達にプレゼントしたいとのこで、結婚式のお写真をスクラップ。
私のお薦めの花かごとコトリちゃんがとてもキュートheart02
IMG_0461.jpg
お二人とも初めてのスクラップブッキングすごく楽しんでくれたみたい
で、よかったですkao03
また来月もサクサクっとお写真整理を楽しみましょうキラキラ

体験教室ではいろんな柄、色別のキットをご用意しています。
なのではじめてのかたでも、ペーパーなど色あわせなど迷うこと
もなく 簡単にスピディーに作成できます。
アルバム整理にお困りのかた、ぜひ一度体験してみませんか?

お仲間募集中ですjumee☆faceA172L

スクラップブッキングに興味はあるけど、どこから始めたらいいのかわからない。
子供たちの写真を可愛く整理したい。
記念の写真を可愛く飾ってプレゼントしたい。

興味がありましたら一緒に1ページ作ってみませんか?
体験教室では、12インチもしくは8インチ1ページ作ります。

随時体験教室を行っていますので、よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。

jumee☆mail1a t_ue24@yahoo.co.jp

託児はありませんがお子様連れのかたも大歓迎です。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 28 : 53 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幼稚園のママ友 スクラップブッキング体験

先月から、息子くんのプレ幼稚園のときの仲のよかった
ママさんたちがスクラップブッキング体験をしました。
というのも一人のママさんが父の日のプレゼントで、アルバム
を送ろうかと困っているとのことで、お手伝いさせていただく
ことに。
もう一人のママさんは、前々から気になっていた玄関
に飾っていた子供さんの成長の写真が中途半端で作ったまま
飾っていたのが、気になって どうにかならないかとのことで
お手伝いさせていただきました。

で、父の日のプレゼントはペーパーつきのミニアルバムキットで
さくさく作っていただきました。すごく、面倒くさがりの自分でも
CMの道具ならすごく簡単に出来、意外に楽しく 自分でも
手作りのアルバムが作れるんだという自信がついたとのことでした。

もう一人のママさんも、こんなに簡単にサークルのテンプレートで
丸ができるんだと絶賛。一年分のお子さんのお顔を丸で切って
まとめられました。こんなに早く出来上がるとは!!と
喜んでいただけました。

みなさんんも、お写真の整理などでお困りではありませんか??
どなたでも簡単にアルバムが作れるコツなどお教えいたします。
お気軽にお問い合わせください。
jumee☆mail1a t_ue24@yahoo.co.jp

できましたら件名にスクラップブッツキング体験教室
明記してくだると助かります。

絵文字名を入力してくださいただいま6/1~8/31まで アルバムサポーター感謝キャンペーン中です。
期間中に3名さま以上の体験教室を企画してくださったサポーターのかた
(あなた笑い。です)と、参加してくださったお客様にプレゼントがあります。


ちなみに お二人のママさんはこれから月一で集まることに
なりました。子供同士も仲良く 親同士もアルバムを作りながら
お話も盛り上がり、お互い子育てのことや色々話すことが
盛りだくさんなので、これから楽しみな会となりそうです。

父の日のプレゼントは2冊作られるとのことで、一冊はお持ち
帰りとなったので、写真にうつすことが出来ずで、もう一人の
ママさんは、玄関に飾られるのと下の作品↓↓↓8インチでも作品
をさくさくっとつくられました。

CIMG0972.jpg
CIMG0973.jpg

で、帰られてから 私も父の日に送るプレゼントを作ってみました。
やはり孫たちの写真が一番喜ばれます。
なので、息子の誕生日会をいとこたちがお祝いしてくれたときの
もので、作ってみました。
CIMG0989.jpg

簡単にたたむ事ができるので、このまま封筒にいれて郵便で送る
ことができます!!
CIMG0992.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

01 : 21 : 21 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出張スクラップブッキング教室

去年の7月から同じ東灘区のお住まいのママさん宅で
毎月1回出張教室をさせていただいてます。
ママさん4名、お子様4名、おなかの赤ちゃん3名と
ママさんもお子様もとてもにぎやかわいわいで、
ママは 楽しくスクラップブッキング お子様たちは
子供同士仲良くおもちゃやテレビなどで遊び、
ママさんもお子様も同じお部屋にいて、別のことで
それぞれが楽しめる有意義な時間になっているよう
です。いつもいつも あっという間の2時間で、
4名のかたのたくさんの幸せなお写真が見れて
お手伝いでき、とても温かい気持ちになります。
CIMG9206.jpg

CIMG9208.jpg
沖縄に行かれたときのお写真で、海とトロピカルな雰囲気に
仕上がりました。
CIMG9209.jpg
息子さんのお誕生日でアンパンマンのケーキがとても
リアルでおいしそうで、モチーフもアンパンマン、
バイキンマンなどすごく上手に作られてました。
CIMG9207.jpg
神戸の花鳥園に11月に行かれたときのお写真で、ハロウィン
の飾りがとてもステキでした。ハロウィンのマイクロメーカー
でとてもかわいい雰囲気に仕上がりました。

お写真はまだコメントを書く前に撮らせていただきました。
みなさん 温かい心のこもったメッセージを書いて、完成。
それぞれの作品を見せ合いながら楽しい時間も終了と
なりました。
また、来月が楽しみです♪

大量のお写真の整理でお困りの方、結婚式や七五三、誕生日、旅行、
お子様のお写真などをかわいくスクラップブッキングしてプレゼント
してみたい方、幼稚園のイベントなどお気軽にお問い合わせくださいね!!
近辺のかたでしたら3名さま以上でしたら、ご相談の上出張教室対応
させていただきます。
仲良しママさん同士のお集まりで、いつもとは違った楽しい時間を
過ごしませんか?

絵お問い合わせは

時  間:約2時間 基本的に土日の午前10時~12時
     平日も可能(日時、開始時間は応相談)
場  所:神戸市東灘区講師自宅
費  用:1500円(お一人様、税、材料込)
     使いきれなかった材料は、お土産にお持ち帰り下さい。
講  師:上西 クリエイティブメモリーズインストラクター
申込み先:メール t_ue24@yahoo.co.jp

star yellowできましたら件名にスクラップブッツキング体験教室
明記してくだると助かります。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

02 : 21 : 50 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出張スクラップブッキング体験教室

先日は、いつも自宅教室に来てくださっているKさんのお友達の
方々との、体験教室をさせていただきました。
Kさんは実家のすぐ近くに住んでらっしゃることもあり、息子を
つれて初めての出張教室をさせて頂きました。
いつも自宅での教室では、息子は割りにおとなしくしてくれているので
大助かりなのですが、今回はどうなることやらと少しヒヤヒヤでしたが、
同じ男の子さんのおうちなので、いろんなおもちゃに興味津々で楽しんで
くれてる様子でホッと一安心でした。

そして、男の子のママさん2名、女の子のママさん1名でとりあえず
こちらで事前に男の子さんカラー、女の子さんカラーに分けて
体験をしていただきました。
みなさん、思った以上に道具の使い方も上手でお子さんのお写真を
丸くかわいく切ったり、色々工夫しながら楽しんでアルバム作りを
熱心にされてました。
お子さんへの愛情がすごく伝わる時間でした。
CIMG7645.jpg

CIMG7646.jpgCIMG7648.jpgCIMG7650.jpg

みなさんそれぞれその時の思い出を素敵にアルバム作りをされ、
最後にはみなさん出来上がった作品を見せあい、とても楽しい
体験教室になりました。
お子さん連れでみなさんお疲れさまでした。
そしてこの体験教室をコーディネートしてくださいましたKさん
ありがとうございました。息子の相手もしていただき申し訳ございません。
次回は、Kさんを含めて4名でクロップできるのが楽しみです。

大量のお写真の整理でお困りの方、結婚式や七五三、誕生日、旅行、
お子様のお写真などをかわいくスクラップブッキングしてプレゼント
してみたい方、幼稚園のイベントなどお気軽にお問い合わせくださいね!!
近辺のかたでしたら3名さま以上でしたら、出張教室対応させて
いただきます。

絵お問い合わせは

時  間:約2時間 基本的に土日の午前10時~12時
     平日も可能(日時、開始時間は応相談)
場  所:神戸市東灘区講師自宅
費  用:1500円(お一人様、税、材料込)
     使いきれなかった材料は、お土産にお持ち帰り下さい。
講  師:上西 クリエイティブメモリーズインストラクター
申込み先:メール t_ue24@yahoo.co.jp

star yellowできましたら件名にスクラップブッツキング体験教室と
明記してくだると助かります。


絵ちなみに少し前に吉野弘さんの、一枚の写真」という詩を聞き感動したので
少し書かせていただきます。

ひな飾りの前で、幼い姉妹がおめかしをして座っている。
この写真のシャッターを押したのは
多分、お父さまだがお父さまの指に指を重ねて
同時にシャッターを押したものがいる
   
その名は『幸福』
                  中略』


そしてこの詩を掲載した読売新聞の編集手帳では
「古いアルバムをひらき、自分の写真を見ながら、
シャッターを押した父や母の表情に思いをめぐらし、
あの娘さんもいつか、玄関先の一枚を眺めては、
シャッターを押す指に指を重ねていた、”もうひとり”に
気づく日があるだろう。」
と結ばれていた。

私自身現在、大半が子供中心で少しずつ結婚式の写真を
整理していっている現状で、自分の幼い頃の写真を久しく
見ていません。。。。
そして、自分の幼き頃の写真をもう一度見てみたくなりました。
そしてシャッターを押す指に指を重ねていた、”もうひとり”を
感じることができるでしょう。。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 08 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
