
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1月のクリスマスカード作り~スクラップブッキング

クリスマスはもうとっくに過ぎましたが、去年の10月からクリエイティブメモリーズから
期間限定のクリスマスのステキな関連製品が発売となり、何種類か手元にあるまま
クリスマスの写真でも撮ったらSBにしてみようとか思いつつでした。
でも、せっかくなのでいつもワークショップに来ていただいているかたがたで、
クリスマスカード作りができたらと思い、お声をかけてみることに。。。。

ルミナリエのお写真や、手作りのケーキ、ステキなツリーに囲まれた
とてもキュートなクリスマスカードを作られました。
CIMG5976.jpg
CIMG5980.jpg


ちなみに私はまだクリスマスのを現像していなくて、おじいちゃんと孫バージョンで
作ってみました。後ほどプレゼントしようと思っています。
このカードはすっきり折りたためることもできるし、飾ることもできてプレゼントに最適です。
CIMG5982.jpg
CIMG5992.jpg


いつもと違ったカード作りでしたが、とても楽しんでくださったようなので、
またワークショップに通ってくださるかたがたに、お声かけしようと思ってます。

いつもみなさんと楽しく雑談を交えながら、教室をさせていただいています。
写真がたくさん溜まってしまっている方、整理に困っている方、お気軽にお問い合わせくださいね!
こ詳細はこちらまで→http://scrapkobe.blog114.fc2.com/blog-entry-2.html

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 20 : 35 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

尼崎ホビスタ~銀座パノラマカフェジオラマ

ここ少し前からジオラマということばを、よく目にしますが、
尼崎ホビスタhttp://www.hobbista.jp/aboutus.htmlに鉄道模型・鉄道書籍・
鉄道DVD/ビデオ・鉄道おもちゃ・ミニカーなどの専門店があり、先日行ってきました。
クルマや鉄道好きの息子はお店の中で大興奮。
ショーケースにはいっているNゲージの鉄道など食い入るように見たり、
商品を下において、自分と目の高さをあわせるように寝そべったりと
すっごく楽しんでました。
そして注目が西日本最大級、140平方メートルのHOゲージ鉄道模型ジオラマ
で、京都 大阪 神戸の町並みがすっごく正確に再現されていて、そこを鉄道
が走ったりと、大人が見てもすっごくヨカッタです。
Nゲージを持っていたらいくらか払うとそこで走らすことができるそうです。
しかしジオラマにはまるとすっごくお金がかかりそうなので、息子にははまらぬ
様にホドホドにしないとです笑っ。
そんな息子はジオラマに興味深々でしたが、少し高さがあるので、ずっと抱っこ
もなんだから、同じフロアーにNゲージの鉄道模型を見ながらカフェができる
銀座パノラマというお店にはいることに。。。。
四季折々の景色に鉄道が走ってて、ソファーに座ると目の前に走る鉄道
に釘付け。こちらのカフェは写真はフラッシュダメ、席から移動はダメ、おやつの
持込はダメなど規制はありましたが、雰囲気よくこの日はすっごく親子ともども
鉄道三昧な一日でした。
CIMG5794.jpg

CIMG5812.jpgCIMG5806.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

16 : 49 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

新年スクラップブッキング初め

新年になってから、早くスクラップブッキングをしたいと思いつつ
しばらくバタバタ&息子を寝かしつけしながら一緒に寝てしまい
出来ずで、ようやく先週ぐらいからスクラップブッキング始動となり
ました。少しウズウズしていたのですっごく作りたいモード全開で
カエルを作ったりと、すっごく遊びながらスクラップしてみました。

ちなみに、いつからか??息子は私がお父さんペチっとしてきて!と
お願いするとペチっとたたきに行くのが楽しみな日課となりました。
叩かれて痛いハズのお父さんですが、すっごく楽しそうな父子の様子
をスクラップブッキングしてみました。

CIMG5990.jpg



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 33 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

子供連れ夫婦で運転免許更新~伊丹

運転免許の更新は、いつも明石の更新センターに行ってました。
そして、夫と私は誕生日の月が1月同士で、3年前もおなかのなかの
息子と夫と一緒に明石の更新センターで、しかも2時間講習でした。
で、今年の免許更新のおしらせの葉書が届き、別々に行くのもなんだし、
しかし息子を連れてまたも2時間講習(はいっ。2人とも速度違反です。。。)
を受けれるものか??と少し迷いましたが、まあ何とかなるでしょう♪
と安易な気持ちで、今回は伊丹の更新センターに行くことにしました。
お昼ごはんを食べて、さて息子は車のなかでお昼寝してくれるかな?と
思いきや、結局寝ずじまいで伊丹の更新センターに到着。
日曜なので混んでいるのを覚悟して行きましたが、全然並ぶことなくスイスイで、
さてチビ連れで講習大丈夫か??と最後の講習会場に行きました。
職員のかたに聞くと、子供さん連れは2時間もあるし微妙とのことで、お父さんは
とりあえず外で待つことにしようとしたら、職員のかたがとてもいい人で
子供さんがぐずったら途中で出てくださいね。
ご夫婦なのであとで奥さんに聞いてもらえばいいいとします。と言ってもらい、
一応息子ともども着席。。。
息子はお気にいりの本を見て愚図ることなくでしたが、ぺちゃくちゃおしゃべり
しだしたので、旦那 息子は退散。 
ようやく2時間たち、職員の人が旦那、息子を呼んでくれなんとか無事2人とも
免許を頂き本当に助かりました。子供連れで夫婦で講習するケースはめったに
ないとのことで、、、本当親切な職員さんでよかったです。
今回の免許は本籍が明記されてなかったり、ICチップがはいってたりと少し変更
があったようです。しかし次回は講習なしの優良ドライバーにならなくてはです。
そして待ちくたびれた息子よ。お疲れさまでした。大人の用事につきあわせてごめんね。
で、隣の更新センターの駐車場に停めてたのですが、近くの伊丹ダイヤモンド
シティテラスで買い物をしたら割引があるようだったので、そちらで少しお茶を
して食料品など買い物をしたら¥5000以上だったので4時間無料でほとんど
駐車場代いらずでした。
クルマに乗るとすぐ疲れきった息子はぐっすりZZzzzzでした。
明日は息子も楽しめるところに行ってあげないとなぁ。。。。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 57 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

七草がゆ&バースディー

1月7日は私の誕生日でした。と言っても何があるわけもなく、別に普段どうりの一日で、
夜は、恒例の七草がゆを息子と食べようした時、ピンポーンうえ旦那の早い帰宅えぇ
なんと片手にヴィタメールのケーキとクラブハリエのバームクーヘン発見。キラキラ
七草がゆを食べて、とても和風な一日でもあり、ケーキを食べて洋風な一日でもありました。
ケーキを見ただけでとてもニンマリ。幸せな時間でした。
そして、クラブハリエはとても人気で、並んで購入してくれてありがとうです。
ケーキや甘いものは、結婚してから特に大好きになり、百貨店などに出かけても昔は
洋服購入ばかりでしたが、ここしばらくは食べものを買っただけでホクホクな主婦です。
さてさて、クラブハリエのバームクーヘンはまだ日持ちがするのでお楽しみにしよう♪
CIMG5883.jpg
CIMG5887.jpg


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 00 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年の初詣も去年と同じ西宮神社に行きました。
去年 我が家の旦那さんが西宮神社で願い事が叶ったようなので、
これからは西宮神社と決めてるようです。

で、あいかわらずすごい人混みでした。いつもおさい銭をし鐘をならすのに
長蛇の列ですっごく時間がかかるイメージですが、ここは鐘をならすのが
なく、おさい銭だけなのですっごくスムーズなんです。
なので、去年今年も息子とスイスイでおさい銭をしてお参りができヨカッタです。
さてさて恒例のおみくじを。。。。。
私はよくもわるくもなく、半吉。
旦那さんは、凶でした。
たしか旦那は細木数子の六星占術でも今年は大殺界だった。
なんだか一緒にいる私たちも、身震いです。
当の旦那は全然、プラス思考で、今がドン底ならこれから上り調子だと言って、
気にしていません。

そして、次の日 なぜか私が腰が痛くなりただいまコルセットを巻いています。
次の日はマクラを洗濯をして終わったかな?と見てみるとギョっ
中のファスナーが少し開いてたようで、洗濯機の中にパイプがにどっさり。

旦那のおみくじの、とばっちりかもです。ムムム。もうこれ以上勘弁です。イタタ。

これからも、スクラップブッキングと、家族のことなど・・・気ままに書いている
ブログですが、今年も、マイペースに、ゆっくりと、そして楽しくつづけてまいります
ので、どうぞ、仲良くしてくださいね。
今年一年が、皆さまにとって、そして私自身、家族にとって、温かな優しい時間になり,
そして、素敵な出会い、素敵な事がたくさんある1年でありますように!
今年もよろしくお願いします。

ちなみに去年作成の西宮神社のスクラップブッキングです。
今年のはいつになるだろう。。。。

f96a19becc7e00bd6e7d0d658ab49460[1]




テーマ:お正月 - ジャンル:育児

15 : 21 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
