
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おかげさまで、スクラップブッキング教室楽しく開催しております!!

次男出産からもう早くも11か月経ち、来年もう一歳をむかえようとしています。
長男の時は、アレルギーもひどくて初めての育児だったこともあり、ようやく無事
一歳をむかえることが出来たと感動でした
次男くんは、一日一日成長がめまぐるしく、いつのまにか歯がはえてきてたり、
いつのまにか、ハイハイしだしたり、立ちだしたりと、まだまだおねんねのかわいい
赤ちゃんのままでもいいのになぁと思ったりで、、、
おっぱいも、一日7~8回くらいだったのが、もう2~3回くらいになり、
もうそろそろ卒乳かな。。。
そうなるとちょっぴりさみしいような。。。。
ともあれ来月のお誕生日が楽しみ

ちなみに、去年6月からスクラップブッキング自宅教室再開させていただき、
チビちゃんとともにみなさんのアルバム作り
のお手伝いをたのしくさせていただいております。
そして、10月からは尊敬してやまない助産師の敦賀陽子先生の母と子のサロンでも開催
をさせていただくこととなり、また色々な方々にアルバムの手作りの楽しさを
お伝えできる場を与えてくださりうれしい限りです。
bad64b56-s[1]

いつも、アルバムを作ったあとは、敦賀先生の素晴らしいお味のお野菜メインの
自然派豪華料理をいただけて心、体があたたまり浄化されます
私はこのごちそう狙いで、開催が楽しみなんです♪
また、次回3月初旬に開催予定なので、アルバム作成のあとの先生お手製プチランチ!!
ぜひおすすめなので、ご興味をお持ちのかたは先生のブログ母と子のサロンの告知で確認していただき
お問い合わせくださいね!!

今までのサロンでの様子で~す
カード
クリスマスカード作り
バレンタインカード作り

自宅教室ほうも随時募集しております
お気軽にお問合せくださいね t_ue24@yahoo.co.jp

神戸市 東灘区 スクラップブッキング 体験教室 クリエイティブメモリーズ

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 30 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あっという間の4月

気づけば4月も4週目となっていましたが、みなさまお花見など入学入園など
春のイベントは終わられ、次はゴールデンウィークに突入ですね!!
我が家も息子の入学式が終わり、母子ともに初小学校で用意するものなど
毎日のプリントにひやひやで、まだランドセルに入れるのは子供だけでは
任せられないので、もし漏れがあったら母の責任だと思うと子供が登校するまで
緊張の日々でした。
息子は毎日の学校がとても楽しいみたいで朝早くから起きてスタンバイ。
学校が楽しいのはうれしい限りです。
まだ、休み時間などは同じ幼稚園のお友達と遊ぶことが多いみたいですが、
たくさんお友達ができたらと思っています。

さてさて去年の12月と今年の1月と幼稚園で多くのかたにスクラップブッキング
楽しんで頂いたのですが、バタバタしてましてご紹介できずでいました。

一度神戸市中央区の某幼稚園で講習をさせていただいたご縁で、12月にまた別の
中央区の幼稚園で30名さまでの講習をさせていただきました。
IMG_0039.jpg
IMG_0042.jpg
事前に役員の7名さまとのスクラップブッキングの講習をさせていただき、
(とてもわいわいと楽しい時間でした)
そして、本番も役員さまのご協力もあり、とてもみなさんスムーズに
作業が進み2時間もかからずに、かわいい素敵な作品がたくさん完成と
なりました。

1月は息子の通う東灘区の幼稚園でのカード2種類の講習をさせて頂きました。
スウィングカード
IMG_0382[1]
パタパタカード
IMG_0407[1]

P1090003_20120422211143.jpg
このときはまだあと少しで卒園かと実感もあまりなかったのですが、
いざマイクで自分の自己紹介をしていくうちに、涙がでそうで
ウルウルやばかったです。。。。
ともあれなんとかご説明も終わり、講習スタート!!
P1090016_20120422211435.jpg
P1090010.jpg
P1090011_20120422211256.jpg
パタパタカード作成中
P1090019_20120422211502.jpg
スウイングカード作成中
P1090012_20120422211319.jpg
21名さまのご参加で、みなさんそれぞれ個性あふれるカードが
たくさん仕上がりました。

そしてカードなので、またおうちでも作っていただけたらと思い、
2種類のカードのキットを15セットご用意しました。
P1090001.jpg
ありがたいことに、こちらも即完売となりました。

みなさんとても楽しかった!!また家でもやってみます!!との声が多く
とてもうれしい限りです。
そしてこのご縁でこのあと自宅教室に来ていただ方々もいらっしゃり、
卒園してからもアルバムを通してつながるご縁にしみじみしています。

ここ数年幼稚園のかたがたとのご縁がたくさんあり、大人数での講座を
させていただく経験を多くさせていただき、アルバムつくりの楽しさを
多くの方に伝えることができましたことに感謝いたします。

またこれからも、幼稚園、小学校、中学校などでの母の会、講習会などで
ご縁がありましたら幸いです。
出張もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせいただけたらと
思います。

自宅教室も随時開催中です!!
平日休日、ご希望にあわせてのレッスンですのでご興味がありましたら
ぜひ体験してみてくださいね!!

 t_ue24@yahoo.co.jp

神戸市 スクラップブッキング 体験教室 クリエイティブメモリーズ




テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 43 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スクラップブッキング教室~御影旨水館

10月から始まりました御影の旨水館内でのスクラップブッキングの講座が
明日木曜で3回めとなりました。
こちらでの教室は、小さなお子さんをお持ちのママさんは必見です!!
ママはスクラップブッキングを楽しんでいる間、お子さんは見守りさんが
すぐそばのプレイスポットで見てくださいます。
(ただし、完全な託児ではありません。お子様がぐずられたりされた場合
などは、お手元にお連れ致します。)
居場所内でのカフェでの講座ですので、おばあちゃんなどいらっしゃり、
お子様とのふれあいがあったり、ほっこりする場になればと思っています。
8インチサイズ(20センチx20センチ)で¥1000~です。
画像 767
画像 766
お問い合わせは、
東灘助け合いネットワーク
 kobetasukeai@nifty.com
まで~(スクラップブッキング教室と明記していただけると助かります)
お子さんをお持ちのママ同士の交流もできますよ!!!
ぜひぜひご参加お待ちしています♪
IMG_9932.jpg
IMG_9931.jpg
神戸市 東灘区 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

20 : 41 : 53 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スクラップブッキング教室~舞子

ママのハッピーライフを応援し隊さまとの、コラボでのスクラップブッキング教室が、
9月から場所を垂水から舞子のほしのこ絵画さんにて教室開催させていただいています。
こちらの場所は絵画教室ということもあって、すっごくアートな空間なんです!!
内装などすべて手作りのお部屋で、創作意欲が増します!!
そしてそしてこちらでも、ベビーマッサージの先生秋山さんがお子さんを
見てくださいます!!ベビマの先生なので、お子さんにお歌やいろいろ楽しい
遊び満載です!!

画像 761
画像 762


神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 31 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もう梅雨あけ??イベント報告

毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか??
昨晩の神戸は雷雨でこわいくらいでしたが、、、、
もう梅雨は明けたのでしょうか??
明日の神戸のお天気は晴れのち雨だったので、あともう一降りあるのでしょうか?

今年は節電を常に心がけていくつもりなのですが、幸いにも我が家は窓が多くある
のと、川が近いのとで六甲おろしの風が部屋にはいってくるので、まだクーラーを
つけずに過ごしております。
本当に自然の風は有難いと日々感謝です。

ただ難点がスクラップブッキング教室の時に風がふくと、大変なことに
なるのでやや難儀する日もあるのですが、、、、

さて、今週垂水にて3回目のスクラップブッキングの出張講座があります。
2回めの報告をいまさらながら少し遅いですがアップしますね。
画像 646
画像 650
無題
今回、2回めの方が3名さまと初めてのかた5名さま計8名さまのご参加で
2回めのかたはもうはじめから両面作る気持ち満々で、やる気満々モード!!
はじめてのかた達も、お子様を時折目で追いながらも、お写真を切ったり
作業を黙々と心をこめて作成されてて、1時間半の短時間で、皆さん無事
完成されました。8名さま分の作品は皆さんそれぞれの個性が出ていて、
最後作品を見て和気藹々とされていて、そんな光景を見ているだけで
とても幸せな時間を共有できてよかったなぁとしみじみ。。。

これからこの機会にどんどん枚数を増やしていきたいとのお声をお聞きし、
一人でも多くの子供だちにアルバムをと願っているので、とてもうれしい限り
でした。

今回、ベビーマッサージとスリングの講習をされている谷口さんがお子さん
の託児をして頂きました。
おかげさまでママもニコニコお子様もニコニコで、大感謝です。
ベビースリングの講習もされていると聞き、息子の時に出会っていたら、
すぐに飛びついていただろうと思いました。
スリングでお悩みのかたいらっしゃいませんか??

次回もベビマの先生の託児つきのスクラップブッキングのレッスンです!!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 54 : 41 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
