
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

不機嫌な赤ちゃん

息子は生後まもないころから泣いてばかりで、ほんと赤ちゃんは泣くのが仕事だとよく聞きましたが、仕事しすぎるくらい大泣き赤ちゃんでした。しかも体が大きいせいかうつぶせから上体を起こすことも全然で、寝返りはなんと8か月以上たってやっとでした。
はち

大泣き


テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

23 : 53 : 20 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

赤ちゃん誕生

我が息子は神戸の東灘区の病院で、H17、6、8深夜の0時に病院にはいり朝7時13分に4066グラムで誕生しました。
その日は出産したヒトが多くて、そのなかでも一番大きくてベビーコーナーで寝ているムスコを見て、知らないヒトも大きい大きいと笑いでした。。。。そして母乳もミルクもたっぷり飲み、そのおかげでダイエットの心配もなく1、2か月で20キロやせた私です。
今、現在息子は2歳1か月なのですが順調すぎるくらい大きくなってます。笑。。。。なのでかなりおもいです~
産院

産院2

実家

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

15 : 31 : 36 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

妊婦もびっくり巨大なお腹に

妊娠してから5か月ほどしておなかの赤ちゃんが男の子と判明。
しかも少し大きめだといつもいつも検診のたびに、言われ続け
しかも体重も一ヶ月1キロまでが目標なのに、全然で2キロ3キロ
と除々に増えていき、8か月ほどで赤ちゃんの体重ももういつ産んで
も大丈夫みたいに言われ、臨月のころはもうおなかは特大なスイカで
足もゾウ足でむくんでパンパンでみんなに驚かれました。
そしてやはり赤ちゃんは、巨大児で4キロで生まれました。
産院の先生もすっごく大物の魚でも釣ったかのように、喜び大きい大きいと連発でした。
初産で4キロのわりに安産だったみたいでしたが、、、
母はクタクタでした。

生まれる一週間前の妊婦のころのスクラップブッキングです。下
妊娠中

テーマ:赤ちゃん - ジャンル:日記

23 : 38 : 55 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

超音波写真

妊娠中、毎回心臓が動いているのか、足や手お尻が分かるようになったり、色々な変化がわかり検診は、ドキドキながらも赤ちゃんに会えるのが楽しみでした。超音波の機械がほしいとさえ思いました笑
そして毎回写真を頂き、とりあえず何かに貼り付けメッセージを書いていましたが、超音波写真の紙はそのままではいつか画像が薄くなり消えてしまうと聞き、早く現像に出さないととしてるうちに、ムスコを産んでから一年経ってからこのスクラップブッキングと出会い、スクラップするこにしました。なかなかパッチワーク風にかわいくできたかな?
ニマニマ超音波写真

15 : 00 : 41 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

私とスクラップブッキングとの出会い

はじめての出産、子育てでデジカメで撮るばかりでアルバムにもするこもなく汗、一年経ってしまいどうにか思い出に残るようにしたいなぁ。と思ってたときに、以前テレビでスクラップブッキングというのをしてたことを思い出し、ネットで検索してみると近くでしかも自宅で教室をされてるところを見つけ、産院で1日近いのS君ママに、スクラップブッキングをしてみない?と誘い、一緒にレッスンおんぷ
二人ともクリエィティブメモリーズの写真の長期保存を考えてのペーパー類、とても簡単に扱いやすい道具類、そして何よりも世界にひとつしかないアルバム作り、何年後に見ても、そのときの状況と気持ちを鮮明に思い出させ、そんな心のスクラップブッキングの魅力に夢中になりましたアップロードファイル
そしてアルバム作りの楽しさ、感動を少しでも多くのかたに伝えたく、二人ともクリエイティブメモリーズのインストラクターになりました。Brilliant
これは↓↓はじめてスクラップブッキングの教室で作ったもので、今見てもとても初々しいのですが大好きな作品です
rokkosan

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

15 : 47 : 08 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験教室のご案内

スクラップブッキングとは、アメリカで人気のアルバム作りのことです。
余分な部分をカットした写真に合わせてカラーペーパーやステッカーを貼るだけで、
ステキに大変身!その上使用材料は全て酸化防止で色あせしません。
溜まっている写真をどうまとめていこう?!など悩んでいる方
一度 簡単で楽しいアルバム作りを体験してみませんか?
小さなお子様のいる方も、是非ご参加をお待ちしています!!

体験教室は…
Lサイズ(12インチ)のアルバムを1ページ作ります。
必要な道具(アルバム台紙・カッター類・カラーベーバー・ペンなど)は
こちらで用意いたします。

持ち物 :写真6~10枚できれば同じ場面のほうが作りやすいです。
     作品持ち帰り用の袋(30cmX30cmの紙が入る大きさ)
時  間:約2時間 基本的に土日の午前10時~12時
     平日も可能(日時、開始時間は応相談)
場  所:神戸市東灘区講師自宅
費  用:1500円(お一人様、税、材料込)
     使いきれなかった材料は、お土産にお持ち帰り下さい。
講  師:上西 クリエイティブメモリーズインストラクター
申込み先:メール t_ue24@yahoo.co.jp
      

平日お子様連れでレッスンされたいかた、ご相談下さいね。
誕生日

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

23 : 04 : 01 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はじめまして

はじめまして!
初めまして!「スクラップブッキング~ほのぼの家族と心のアルバム」へようこそ。
兵庫県神戸市東灘区の自宅でクリエィティブメモリーズのインストラクターをしています。
スクラップブッキングを中心に、家族の日常などを綴っていければと思います。

ただいま、ちょい悪ムスコ2歳1か月(7月現在)子育て真っ最中です。
子供が生まれてから大量な写真を整理できずPCにいれっぱなしで、
ひょんなことからスクラップブッキングというお友達とおしゃべりしながら
楽しくアルバム整理ができるという出会いがあり、しばらく教室に通い
そしてインストラクターになりました。
今は子供の寝てるときにSBするのが楽しみな毎日。
作っても他のかたの作品を見てもあたたかい気持ちが残るアルバム作りで、
写真に優しい材料を使いますので長期保存も可能です。
そんなステキなアルバム作りの輪を広げていきたいと思ってブログをはじめました。

子連れで大変。仕事をしていて。とか色々あるかと思いますが
ハサミ、のりなどは使わずに簡単に誰でもできる(キッチンでも笑)
アルバム整理ですので興味のあるかた、今現在されているかた、楽しくおしゃべりできたらと思っています。

子供さん連れの方でも一緒にスクラップブッキングできる教室をひらいています!
お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら是非、体験教室に
参加してくださいね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

18 : 19 : 31 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
