
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大人の中耳炎

このところ神戸でも雪が降る日がしばしばあり、まだまだ寒い日が続きますが、
みなさま体調はいかがでしょうか??
ちなみに息子は元気いっぱいの毎日ですが、私がこのところ微妙な体調です。
喘息を少しこじらせたり、治ったかと思うと2月の3連休の9日の夜中突然、耳に
とびあがるほどの激痛で寝られないほどでした。
で、とても休みあけまでこの激痛を耐えれる自信がなく、土日でも診てくれる
病院に行きました。やはりかなりな人が待っていて、2時間待ってやっと診察。
で、予想どうり急性中耳炎。。。中耳炎ってよく子供がなるとは聞くけど、
まさかかなりな大人の私がなるなんて。。。。で、抗生物質で様子みて、休みあ
け近くの耳鼻科で診てもらってもいいしとか言われたが、夜も寝れないほどすごく
痛いと訴えたら、麻酔して切開をしようかと言われ、切開と言われてもどれだけ
痛いのか想像もつかず、とりあえず何かをしてもらって痛みだけでもとってほしい
との思いで、切開をしてもらうことに。。。。
「☆*?!△・・・・・」想像を絶するぐらい痛かったです。
で、その日は耳から汁がでたりで、少しずつ痛みがおさまりつつで、これで何と
か寝れるとやれやれな一日でした。

で、あれから、2週間経ち耳垂れもなくなりましたが、依然耳づまり感が治らずで
自分の食べたり飲んだりする音が反射して耳に聞こえたり、ボワーんとした感じ
で絶えずトンネルの中にいる感じで不快な毎日です。

朝、目覚めると、今日もまだ耳づまりありだわぁ。。。とがっくりです。
片方の目だけ悪いと疲れやすいのと同じで、耳の片耳が聞こえづらいとつかれ
やすいです。あ~あ。。。。早く耳のつまりが治りますように。。。

しかし中耳炎はよく子供がなりやすいとは聞いたので、こんな大変痛い思いを
するのは私だけで十分だ。
子どもにはこんな痛いめにあわないよう気をつけてあげないとです。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

14 : 55 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやく新車のスクラップブッキング

以前車を購入したと日記に書きましたが、ようやくスクラップブッキングにしてみました。
本当スローすぎる作成ペースです。。。
ちなみに、説明しますと9月に私が独身時代に生まれて初めての高い買い物を
(半分親に手助けしてもらいましたが、、、)したカローラワゴンとお別れの日でした汗
会社にも毎日雨の日も風の日も乗っていて、結婚してからもずっと一緒で事故や故障も
なく、とても愛着ある車でしたheart0
しかし子供も生まれて色々荷物が多くなったり、じいちゃん、ばあちゃんも時々乗ることを
考え、色々どのクルマにするか相当悩みましたが、トヨタのウィッシュにしました。
これから息子の成長とともに息子のクルマの記憶は、ウィッシュになるんだなぁとしみじみにっこり
みんなでかわいがり、事故、故障なく楽しいドライブの思い出がたくさんつくれますように。
無題



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

15 : 54 : 47 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春の訪れ~チューリップ

秋にチューリップの球根を大量に頂いたので、植えてみました。
球根から育てるのは初めてで、大雑把な私はやや不安ながら
3鉢植えてみました。で、水やりも毎日ではなく本当に気のむく
時だけの気ままなガーデニングっつぷりで、この球根たちこんな
のんきな飼い主で申し訳ないと思いつつ、中々芽もでることもなくで
やはり腐らせてしまったか??とあきらめてた頃に「???」
芽がひょっこり顔を出しているじゃないですか~。。。
このところ寒いのに、がんばってたんだなぁとジワーぁと感動でした。
これから少しずつチューリップの成長の記録もSBにしないとと思い、
何とか花咲いてくれるよう、がんばってもらわなくては。
ちょっとした春を感じた一日でした。

CIMG5892.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22 : 23 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

父と息子の日曜大工スクラップブッキング

棚を作る父と、それを手伝うかの様な?息子とのスクラップブッキングです。
今回は会話をふきだしに書き込んでみたりと、少しあそんでみました。
旦那も今回のは少しいつもと違って会話のふきだしが、ニヤけるみたいで、
何回も見てはニマニマしてました。
写真をきれいにスクラップするだけでなく、やはり言葉やそのときの気持ち
が少しでも書いてあるとそれだけで家族にとって特別な一枚になるとつくづく思います。

大工SB

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

15 : 08 : 52 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
