
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最近の息子くん

ここしばらくのトイレトレーニングは停滞気味です。
朝一、昼寝のあと、おふろはいる前、3回ぐらいは家で
できるようになりましたjumee☆faceA176
しかし外では逆にしてくれなくなりました。。。。
ほんとオムツがとれるのって一進一退。
旦那はかたくなにグンゼにしてみては?と言います。
男の子のパンツはグンゼしかないと思ってるようです。笑っ。
しかしもう暑い夏がやってくるので、オムツをやめてパンツを購入してみようか
・・・・どうしようか・・・・まっ、あまり深く考えてませんが、、、

そんな息子のただ今のお気に入りはしまじろうの妹のはなちゃんです。
毎日、「着替え~、オムツ~、おしっこいっぱいでた~」など言って
お世話をしています。君もまだおむつですから~。
CIMG7572.jpg

それと、もうひとつが郵便局。。。。
このおもちゃを買ってから毎日郵便局に行く日々で、購入したことに
少し後悔。。。しかし楽しみにしている息子なので飽きるまでおつきあい
しないと。。。。。
CIMG7586.jpg


息子は少し言葉がゆっくりの成長でしたが、3才間近でだいぶ言葉が
ふえてきました。
だいたいが私の口調のマネだったりして笑いですが、、、
そんな息子にカルタをだいぶ前に購入していて、それとなく遊んでみると
意外に意外ひらがなが80%ぐらい読めてる~
のんびり屋さんの息子の意外な成長の発見に感動でした豆電球

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

15 : 36 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

視力回復レーシック手術

先週の木曜に旦那が、メガネくんとさよならの日がやってきました。
前々から裸眼で見える手術があれば、いくらまでならだせるかとか?
話題にしていたのですが、このところ周囲でレーシックをした人がチラ
チラいたり、昔に比べ費用もお安くなりついに旦那も予約。
一応、手術可能かどうか適正テストがありそれからOKであれば、すぐに
手術??と思っていたら、すごく今手術する人が増えてるみたいで
一ヶ月待って、いよいよドキドキの手術の日となりました。
私も相当、目が悪いのですが とても目にレーザーをあてる勇気なんて
でません。。。
さて、手術を終えた旦那さんは思いのほか早いご帰宅。
そして、ギョッっとびっくりなゴーグルをつけて目が真っ赤。
目が動かない様眼球を押さえつけられての手術らしく麻酔してるけど
相当痛かったらしいです。なので、帰宅してからよく見えるようになったかも?
だけど相当目をあけておくのがつらいらしく、半泣きで8時ぐらいには
眠りについていました。
で、翌日 朝早くから痛みがマシになったのか?
よく見えるわ~と絶賛。しかし、まだ目が赤いですから~
せっせと一時間おきに目薬。
そして3日めは、片目は赤目もマシになってきてました。

あと、これから1か月検診がありますが、このまま順調にいけばいいのですが、、、

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18 : 42 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

兵庫県播州山崎花菖蒲園

先週の日曜は、祖母の家のすぐ近くに菖蒲園があり、今年も家族で
おばぁちゃん家に行くがてら菖蒲園に行ってきました。
駐車場から入り口まで少し傾斜のある坂なので、無料カートに乗せて
もらい父、母も楽々でした。まっ、私たちも同乗したのですが、、、、テヘjumee☆faceA167
CIMG7434.jpg

ここは、菖蒲園の時期でなくても、のどかな雰囲気でのんびり歩くのに
もいいところで息子も大喜びで走りまわったり、鯉を見たり楽しんでました。
いつも菖蒲のいい時期を逃して見てた様で、今回は100万本の菖蒲が見事
でした。
やはり梅雨時期が一番菖蒲がきれいですね~。
CIMG7436.jpg
CIMG7452.jpg
CIMG7461.jpg

ほんとは、この日は菖蒲園でのホタルの夕べのナイター開催日最終で、
すごく見て見たかったのですが、帰りが遅くなるしまだ息子も微妙な年齢
なので今年は断念。。。。
ホタルがこのお花の中を飛んでると思うとすっごくキレイだろうなぁと
想像だけで終わりました。
私は、ホタルを見たことがないので早く見たくてウズウズです。
この日道の駅にも行き、安い野菜が満載で大量に購入。
そして、旦那は梅もかなり激安だったので梅酒をする!!と
意気込み、帰りに容器やら氷砂糖など用意して早速漬けてました。
飲めるのは9月頃みたいです。楽しみです♪
CIMG7454.jpg
CIMG7462.jpg

播州山崎花菖蒲園
CIMG7463.jpg

ちなみに我が家のあじさいも満開です。
ぽっこりとした丸々としたあじさいでかわいいです。
CIMG7478.jpg

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

00 : 40 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トーマス大好き~スクラップブッキング

1月末に天満まで京阪電車の期間限定のトーマス号がさよならの日に、
見に行ったときのスクラップブッキングです。
私は、長引いた風邪が完治しておらず、しんどいなか行きました。
しかし、予想以上にかわいい電車にしんどいのを忘れるくらいでした。
息子もとてもうれしそうでした。だんだん私自身もトーマスにはまりつつで
キャラクターもかなり覚えてきたかもです。
ほんと、男の子のママさんは、車や電車の種類は物知りなかたが多いのが
よく分かります。
しかし、息子には怪獣には興味が湧かないよう願うばかりです。
ホントこの日は、すごくたくさんの人が来ていて、写真を撮るのにも一苦労でした。
本当はトーマスから順番に撮っていきたかったのですが、人ごみで大苦戦。
なんとか7車両が写真に収まり大満足。
この日のスクラップブッキングは楽しみながら、トーマスのページ3枚も作っ
ちゃいました♪そのうちの2ページです。
また、京阪電車でトーマス号が運行するときはぜひとも行きたいなぁと思います。
そのときは、息子も最近は今回以上にトーマス熱も高まってるので、大興奮する
でしょう♪


CIMG7295.jpg
CIMG7296.jpg



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

21 : 45 : 14 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3才お誕生日おめでとう♪

おとといの日曜日は息子の3才の誕生日でした。
で、前日はいつも毎年産院で一日違いのそうちゃんと合同のお誕生日パーティーを
していて、今年でもう3回めとなりました。
今回はそうちゃん一家の手配のケーキで、トーマスのケーキでビックリ☆
いつも息子はアレルギーのためケーキは眺めてるだけでしたが、
今回はおとうさんが米粉のケーキを作ってくれました。
このところ、息子の食事内容も少しずつ幅も広がりとてもうれしいです。
今まで、お肉の脂身はすべて取り除いていたのが、取り除かなくても
大丈夫となり、鳥の竜田揚げも食べることができました。
揚げ物が食べれるようになるなんて、夢のようです。
卵は現在煮卵8/1食べ、乾麺は1本、牛乳は1滴を10倍にうすめたもの
を9滴。ほんと少しずつですが、食べれるものが増えてきて家族一緒の
食事メニューが作れるのがうれしい限りです。
米粉のケーキもおいしそうに食べてくれ、ケーキっぽいものをおいしそうに
食べる息子に感動でした。息子の笑顔は、これからもどんどんおいしい
ものを食べさせてあげたいな~と励みになります。
CIMG7336.jpgCIMG7343.jpg

このごろ、息子は時計を見ると、「とけい 時計 12時」ととても時計に
興味津々で、そろそろ時計でも買ってあげようかなと思ってたら、
そうちゃんからのプレゼントがなんと息子大好きなトーマスの時計でした。
「時計 時計 よかった」と大絶賛でした。
CIMG7353.jpg

息子ともども一家でWii初挑戦。
テニスと野球をしたのですが、ほんとハマリそうでした。
息子は持つ器具に興味深々で画面を見ずでなんのことかさっぱり。。。
そうちゃんは、スポーツ万能なので野球も5割バッターぐらいの強打者でした。
そんなに毎日会う2人ではないので、最初打ち解けるのに少し時間がかかる
二人ですが、この日はすぐにうち解け2人で走りまわってキャーキャーでした。
息子はかなりそうちゃんのことが気にいったみたいで、家に帰ってもそうちゃん
そうちゃんと言ってました。これからもずっと仲良しさんでいてほしいものです。
CIMG7368.jpgCIMG7371.jpg


誕生日当日は、御影クラッセにドラえもんが来て写真撮影してもらいました。
ドラえもんに会えてうれしそうでした。
CIMG7380.jpg

夕方、梅の花元町でじいちゃんとばぁちゃんも一緒にお祝いをしました。
お豆腐料理だったので、事前に詳細を聞かず息子も食べれるかな?と
思い予約したのですが、直接アレルギーのことをその場で伝えると
すごく親切に応対してもらい、一品一品何が入っているか詳しく説明
してくださり、湯豆腐なら食べれるだろうとのことで、特別に半丁で湯葉
お麩なしの温泉水の湯豆腐をして下さり、息子はじめての外食ができ
ほんと記念すべき外食となりました。
最後のおこわも食べることができ、とても詳しく説明してくださった梅の花
さま、スタッフのかたに感謝でした。
CIMG7389.jpgCIMG7390.jpg

大好きなおじいちゃんとお父さんと大好きな乾杯
CIMG7394.jpg

3才になり、できることが少しずつ増えてきたりと息子なりに日々成長して
くれて、これからも息子のちょっとした発見が楽しみです。
私自身も母親3年目。まだまだ未熟ですが少しずつ母として息子にとともに
歩んでいければと思います。

テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

01 : 00 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

尼崎ホビスタ~スクラップブッキング

ようやく、今年のはじめに行きましたホビスタの、スクラップブッキング
をしました。今回はあまりもののペーパーばかりをあつめたもので、
まとまってるかどうか????ですが、出来上がると余りものが
一掃され満足なものになりました。
個人的には一枚のペーパーから作るより、あまりもののペーパーで
作るほうが、サクサクでき、しかもパンチやテンプレートで抜いたあとの
ペーパーを斬新に使えるので想像力がわいて、好きかもです。
しかし、あまりモノだけを使ってのお料理は苦手ですが、、、、(苦笑)

CIMG7300.jpg
CIMG7301.jpg


電車の切り絵をしてみました。
無題



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 20 : 28 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伊丹空港~スカイパーク

今日は、お天気もよくお出かけ日和でしたね。ニコニコ。 正面
前々から行ってみたいなと思いつつだった伊丹空港近くの
スカイパークに行ってきました。戦闘機(F-22ラプター)
で、車に乗ってしばらくすると着くまでの間息子ともども
ウトウトZzzzz。。。。
で、だんなに着いたで!と起こされて見てみると伊丹空港。
ん???たしかスカイパークは公園だったはず。
なぜに伊丹空港に???
だんな、いわく「場所所知らんわ。」
え~もっと早く言ってよ~。炎
まっ ここで飛行機見て帰ってもいいやんとか言うので
とりあえず、空港の中の展望デッキで、しばし観覧。
CIMG7285.jpg

息子は一年前に神戸空港で飛行機を見たときはサッパリな
反応でしたが、今回は飛行機 飛行機と言ってうれしそうでした。
しかし、このまま帰るのも もやつくので、友達に聞いてみることに。
なんだ、もう少し空港より南に行かないといけなかったらしく、
息子を連れてレッツゴー!!
すごい。展望デッキからよりも目の前を飛行機が飛ぶのが見れました。
息子も感激~。必死でバイバイ~してました。バイバイ
しかも、子供が喜びそうな遊具もいっぱいで、息子は大はしゃぎでした。笑い。
目の前を飛行機がすごい音を出して飛ぶのを見たら、心も晴れ晴れ
して、とてもよかったです。グー
変に寄り道をしたので?!ここでの時間が短かったので、またスカイ
パークに行きたいと思います。おすすめです♪

08-06-01_010[1]

CIMG7288.jpg

CIMG7294.jpg


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

00 : 50 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
