
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二泊三日高知へ~坂本龍馬さん。。。。

我が家のお父さんは本を読むのが好きらしく、よく本を買ってるみたいで
本棚の本がいつのまにか、増えていっているようだ。
少し前は東野圭吾さんの本をよく読んでいるようだったが、ここしばらく
司馬遼太郎さんの竜馬ゆくが本棚に並んでるのが発見。
そしてここ最近、よし旅行に行こう♪と言い出し、場所はもう決めてるらしく
、どこ?と聞くと高知とのこと。
坂本龍馬記念館に行きたいとのこと。
はぁ~。。。。。私は全然幕末のことには興味もなく、すぐに却下となるところ
ですが、高知にアンパンマンミュージアムがあるとのことで、26日から28日
まで行くことに決まりました。
息子にとってはドキドキの2泊です。旅行は去年の夏琵琶湖に一泊して以来
で、今回は一泊めはホテルで二泊めはキッチンつきのバンガローに泊まること
にしました。なので、一泊めのホテルでの食事は、夜と朝のごはんだけホテルで
もらい、おかずは自分たちで内緒で部屋でおかずを作るというプランにしました。
おなべ、フライパン、カセットコンロ、お皿など持参で大荷物となりました。

10時の出発し、淡路海峡大橋から瀬戸大橋へと渋滞もなく14時ぐらいに到着。
アンパンマンミュージアムは今から行くと少し時間に余裕がないねということで、
予定変更し、私や息子には不本意な坂本龍馬記念館へ早速行くことに。。。


CIMG6766.jpg


いっぱい写真や、手紙など展示されてましたが、私や息子は退屈モード。
お父さんはすっごく満喫モード、一日中いたかったとのこと。

CIMG6774.jpg


ようやく、桂浜に。外に出れてニコニコの息子。
砂浜沿いを歩きとてもきれいでした。
しかし、少し上るとここにも桂浜を見つめる龍馬さんの銅像が。
ほんと、この日は坂本龍馬さんで終わりました。。。。。。。
さて。ドキドキのホテルへ向かうことに~(続)



 

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

15 : 46 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸王子動物園スクラップブッキング

春、王子動物園のインドゾウ諏訪子さんが亡くなりましたね。
去年の秋に、おじいちゃんと3人で王子動物園に行って、
諏訪子さんと最後に会いました。
息子は最高齢の諏訪子さんと会うのは、3回目で、この春も、
おりの中から鼻をだして挨拶を何度も
してくれました。
わたしは諏訪子です。1943年生まれ 日本一の長寿です。
という看板がとても誇らしげでした。
王子動物園に行って、最後に諏訪子さんを見て心が穏やかな気持ち
にさせてもらい、帰るというのがいつものコースでしたが、これからは
最後に癒しの諏訪子さんに会えないというのがちょっぴり淋しいです。
でも、諏訪子さんのファンは全国にいるのだろうなぁ。
みんなの心の中に、ゾウといえば諏訪子さんのことを思い出して、
これからはみんなの心の中での長寿で生き続けていくだろう。
生まれたばかりの王子くんも、すくすく健康に成長していってほしい。
近々、また王子動物園を訪れたいと思います。

秋におじいちゃんと行ったときのスクラップブッキングです。

CIMG6739[1]



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

20 : 40 : 24 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黄金もちに変化☆

新居の記念に黄金もちを植えましたが、一年経ってもあまり背丈が伸びる
こともなく、変化なしだなぁと思いきや、???
おっ★実がついている♪
ようやく花を咲かせてくれそうだ。黄金もちは雄と雌があるらしく、雌が実を
つけるらしく、一年経ちようやく女の子と判明。
どんな花か楽しみだ。

CIMG6388.jpgCIMG6515.jpg


チューリップさんは、結局植えたのは黄色でした。
そしてここしばらくの雨や風で、見るも無残なお姿に。
寒い冬からがんばってくれたのに。
花が咲いてから、あっという間でした。
CIMG6511.jpg


パンジーはまだまだ、かわいらしくがんばって咲いてくれています。
CIMG6510.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春なのに~紅葉のスクラップブッキング

ここ、しばらく作品のUPをしていませんでしたが、着々とページ作成に励んでいました。
気づけば、秋のページだけで裏表で12ページも作成してビックリじー
春も大好きなのですが、季節の中で秋が一番好きです♪
旦那も紅葉好きで、どちらが紅葉好きか論争になるくらいです笑
今回のUPしているページは神戸市立森林植物園に行ったときのもので、
手作りのサンタさんやカモシカさんが森の中にいて、紅葉ともどもとてもステキでした絵文字名を入力してください  

CIMG6640.jpg
CIMG6643.jpg


また次回、秋のページを何枚かUPしたいiと思います。
しかし、早く桜のページもしなくてはグー

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

15 : 25 : 40 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

桜さくら♪

先週の土日は桜満開でしたね。
我が家も2日連続で花見DAYでした。
土曜日は私が前々から予約していた体験教室があり、息子と父の2人で
石屋川公園で、お花見をしたみたいです。
この公園はちょうど息子がおなかにいるときに、あともう2か月で会えるかな?
という頃で、お父さんとお花見をしながら名前を何にしようか?とお花を見ながら
考えたりした公園です。そんな2人が公園で楽しんでいるなか、私も体験教室
すっごく楽しかったです。またどんなのだったかはお知らせします~

CIMG6562.jpg
CIMG6545.jpg


そして日曜日は夙川公園で花見。
さすがさくら夙川という駅ができただけあり、かなりな人でした。
お弁当を作って行ったので、少し出遅れましたが、なんとか席を
確保。電車も見えて桜もきれいで息子も大満足でした。

CIMG6591.jpg
CIMG6612.jpg


そして、桜といえば毎年行っている、場所があり しばらくしてから、
電車に乗ってJR六甲道まで移動。そしてバスの乗り灘区の五毛天神
の桜のトンネルに行きました。ここは昔から桜のトンネルがきれいで
有名で、年々クチコミや雑誌にのったりしたのか、クルマで通る数が
年々増え歩くのが困難になってきました。
息子はかなりな坂に大喜びで、桜をゆっくり見ることもなく転げおちる
かのように降りていきました。お~い。お母さんはしんみりしたいんだけど。。。
本当に今年の桜はどこに行っても満開できれいでした。

CIMG6630.jpg
CIMG6635.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

15 : 35 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

東灘GENKI祭

2週間ほど前ですが、東灘区の川井公園でお祭りがありました。
以前も、ミニSLや移動遊園地、フリマなど色々楽しいものがいっぱいでした。
で、今回もミニSLに乗りました。。。
前回は私撮影の旦那がミニSLに息子と乗ってるのをスクラップブッキングに
したので、今回は私が乗るから旦那がカメラマンに。。。。

旦那が撮る写真は、申し訳ないのですがいつもいつも私としては不満足。。。
今回も、もう怒り

CIMG6294.jpg


今回はワケトンとはばたんも来ていて息子も大喜び喜び

CIMG6299.jpg CIMG6302.jpg
CIMG6305.jpg


その日は息子は楽しいことが、目白押しで午後から住吉のシーアで、
でこぼこフレンズを見に行き、これまた大興奮。
メロディーヌと食いしん坊が来てて、最後は時間制限5秒だけの記念
撮影と、握手ができ大満足な一日でした。

しかし、去年の夏はUSJに行ったときは いろんなキャラクターを見ても
あまり関心しめさず、固まる息子でしたが、今回は人ごみをかき分けて
握手しにいく息子で、成長しているんだなぁ~。。。しみじみ絵文字名を入力してください

08-03-16_002[1]


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

11 : 38 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
