
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出張スクラップブッキング体験教室

先日は、いつも自宅教室に来てくださっているKさんのお友達の
方々との、体験教室をさせていただきました。
Kさんは実家のすぐ近くに住んでらっしゃることもあり、息子を
つれて初めての出張教室をさせて頂きました。
いつも自宅での教室では、息子は割りにおとなしくしてくれているので
大助かりなのですが、今回はどうなることやらと少しヒヤヒヤでしたが、
同じ男の子さんのおうちなので、いろんなおもちゃに興味津々で楽しんで
くれてる様子でホッと一安心でした。

そして、男の子のママさん2名、女の子のママさん1名でとりあえず
こちらで事前に男の子さんカラー、女の子さんカラーに分けて
体験をしていただきました。
みなさん、思った以上に道具の使い方も上手でお子さんのお写真を
丸くかわいく切ったり、色々工夫しながら楽しんでアルバム作りを
熱心にされてました。
お子さんへの愛情がすごく伝わる時間でした。
CIMG7645.jpg

CIMG7646.jpgCIMG7648.jpgCIMG7650.jpg

みなさんそれぞれその時の思い出を素敵にアルバム作りをされ、
最後にはみなさん出来上がった作品を見せあい、とても楽しい
体験教室になりました。
お子さん連れでみなさんお疲れさまでした。
そしてこの体験教室をコーディネートしてくださいましたKさん
ありがとうございました。息子の相手もしていただき申し訳ございません。
次回は、Kさんを含めて4名でクロップできるのが楽しみです。

大量のお写真の整理でお困りの方、結婚式や七五三、誕生日、旅行、
お子様のお写真などをかわいくスクラップブッキングしてプレゼント
してみたい方、幼稚園のイベントなどお気軽にお問い合わせくださいね!!
近辺のかたでしたら3名さま以上でしたら、出張教室対応させて
いただきます。

絵お問い合わせは

時  間:約2時間 基本的に土日の午前10時~12時
     平日も可能(日時、開始時間は応相談)
場  所:神戸市東灘区講師自宅
費  用:1500円(お一人様、税、材料込)
     使いきれなかった材料は、お土産にお持ち帰り下さい。
講  師:上西 クリエイティブメモリーズインストラクター
申込み先:メール t_ue24@yahoo.co.jp

star yellowできましたら件名にスクラップブッツキング体験教室と
明記してくだると助かります。


絵ちなみに少し前に吉野弘さんの、一枚の写真」という詩を聞き感動したので
少し書かせていただきます。

ひな飾りの前で、幼い姉妹がおめかしをして座っている。
この写真のシャッターを押したのは
多分、お父さまだがお父さまの指に指を重ねて
同時にシャッターを押したものがいる
   
その名は『幸福』
                  中略』


そしてこの詩を掲載した読売新聞の編集手帳では
「古いアルバムをひらき、自分の写真を見ながら、
シャッターを押した父や母の表情に思いをめぐらし、
あの娘さんもいつか、玄関先の一枚を眺めては、
シャッターを押す指に指を重ねていた、”もうひとり”に
気づく日があるだろう。」
と結ばれていた。

私自身現在、大半が子供中心で少しずつ結婚式の写真を
整理していっている現状で、自分の幼い頃の写真を久しく
見ていません。。。。
そして、自分の幼き頃の写真をもう一度見てみたくなりました。
そしてシャッターを押す指に指を重ねていた、”もうひとり”を
感じることができるでしょう。。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 08 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初ピックフォリオ!高知旅行スクラップブッキング

随分前から、ピックフォリオで写真整理をしようと思いつつ、やはり台紙で
スクラップブッキングをするのに慣れてるだけに、しばらく棚に眠っておりました。
で、高知に行った時の旅行の写真がたくさんあり、これはもうピックフォリオで
助けてもらおうと思い今さながらピックフォリオ挑戦です。

ピックフォリオの説明をさせていただきます。
1ページに5つのポケットで、総ページ16枚で写真とペーパーを組み合わせて
160枚入ります。もちろん、ポケットはフォトセーフ。ページは平らに開くので
作業もしやすく、長期保存に適した耐久性もクリアです。
ちなみに下記の製品は、プレイフルシリーズのもので水玉とストライプの
プリントを施したプレイフルシリーズ。水彩調の柔らかい色合いです。
CIMG7633.jpg


早く整理するために、全ページに作りたい写真をポケットにスタンバイして
おくと作業の予定もたてやすく、どんどん消化されていくページを見て
うれしくなります。
CIMG7642.jpg


あとは、ピックフォリオにぴったりのフォトマットとジャーナリングボックスを
組み合わせます。
CIMG7643.jpgCIMG7644.jpg


完成したほんの一部をご紹介~♪
CIMG7638.jpg
CIMG7639.jpg
CIMG7635.jpg
CIMG7636.jpg


のちほど、みっちりと心をこめてジャーナリング(コメント)をニマニマして顔
書くつもりですが写真131枚の整理が2週間で完成しました。
いつもとは違ったスクラップブッキングでしたが、すごく新鮮で
あまっているカバナなどのストーリーボックスがここで利用できて
すごく満足満足でしたうきょ

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

21 : 30 : 00 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸市立森林植物園

あじさい園が見ごろのピークということで、本日行ってきました。
3時半過ぎに到着したのですが、観光バスや続々と人がやってきて
思った以上の大盛況でした。
CIMG7604.jpgCIMG7622.jpg

山あじさいや西洋あじさいなど数多くのあじさいでいっぱいでウットリでした。
CIMG7609.jpg
CIMG7627.jpg
CIMG7632.jpg

息子も山道が気にいったのか「走る走る~」と言いながらお父さんと一緒に
汗だくで走りまくってました。
やはり六甲山だけあって夕方近くになるとひんやりして気持ちよかったです。
あじさい園も最初の入り口近くと、色々他にもいっぱいあり見ごたえありました。
お花をみながら、おいしい空気もいっぱいで、やさしい気持ちになれたひととき
でした。息子も大きな芝生があるところやすべり台など、とりつかれたかの様に
動きまわって満喫してとても短時間でしたがヨカッタです。
CIMG7619.jpg

七夕の飾りがあり、お父さんと一緒にお願いごとをする二人でした
が、なぜかまだピアノを習ってもないのにピアノが上手になりますように~。。。
ん???ピアノまだ習ってませんし、おうちにあるのはおもちゃのピアノですから。
どうやら旦那さんは、息子にピアノを習わせたいようです。。。。
さて、お願いはかなうでしょうか?
CIMG7617.jpgCIMG7618.jpg

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

23 : 59 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
