
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

子供服ファミリーセール

昨日は独身時代 長年、事務をしていた子供服のファミリー
セールがありました。
働いているときは、ファミリーセールの応援販売で出勤するたびに
バーゲン初日の人の熱気に圧倒され、私は子供を生んでもおそらく
行かないだろうと思っていました。しかも初日は朝早くから長蛇の列で、
見ているだけでクラクラです。
しかし、このたびあまりにも息子の夏服が去年のものが着れないものが
多すぎで、ちょうどファミリーセールがあるタイミングが重なり、5年ぶりに
友達Mさんと(こちらも元社員)と行ってきました。
で、我が息子はMさんの家で旦那さんが見てくれることに。
行く前にお互いの子供を寝かせ、さてさて会場へと14時ぐらいに行きました。
もうそのころには、もう並んでないだろうと思いきや 30分待ちの入場制限。
しかも以前勤めてた同僚がたくさんいて、5年ぶりの挨拶も照れくさく帽子を
深々くかぶる怪しい私でした。
で待つこと30分。ようやく商品あさりにレッツゴー。
昔の社員セールでのあさる自分がよみがえり、さくさく袋のつめこむ私。
で、1時間勝負で帽子3個、靴下、シーパン1枚、Tシャツ3枚、ランニング1枚
思ったより収穫ありでした。
同僚がレジなどにいて、やはりキラキラ感がありまぶしかったです。
そんな主婦の私は、ここしばらく緊張感もなく自分磨きも怠りつつだったので、
子育てしながらもおしゃれ心も忘れないようにしないとと思う一日でした。
さて息子は、Mさんの家で終止ぐっすりだったらしく、友達の旦那さんにも面倒
もかけることなく終わりやれやれでした。
息子を平日身内以外の誰かに預けて買い物なんて、初めてだったのですが
とても有意義な時間でよかったです。
Mさんの旦那さんありがとうございました。



テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 18 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

揚げないトンカツ

ヒガシマルの揚げないからあげ粉というものを先日スーパーで発見。
で、トンカツも揚げないですむものはないかな?ネットで検索。
ありました。ありました。

「ノンフライとんかつ」レシピ 

パン粉(適量)を フライパンで キツネ色になるまで空炒りし、冷ましておきます。   
オーブンを230℃に温めておきます。   
豚肉(1枚は約70g)は、 たたいて → 塩・コショウ    
小麦粉→溶き卵→パン粉 の順に衣をつけます 
オーブンの天板にオーブンシートを敷き その上に衣をつけた豚肉を並べ   
13~15分焼きます。(オーブントースターでは約10分)

できあがり~

CIMG6659.jpg


見た目も、揚げたかのような仕上がりでサクサクでおいしかったです。
何個でも食べれそうなくらいトテモヘルシーでした。
そのうえ、おかたづけも楽チンで おすすめです。

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 54 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インフィオラータ神戸2008

少し前の話ですが、インフィオラータに行ってきました。
息子が生まれてから3回目となり、我が家の定例イベントになりつつです。
本当何回見ても、チューリップのお花が色とりどりに敷き詰められウットリです。
今回はあまり絵に関心を示さない息子もワンちゃんや船などに興味津々でした。
CIMG7077.jpg

スクラップブッキング病か??図案や絵などを見るとついついSBの
デザインに活用できないかな?と見てしまう私です。
CIMG7074.jpg
CIMG7070.jpg
CIMG7066.jpg

すごく素敵な舞妓さんでした。
CIMG7053.jpg
CIMG7052.jpg


これまた恒例の背高ピエロさんに風船で、今回はミッフィー好きなウサギ
を作ってもらいました。
最初、そんなピエロさんを見て半泣きでしたが、握手してもらいニコニコでした。
CIMG7047.jpg

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

01 : 19 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スクラップブッキング~自宅教室での作品

いつも自宅教室に来てくださる方の作品を少しUPしたいと思います。
こちらのかたは、バスケットボールを大学の時からされていて、
会社にお勤めされてからもバスケットを続けてらっしゃいます。
で、今回 その先生が還暦になられたらしく、記念にミニアルバムを
作られました。
表紙はバスケットボールの写真です。
還暦にちなんで、赤いTシャツ姿の先生でした。
こちらの画像以外にも何枚かページを作られて、とても素敵なミニアルバム
でした。先生もすっごく記念になると喜ばれたそうです。

まだこのミニアルバムのセット(ミニアルバムとカラーペーパーとスティッカーセット)
は在庫がありますので、ご興味があるかたはぜひお問い合わせくださいね。

CIMG6918.jpgCIMG6915.jpg
CIMG6914.jpg
CIMG6913_20080513153243.jpg


体験教室にきてくださった方の作品です。
普通にポケットアルバムにしてるのと、スクラップブッキングにしたのと
では、写真が生き生きして 会話も聞こえてくる気がすると
とても感動してくださいました。
あとで、こちらのお写真を撮られた旦那さまも、とても喜んでくださった
ようです。

CIMG6736.jpg


こちらも体験教室きてくださった方の作品です。
東京に旅行されたときのもので、7枚の写真が、すごく簡単に
かわいく一枚のページにまとまり、とてもびっくりで、楽しかった。
と喜んでいただけました。

CIMG6183.jpg


こちらは友達の作品です。
一人目の女の子さんは息子と同じ年齢で、親しくさせていただいている
ママさんで、二人目王子さまが誕生したので、その記念にスクラップ
ブッキングをされました。
以前プーさんのペーパーで、スクラップブッキングをされていて、今回
は残りで作られました。
ディズニーのシリーズのペーパーはお子様のページには、とてもかわいく
使いやすいと好評でした♪

また6月からクリエイティブメモリーズから、ディズニーシリーズのペーパー
が発売されるので、おしらせしますね。お楽しみに~
ご興味のあるかたもぜひ、ご連絡お待ちしています~

CIMG6168.jpg


神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 29 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

指挟み事件☆痛い思い。。。。

いつも息子は、エレベーターのすきまに指をおいたりやドアを
あけたり閉めたりで指をはさむのを監視している日々ですが、
昨日またもクルマから降りたらドアを自分で閉めようとしたり
指を出してみたりとするので、息子の指を振りはらった瞬間、
痛っ
私の指がはさまれてる~
一瞬 ときがとまりましたが、おそるおそる開けると
爪の中がまっくろ。
折れたのではと思うくらいの激痛。
冷や汗タラー。かなりけわしい顔つきの私を見て息子も妙に
心配そうでしたが、痛いというと痛い痛いのとんでけ~と
してくれるのはいいのだが、患部にふれてくるので激痛。
ありがたいやら微妙な息子。
で、その晩 かなりな激痛で寝ることができず、朝がた歯が
痛いときにもらったポルタレンを飲み 少し痛みが緩和。
しかし指は倍ほどに腫れ上がり、これは病院に行かないと
今夜も大変だと思い、外科に行くと、骨は折れてないらしく
やれやれホッ。で、爪の中の血を抜いときますとのこと。
ん???
痛くないよとの先生の言葉を信じ指を預けて、しばらくすると
すっごく楽♪になりました。爪に少しずつ穴をあけて血を出して
くれたらしいです。
ほんと、少し前の中耳炎といい、いい大人になってから痛い
思い連発です。しかし、今回も息子の指でなかってよかったなぁと
変に納得しようとする私でした。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 50 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トイレトレーニングその後。。。。

5月のだんじりの日から、少しずつ なぜか?ウンチと言ってオシッコを
してくれるようになりました。
なので、外に出かけると必ず オシッコと言うので近くになさそうな
ところなどで言われると、もうおむつでしたら?と思っちゃいますが
ここでがんばらねば、息子のオシッコモードが冷めてはならぬと
思い何とか探し当てて おしっこをさせてる日々です。
ここしばらくの息子のトイレ心は、どうやら家とは違うトイレで
してみたいらしいと気づきました。
家では、こちらからおしっこと聞かないとトイレに行く様子なくで、
おむつも少しぬれてる状態。ウンチは完璧です。
来月で息子は3歳になります。
さて念願のおむつは外れてるでしょうか。。。。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

20 : 19 : 23 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

高知へ家族旅行3アンパンマン編

ホテルで一泊して次の日は、いよいよアンパンマンミュージアムへ。
どんどん町からはずれ、本当にアンパンマンミュージアムがあるの?
と思うくらいののどかな風景の中、ありました♪ ありました♪
まず最初にアンパンマンのキャラクターの銅像たちが、入り口近くで
いっぱいいました。
息子も抱きついたり、バイキンマンの頭をもったりニコニコ。
CIMG6816.jpgCIMG6837.jpg

こちらは、やなせさんの生家の近くに立てられたそうです。
ミュージアムの中はすっごくきれいで、ロビーの床下にアンパンマン
がいたり、階段にもアンパンマンがいたりとすっごくかわいく凝って
ました。
アンパンマンやドキンちゃんなどの大きな絵があったり、アンパンマン
のかわいい絵がいっぱいで、息子も間近で見れてとてもうれしそうでした。
私もいっぱい写真をパチリパチリと舞い上がりました。
この日はすっかりアンパンマンファンでした。

CIMG6861.jpgCIMG6847.jpg


アンパンマンのパン屋さんのおうちがあったり、クルマに乗ってみたりと
坂本龍馬記念館と違い、とても楽しそうでした。
ミュージアムは絵もあったりで、親も子も楽しめてすごくヨカッタです。
ちょうど、友達も横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってたみたいで
1時間、2時間待ちがほとんどで、あきらめて違うところに行ったそうです。

CIMG6824.jpg


高知のアンパンマンミュージアムは人ごみもあまりなく、のんびりできて
よかったです。
ショップでアンパンマンバスや電車を握り締める息子で、あきらめさせる
ことができず、少しでも安いほうの電車を、お父さんが何とか買ってくれました。
それからしばらくは、寝てもしばらくくギューと握り締めてる息子でした。

CIMG6874.jpg

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

23 : 52 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

母の日にスクラップブッキングでミニブック♪

先日は母の日でしたが、みなさん何かプレゼントはされましたか?
いつも、お互いの両親には時折、息子中心のスクラップブッキング
したものをプレゼントしていて、とても喜んでもらっています。
以前クリスマスカードをあげた時も好評だっだので母の日に
ミニブックを作ることにしました。
今回はお花の表紙にしてみました。

CIMG7138.jpg


旦那の義母へのプレゼントの中身です。
いとこ同士楽しく遊んでるのが伝わればと思います。

CIMG7140.jpg


ポケットを作ってみました。
息子の自称アンパンマン??らしい絵をタグにして
いれてみました。

CIMG7144.jpg


息子のいとこは男の子と女の子なので、丸とハートで
顔を作ってみました♪

CIMG7148.jpg


かわいい!!ととても喜んでもらえて、よかったです。
孫の写真はいつも飾っておきたい両親にとっては、ミニ
ブックは大好評でした☆

またチューリップ(私の母用)のミニブックもおみせしたいと思います♪

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 50 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高知へ家族旅行2ホテル編

さて高知の旅行の続きのお話ですが、、、、
坂本龍馬さんと別れ、さてホテルに着き、絶句ヒぇ~激せま。。。。
しかも和室にお風呂つきと言ってたのに、ビジネスホテル並みの
狭さ。旦那もさすがにあせり、和室とかえてもらえるか聞きに
いったが、あいにく和室は満室。部屋の予約を間違えたらしい。
ムムム。。。。あまりのショックに私はかなり片頭痛に。
しかし息子の今晩の食事は??と心配。
あまり動じないお父さんが、ユニットバスでガスコンロで調理。
さすがに、その姿にプププ笑でした。

で、無事 火災報知機もならずで息子もおいしく夜ごはんを食べる
ことができました。
ホテルでお米のご飯をはじめて食べても、何事もなさそうだったので
、これからご飯だけは食べれることが再確認できた一日でした。
息子もいつもとは違う器に入ったご飯が珍しかったの、いつも
以上の食べっぷりでした。

次の日は息子のメインイベント アンパンマンミュージアムへGO(続)


CIMG6794.jpg

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

20 : 44 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸 住吉だんじり

GWもあと一日となりましたが、みなさま旅行など行かれてるのでしょうか?
我が家は前半、高知に行ったので後半のGWは神戸や大阪でのイベントに
参加する日々でした。
去年、4月に引越してきたのですが、私は結婚前は灘区、東灘区と住んでて、
小さいころからだんじりを春、夏、秋と見てきたので、だんじり音を聞いたり
見たりするとそわそわワクワク。
ムスコにも、ぜひだんじりにのってほしいなぁと思いつつでした。
で、私の叔父がだんじりの責任者をしていることもあり、息子と旦那の参加を
今年お願いしてみることに。。。。旦那も住吉のだんじりは初参加なので、
息子ともども緊張ぎみ。

CIMG6992.jpg CIMG6994.jpg


 しばらくは意外に、ちゃんとみんなと縄をもってがんばってる息子。
 しかし、しばらくして隣の少し大きいお兄ちゃんの綱まわしの激しさ
 に、恐れおののきそれからまったく綱をもたずションボリ。。。。
 おいおい。。。。こんな弱気だと、こりゃ だんじりに乗れる日も遠いな~
 なんせ、おもちゃやなんでもお友達に取られまくりで、ちょっと強そうな
 お友達を見つけるとすぐ逃げちゃうし。。。。こりゃ鍛えとかないとです。

CIMG6996.jpg


CIMG6999.jpg


お父さんも朝から初参加でがんばってました。

CIMG7003.jpg


ほかの地区のだんじりです。
それぞれ比べると服装や掛け声、踊りなど違いがあり、比べて見るのもおもしろいです。

CIMG7043.jpg


そして、お父さん 最後住吉神社の宮いりまでがんばりました。
住吉神社の宮いりは 住之江、呉田、西、吉田、茶屋、空地区が
順に宮いりし、それぞれが、すごい迫力があるらしくいい体験ができたと
かなりお酒を飲んで汗だくで満足気な旦那が帰ってきました。
息子はもう夜も遅くそのころは夢の中でした。
宮入りも、もう少ししたら息子ともみてみたいなぁと思います。
その前に息子の弱虫さんを退治しなくては


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

23 : 10 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
