
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

残り物でカード作り~スクラップブッキング

私はいつも大胆にペーパーをベタ張りできないもったいない星人
なので、いろんな切れ端やパンチでぬいたものなど、どんどん
たまっていっている状態で、なんとか残り物で12インチを作ったり
するのですが、どうも暗めのペーパーなどが、全然使わずで
一年くらい過ぎてしまったペーパーもあったりで謝罪~!
なので、暗めのペーパーと残り物も明るめのペーパーと
合わせてミニカードを色々作りプレゼントすることにしました。
ずっと使えずにいたペーパーや残り物などなので、惜しみなく
使えて一石一鳥ですOK

表紙は、コテージとディズニーシリーズの残り物で作成。
CIMG8146.jpg

カバナの残り物で作成。
CIMG8148.jpg
CIMG8155_20080828171631.jpg

落ち着いた雰囲気のコテージとカバナは合うんだな~と少し
発見でした豆電球
いとこの子との写真ですが、名前がさくらちゃんなので、桜の
柄もいれてみました桜1
いつもペーパーやシールを使うときは、あまりペーパーを
消費しないようにするのですが、残り物なので、あらゆる
残り物をいっぱい使えてスッキリです。
そして、叔母さんにプレゼントするとすっごく喜んでくれて
ヨカッタです♪
さてさて、残り物を消費して次は誰にプレゼントしようかな??
まっ別に残り物でなくてもいいのですが笑う汗
神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 21 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

阪神百貨店御影クラッセ縁日

おとといの日曜日は、御影クラッセでお買い物したら
乗り物が乗れるとのことで行ってきました。
広場にはすごく大きなふわふわぞうさんスライダー
があったり、水上ボートがありました。
で、すべり台好きの息子なので、ふわふわぞうさんスライダー
の列にならぶことに。。。。
しかし、これは喜ぶだろうと連れて行くと男のくせにすごく
怖がるときがあるので、いざ順番が来たら逃げ出すのでは??
と変な意味でドキドキheart02
で、順番が来て~おっ絵文字名を入力してください
何の躊躇もなくぞうさんの体に入っていく息子。やれやれ汗
CIMG8230.jpg
しかし、いくら経っても上に上がる様子がなく、ふわふわエアーマットで
ピョンピョン飛んで楽しんでいる息子。。。。
おいおい上に上がらないとすべり台すべられないし~
いくら息子に上に上にと言っても通じず、他の子たちに押されながらも
依然ピョンピョンしている息子。。。
CIMG8238.jpg
しかも、もうすぐ制限時間。もう上にあがってきそうもないなぁと
あきらめかけたころ、ようやく息子の顔が上のほうで見えてきました。
CIMG8233.jpgCIMG8235.jpg
こんな楽しいのがあったかのかとわかったみたいで、大喜びで
降りてきました。
そして、制限時間。。。。号泣。。もっと早くから気づいてよ~
で、もう一度並んでようやくエンジンがかかったようで、大はしゃぎ。
CIMG8239.jpgCIMG8236.jpg
買い物のついでに、とても楽しい時間でした。

ちなみに、あさって木曜日はNHKおかあさんといっしょの
前回の歌のお兄さんの今井ゆうぞうさんが来られるらしいです。
少しあの笑顔を生で見てみたいような気が。。。。。

御影クラッセイベント案内

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

15 : 20 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

息子の花火嫌い

今年も暑いお盆ですね。みなさん暑さにバテずお元気でしょうか?
お盆はみなさん帰省されたりとバタバタされてることでしょう。
ちなみに我が家も13日に、祖母宅に私の父も一緒に行って
きました。
1才の夏に祖母の住む兵庫県山崎市の花火をすごく間近で
見たのですが、その時はおお泣きでもう大パニックの
息子でした涙
なので、2才の夏も無理だろうと思い、行くのはやめて
3才の夏、再びリベンジで山崎の花火を見に行くことに花火

というのも、先日から自宅のテラスで花火をしてるのです
が花火花火と言って、すっごく大喜びの息子でした線香花火
CIMG8117.jpg

そして、大丈夫だろうと思い揖保川沿いをルンルンで歩く
息子の耳にパーン花火
ギャー 鬼泣きの息子。。。
必死に父にしがみつきパニック。
全然 成長していませんでした。
そして泣く泣く祖母宅に退散となりましたase2
CIMG8142.jpgCIMG8144.jpg

おうちに入った息子は花火の音が響いているのは全然
気にならないのか?普通の状態に戻り走りまわってました。
おいおいうーん
当分、息子と花火大会は楽しめそうになく、いつなったら
喜んでくれることやらです汗;;
しかし、神戸の花火大会とは違い、人ごみもなく
どの場所でも場所とりもなく間近で見ることができ、自分に
向かってくる花火を大迫力で体感できるので、
みなさんも行く機会があればおすすめですグー

CIMG8124.jpg

パンチで花火っぽくレイアウトしてみました。
あとは、おお泣きしている息子の写真をいれて
完成させたいと思います笑2

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

02 : 00 : 25 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

北近畿夏休み家族旅行編 天橋立~神鍋高原

一才前から股のぞきが大好きな息子で、ぜひとも天の橋立で
させてあげなくては!!と思いつつ、はや3才になってしまい
ましたが、今年の夏休みは天橋立から神鍋高原までの旅行
に行くことになりましたzoomzoom002
初日に天橋ビューーランドにケーブルカーで上りました。
そして、どうやら息子の股のぞきのピークは過ぎてたみたいで
お父さんが無理やりの股のぞきとなりました膃

CIMG7795.jpg
ビューランドで、股のぞきやSL弁慶号やコインカーなどで息子は
とても暑いなか楽しんでました。
しばらくしてから、お昼ご飯を食べるためにケーブルカーで
下山することに。。。。本当リフトからの景色がすごく最高でした。
そして、ご飯を食べてからお父さんが兼ねてから希望していた
釣りをするためにつきあうことに茗。。。。
息子ははじめての釣り道具に興味津々。
とてもきれいな海なので、あまり釣りをしてない旦那でも
すぐに釣れたみたいで満足そうでした
CIMG7841.jpg
CIMG7844.jpg

2j時間弱釣りを楽しみ、息子も喜びそうな加悦SL広場に行くことに。。。
現地に到着するとすぐ、すごい大雨でせっかくなので30分ほど雨宿りして
閉まる時間もせまるなか、なんとか雨もあがりSL広場にはいりました。
想像以上にたくさんのSLに圧倒で、息子もビックリしたみたいで、喜ぶ
どころか最初怖がって帰ろうとするくらいでした。
日本で2番目に古いSLをはじめ、珍しい車輌がぜんぶで27両もある
みたいで、だいだいの車両が車内もはいることができ、大急ぎで少し
嫌がる息子を引っ張り見て回りました。
私もすっかり鉄道ファンになったのか、汗ばむなか必死なカメラマンkissDN
でした。
CIMG7849.jpg
CIMG7858.jpg
CIMG7859.jpg

そして、いくつもの電車の車内を見ていくうちにレトロな扉や木の床などが
気にいったみたいで、汗だくで走り回る息子でした。
旦那もここのSL広場がすごく気にいったみたいで、閉まる間際まで熱心に
見入ってました。
ここは、とくに子供だけでなく大人も楽しめるので、おすすめで、
しかもいいか悪いかすっごく空いていて、ゆっくり見れます


CIMG7866.jpg
CIMG7879.jpg

加悦SL広場

テーマ:夏休み - ジャンル:旅行

14 : 30 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

父の作品集

土日に自宅で教室をする際は、できるだけ旦那さんは息子を連れてお出かけを
してくれるので助かります膃
なので、外出する際はカメラをもっていってもらい、あとから旦那撮影の子供の
様子をみるのが楽しみでもあります
いつもみんなで出かけると、いつも私がカメラマンでこちらから言わないと
写してくれないので、旦那の撮る機会が少ないせいかいつも旦那撮影だと
だいたいが私好みの撮影ではないことがしばしばでした。
で、今回のSBは2人で外出するときに写すことが多くなったせいか、
ようやく私好みの写真を撮ってきてくれたものです。腟究
旦那手作り弁当をメもって、親子あそびに参加して、メリケンパークを
バックに神戸ハーバーランドで写してきたもので、気に入ったものは
息子がもの思いに海を眺めているところです
これからも私と息子の写真もいいのを写してくれればと期待しつつです。
CIMG7992.jpg

そして、父の作品といえば、一年前に引越したのがきっかけで、木製
家具作りに目覚めたようで本棚を作りましたOH
実はこれは真ん中から上は文庫本や参考書入れで、半分はフラップを
あけるとスクラップブッキングの材料の収納やフラップを閉じると作品を
飾れるように作ってもらったのですが、リビングから離れているので、
結局息子のおもちゃや雑誌などが収納されています。
しかし、木は日々生きているものみたいで湿気などで膨らんできたりで
引き出しが開かなかったりして、あわててて何度か修正してました絵文字名を入力してください
CIMG8022.jpg

そして、子供の木製家具屋さんでキッチン風の家具を見て
すごくかわいくていいなぁ~3しかしとても高いお値段で
こんなん作れるわと旦那。。。。で、作ってみることとなり
出来上がった作品。
冷蔵庫風の本箱です。
開けるとタマゴポケットなどがあるのを少しマネしてみたようです。
こちらも、素人作品なのタテツケが悪く扉がうまく閉まらなかったり
閉めるとき「ギー」と異様な音がしたりと素人作品満載です。
しかし、息子はこの扉がすごく気に入ったようで何回も開けしめして
ました。最近は本がすごく好きなようで、毎日この冷蔵庫を
ギーギーさせながら開け閉めして活用してるので、しばらく大活躍
してくれそうです。
しかし、手作りならお安くなるだろうと思いきやどちらもパイン材で
作ったので思った以上に高くつきました羔
パイン材は年数とともに色味がかわっていくので大好きな木なので
仕方ありませんが、、、、
CIMG8029.jpgCIMG8027.jpg

そして先日の旅行先でのペンションがすごくインテリアや小物など
がおしゃれで、手作りのものなどがたくさんあったり、そして
ガーデンも素敵なお庭で、バーベキューもすごくおいしくて最高の
ペンションでした。のちほど、日記に更新しようと思います。
そして、このペンションで息子もトイレ魂に拍車がかかったことは
先日の日記に書きましたが、もう一人アンテーィーク調の木製家具
作りやガーデニングに心の火がついたお父さんでした。
そして、昨日早速息子のおもちゃチェスト第2弾を作り始め、夢中に
なること4時間ぐらい。。。。ほぼ完成した様子でした。
今回は特に大満足なものができたみたいです。
ほんと、息子はお父さんの手作りものに囲まれて幸せものだなぁと
思いますkao01
また次回画像を更新したいと思います莟

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

00 : 40 : 51 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやくおむつ卒業???

3日前から、紙おむつをやめてトレーニングパンツにしてみたところ、
失敗することもなく普通の生活を送っている息子です。
というのも、7月の24日~26日まで日本海に旅行に行ってきたので
すが、時間が経つとおむつをしていて、そわそわ、もじもじしている
のに頑なにトイレには行かない息子で、宿につくまで我慢する日々
でした。
2日目のペンションオーナーの子供さんが同じくらいの男の子さん
で、まだ同じくオムツをされてるらしく、トイレでおしっこする息子に
すごく感心してもらったのがうれしかったのか??
まったく拒否らずにトイレに行ってくれるようになりました。
で、旅行から帰ってからも家ではおしっこ!うんこ!と言ってくれ
ようやく紙おむつ卒業にこぎつきました。。。。
しかししかし、外ではなぜかいまだに行きたがらず、断固拒否姿勢。
なので、家に帰ると膀胱がパンパンでトイレに直行。
微妙なおむつ卒業状態です。
3才までの目標は2か月ぐらい過ぎましたが、、、
まっ、とりあえず布パンツを穿かせるところまできたのでやれやれです。
さて、息子の次の目標は何でしょうか??

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

00 : 53 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
