
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スクラップブッキング敬老の日

先日は息子と私のお友達のたいちゃんママが、3回目のスクラップブッキングをされました。
たいちゃんと息子はアレルギーの病院が同じで、偶然に子育てサロンで隣同士になりその時からお互いに息子のアレルギーの色々な悩みを相談したりで、アレルギーっ子の子育てを楽しくできるのも、たいちゃんママとの出会いがあったからだと思います。
これからもお互いの子供たちの成長が楽しみです。
そして前回はプーさんでスクラップブッキングをされたのですが、今回は敬老の日に旦那さんの両親にプレゼントされるということで、みなさんでお相撲さんのパーティーに出席された時のスクラップブッキングをされました。
パーティーということで、少しビビッドなペーパーで楽しそうな雰囲気に仕上がりました。とってもがんばった力作なので、プレゼントするのがどうしようかと思うくらいだとおっしゃってました笑っ。
また、これからも気軽にスクラップブッキングを楽しんでもらえればと思っています。
私も少し敬老の日をかねてミニアルバムを少し作ったので、また近々更新します♪

たいちゃんスクラップブッキング


テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 54 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

迷子大事件!?

3連休の最後の日、お昼から須磨浦公園に行くつもりでしたが、
雨で突然急遽変更で、イオンモール神戸北に行くことにしました。
以前に三田プレミアムアウトレットに行き、少し遠めには見てた
のですが、想像以上に巨大マーケットでビックリでした。
しかし着いたときにはもう16時ぐらいで、とても全部回りきれないっ☆
もっと早く出ればよかったと後悔。。。
しかしできるだけ見て回らなくてはと、旦那と息子そっちのけで
早速気になる雑貨屋さんにGO!!
で、かわいい雑貨に見とれている私、そしてなぜか旦那も本を見ている。
あれ??息子は???
旦那「あれ?そっちにいないの?」
私「お父さんといると思ってた。どこ行ったの。」
旦那「。。。。。」
私「もう~どうするの~(半泣き)。。。。」
旦那「とりあえず手分けして探そう」
もうそのときは私はどこにもいない息子を探しながら、目も前が真っ白。
親バカかもですが、かわいいさかりなので、誰かに連れ去られた??
とか、色々不安な想像が駆け巡り半泣き。。。。
とりあえず迷子の受付に行き探してもらおうと、息子の服装などを伝え
お願いして、もう一度息子を探しに。
近くの服屋さんばかり見てたけど、まさか行くはずなさそうなフードコーナー
に行ってみたが、やはりいない。。。。溜息
エレベーターに乗ってどこかにいってしまったのかと、ふとエレベーター
前を見ると 息子は普通の顔して立ってて、自分が迷子になったことも
分からず、普通で 私はようやく息子と会えてよかったよかったと
ギュット抱きしめ抱っこ。
そしてお父さんに連絡。
いつもあまり動じないお父さんも少しあせって探してたようで、
ようやく見つかってヨカッタと思っているとは思いますが、
またもあまり表情にでないお父さんに少し ムっ☆ でした。
しかし本当あんなにも巨大なマーケットでいなくなったけど何事も、
なくてよかった。
息子とタイミングよく出会えたのも親子の絆かな。。。
しかし息子はまだ名前もしゃべれないので、名前の練習をしないとなぁ。
迷子札もつけとかないと。
そして何も分からない息子の手は離さないようにしなくては。
と父、母とも反省反省の一日でした。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 12 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

スクラップブッキング体験教室ミッキー

先日はプーさんで体験教室をされたかたが、2回目の
教室でした。今回は前回に引き続きお姉さま家族と
ディズニーランドに行かれたときの作品で、ミッキー
のペーパーで作成されました。
プーさんに引き続きミッキーのペーパーで作られ、
、色あわせも悩むこともなく短時間でとてもかわいく
作ることができたとおっしゃってました。
次回はディズニーシリーズとは違って新しいペーパーで
される予定で、ステキなお写真が一段とステキなスクラップ
ブッキングできるよう、お手伝いさせていただくのが
楽しみです。
ミッキー体験教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

15 : 37 : 57 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

息子のはじめてのおいしい食事

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか?
昨日、今日と息子と一緒に同じものが食べれるようにと、
お父さんがおししい晩御飯を作ってくれました。
というのも、息子は夏風邪以来食欲がなく、ようやく
食べるようになったかな?と思いきや、白ごはんとお汁、
とうふのみでが続いていて、困ってました。
実際、風邪になる前から、野菜や魚、肉類は単品では
食べれてくれなくてごはんに混ぜて無理やり食べさせてました。
病院からもたんぱく質は一日2回とかごはんは目標3杯とか、
いろいろ食事指導があったので、絶対食べてもらわないと。
と気持ちが強くて、食べないとけんかでした。
息子もやはりおいしく楽しく食べてないせいか、ごはんタイムは
2人とも苦痛な時間でした。
そんな状況を見てか?おとうさんが晩御飯は息子も食べれるものを
みんなで食べて息子が食べなかったら、自分たちが食べたらいいしと
昨日はいわしとさわらのつみれ野菜スープ煮を作ってくれました。
さてさて息子は、いつにもないおかずに興味津々。
まず花形にきったにんじんパクっ。
つみれはNO。やはり食べないか?と思いきや、みんなが食べてるのと
一緒だとおもったのか、ついにつみれもパクっ。
ほとんど全部食べてくれました。そして私たちのぶんも狙う息子でした。
おかずを食べただけだけど、初めて離乳食を食べてくれたときぐらいの
感動でした。
そして今日はまたもお父さん手作りの卵なしのとうふハンバーグ。
食べる前からなぜかハンバーグのおもちゃを並べる息子。
わかってるのか??
そして食卓にでたハンバーグをパクっ。食べた☆
しかも自らスプーンでさして食べる気満々。
除去をしてこんなみんなでおいしく同じものを食べれる日が、来るなんて
思ってもなかったので昨日、今日ととてもいい日となりました。
そして、お父さんいつもいつも平日お仕事も忙しくしてるのに、土日も
家事育児を協力してくれてありがとうです。

いわし、さわらのつみれ

ハンバーグ

初めて食べました

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

01 : 20 : 36 | アトピー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スクラップブッキングの作り方

ステップ1 選んで切る
      お気に入りの写真を選び、その写真の最も重要な部分が
      際立つよう、余分な部分を切り取ります。

スクラップブッキング道具


ステップ2 貼る
      写真やカラーペーパーを台紙に貼ります。
スクラップブッキング解説


スクラップブッキング解説2


ステップ3 ジャーナリング(コメント書き)
      写真にまつわるコメントを書き込みます。
スクラップブッキング解説3

ステップ4 飾る
      スティッカーを貼ったり、タイトルを付けたりして
      ページを仕上げます。
スクラップブッキング解説5


簡単な4ステップですので、とても短時間で作ることができます。
みなさんもぜひ一緒に簡単アルバム作りを楽しみませんか?
お問い合わせはお気軽に~バイバイ t_ue24@yahoo.co.jp

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 41 : 27 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スクラップブッキング インストラクターミーティング

昨日は月1のスクラップブッキングの、インストラクターさん
たちの集まりでした。
それぞれの近況報告や、新商品の情報、スクラップブッキングに
まつわる感動のお話などあり、あっという間の時間でした。
私はいつも、自宅教室でスクラップブッキングをされてるかたの
表情を見ていると、とても穏やかで幸せそうで、こちらまで
happyな気持ちになります。
昨日も話にでたのですが、それはそれぞれのかたが、大切なかたへ
のメッセージをページにされて、その写真一枚一枚を見てそのとき
の状況や気持ちを思い出して、誰かのためだけでなく、スクラップブッキングをすることで自分自身、心が満たされ感動がある。
だから、とてもいいお顔でみなさんもされてるんだろうなぁと
思います。
私もそうですが、みなさんとそんな心のアルバムづくりを一緒に
していければと思います。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

17 : 28 : 39 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

3人姉妹スクラップブッキング 教室

先日は3回めのレッスンをされたかたが、いつも旅行の写真を
スクラップブッキングされてるのですが、それとは別に
すっごくお気に入りの写真があるので、スクラップブッキング
されたいとのことでもってこられました。
それはすっごく仲良し3人姉妹のお写真でした。
私は一人っ子なので、兄弟、姉妹があるヒトをとても羨ましく
常々おもっていて、特に姉妹は憧れでした。
そして、今となっては、姉、妹はできそうにないので(笑)
生まれた子が女の子ならなぁ~と期待していたのですが、
元気な大きい息子でした。。。。
余談ですが、、、
そして3人姉妹のお写真をSのアルバムにかわいい雰囲気に
仕上げられました。
CIMG4119.jpg

CIMG4120.jpg

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

13 : 20 : 24 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

兵庫県播州山崎花菖蒲園スクラップブッキング

私のおばぁちゃんが住む兵庫県宍粟郡山崎町に、
遊びに行った時のスクラップブッキングです。
ムスコは山崎のひいおばぁちゃん家に行ったのは
お盆の花火大会以来でした。
(ちなみにはじめての花火大会、かなりな大泣きの巻きでした)
田舎ならではの平屋の広い部屋がたくさんあり、
色々お部屋を探検探検そして走り回り
そんなムスコを見ておばぁちゃんもビックリ☆
そして、おばぁちゃん家のすぐ近くに菖蒲園がありちょうど最終日で
行くことに。。。
この菖蒲園は私は小さいころは夏休みなど休みに、おばぁちゃん家に
遊びに行くたびに、従兄弟といつも虫をとったり探検したりといつも
遊んでた場所で、そんな思い出の場所にムスコとだんなと行くなんて
しみじみ。。。
で、入るときれいな花しょうぶがいっぱいのはずが、さすが最終日
もう終わりかなという感じでした。
しかしあじさいがキレイだったり、何より空気が新鮮でホントいつ来ても、いいとこだなぁ~
しかし次回は ナイターもやってる頃に行かなくては
ホタルが見れるみたいで、来年が楽しみ
みなさんも機会があればぜひ

播州山崎花菖蒲園
〒671-2532 兵庫県 宍粟市 山崎町 高所 621
TEL: 0790-62-7727,FAX:0790-62-8734

CIMG4188.jpg

CIMG4191.jpg

CIMG4193.jpg

CIMG4186.jpg

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

11 : 09 : 19 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

息子の夏風邪その後

その後、座薬をうったりして少し熱が下がっては、またあがるの繰り返しで、
咳もとまらずで、、、
先週も病院2回行き、今日も行って違う薬を処方してもらいました。
水曜から土曜までは割りに熱がでても元気げんきだったのですが、
日曜からさすがにやや疲れ気味。いつも白ごはんは大好きなムスコも、
今は何も食べたくないみたいで
ぐったり。。。。
しかし、あれだけ毎日色々と遊びに散歩に出かけていただけに、
しんどくても外には出たそうで、、、、
ここしばらく親子ともども引きこもりです。
どうか早く治りますように~

お尻あげて寝てる

寝てる

テーマ:病気 - ジャンル:育児

17 : 15 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
