
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

がんばれ阪神タイガース 西宮甲子園球場

23日の秋分の日に甲子園に応援に行ってきました。
息子は2回めの甲子園で、前回は昼間に行き途中
あの熱狂的な応援のなか、寝てしまったので
あまり野球を見に行った記憶もなくで、しかもあまり
興味もなさそうでした。。。。
で、ここしばらく我が家は旦那さんが大のトラ吉で
シーズン中の夜はナイターの日々で、息子もそんな
生活の日々のなか応援魂が体に染み込んだのか?
どんなときも、メガホンをたたくリズムがはなれない
みたいで、野球野球と言ってメガホンをたたいたり、
全然関係ないものでもメガホン風にリズム打ちを
している毎日。。。そんなトラ吉になりつつある息子の
姿がうれしくなった旦那は早速チケットを手配し、
行くことになりました。
前回と違ってナイターだったので、着いたらごはん
ごはんと食べる気満々な息子。。。。
試合観戦もメガホンを家での練習のかいあって
いっぱいたたけてうれしそうでした。
掛け声もいっぱい習得したようです。
今回は野球の楽しさが分かってきたみたいで
楽しんでくれてヨカッタです。
しかし、どうやら野球の実践は苦手そうで、応援
だけでもスポーツを楽しんでるようなのでいいかな??
と思いつつ。。。。
友達の同じ月齢のSくんは、スポーツ万能で
いつも応援してくれる人を探しているらしいので
我が息子はその息子さんの応援団長立候補しなくては~笑

CIMG8309.jpg
CIMG8315.jpg

友達夫婦と少し列が離れて観戦。
しかし、さすがに9回までは間が持たす、通路でチビっこたち
合流。1歳違いの女の子ですが、すごくしっかり者で息子も
いつもタジタジです。
でもすごく仲良しで、ほのぼのワールド満載です。

CIMG8320.jpg

この日は9回まで1-1で延長になり、ちびっ子連れだったので
延長戦まで見ずに帰りました。
試合はあまりどちらも貧打で盛り上がりにはかけましたが、
息子も今回はすごく楽しめたナイター観戦でした。
またみんなで見に行ければと思います。
さて、阪神は以前の勢いが感じられずで優勝危うしです。。。
がんばれタイガース~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

21 : 10 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

8インチで結婚式スクラップブッキング

今年の6月から教室に来て頂いているNさんの作品の
一部紹介です豆電球
Nさんのムスメさんが春に結婚されたときのもので、
記憶が鮮明なうちに仕上げてプレゼントしたい!!と
の意気込みで、2週間に一回ペースで教室に来られ、
がんばって24ページを完成されましたグー

今年の春からクリエイティブメモリーズの台紙の大きさが
少し変わりLサイズ12X11、44インチ→12X12インチ
Sサイズ7インチ→8インチになりました。
今までのLサイズは縦横微妙に違う長さだったので、
ペーパーの柄使いが少し難しいときがありましたが
12インチの正方形になると縦横自由に使えてレイアウト
しやすいですOK
8インチもSサイズに比べると一回り大きくなり、2L版の
お写真も無理なく整理ができ、1つのテーマを素早く1冊
に収めることができます。

そして今回素早く仕上げたいというNさんに8インチを
お勧めしました。そして8インチ用のサイズにピッタリの
ペーパーセットも発売しているので、8インチ用のパワー
パレットパステルを使って作成することとなりました。
パステルはとてもかわいい柄のペーパが多くて、
子供さんや結婚式などにもおすすめです豆電球
まだ私自身パステルでSBを作成していなかったので
Nさんのアルバム整理をお手伝いするがてら、初めて
のペーパなので2人で色々やりたいことを決めながら
自分もワクワクしながらお手伝いができました。
8インチぴったりサイズの色々柄の入ったセットなので
どのペーパーを使おうかとか悩むことなく出来て
ヨカッタと喜んでいただきました笑い。
最後のページになるにつれて、あの楽しかったウェディング
のページが終わるのが、少し淋しい気持ちにもなりましたjumee☆faceA88
プレゼントされたムスメさんもNさんが、いろんな思いをこめて
作ってくれたことが伝わるだろうと思います絵文字名を入力してください
Nさん曰く感動の涙がなければ返してもらうとのことでした(笑)

CIMG8278.jpg
CIMG8279.jpg
CIMG8280.jpg

そして私のなかでウェディングの熱が冷め切らず、自分の
ウェディングのアルバム整理がまだ途中だったので、
(いつから途中のままんなんだろう???)
その勢いがあるうちにようやく終わらすことが出来ましたグー
また次回お見せできればと思います。

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

08 : 06 : 11 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸三田パティシエ エス コヤマ

神戸市の三田にパティシエ エス コヤマのお店ができたと聞いた時
から、一度行ってみたかったのですがなかなか行く機会がなくでした。
小山さんは以前スイス菓子ハイジにいらっしゃったかたで、ハイジは
私の幼少のころから大好きな洋菓子やさんでした。
なかでもアルハンブラという生チョコをサンドしたお菓子が大好きでした。
神戸市灘区にあった、スイス菓子・ハイジ本店は、水道筋商店街のすぐ
そばにあり、山小屋風の建物がかわいかったのですが、残念ながら閉店。
ほんと昔ながらの神戸のお気に入りのお店が、どんどん閉店していく時代
でとても淋しく思うこのごろです。
 
で、そちらで働いてらっしゃった小山さんのコヤマロール、旦那の会社の
かたがついでに買ってきてくださり、ついにコヤマロール初対面となりました。
買ってきてくださった方は平日なのに1時間半ぐらい並んで、買ってきて
下さったようです。ご苦労様でした。
箱をあけるとすごくきめの細かい生地で、動かすとプルプルゆれるくらい
やわらかく、今までにないふんわりしっとり感。かなりな美味でした。
また今度は三田のお店を訪ねたいと思いつつです。

CIMG8257.jpg
CIMG8274.jpg

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

07 : 50 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

見開きでレイアウト~スクラップブッキング

見開きでのスクラップブッキングは、2枚同時に作らないと
いけないので大変汗02と思いきや、見開き共通のペーパーを
使い大体のレイアウトが決まると結構短時間で簡単に
できちゃいますOK
しかも見開きで18枚の写真がはいり、整理もはかどり大満足笑う

ちなみに絵文字名を入力してくださいは、息子と産院のベットからのお友達かつインストラクター
仲間で、何かと行事があるごとにファミリーづきあいをさせてもらってる
Nさん家族との息子たち3才の誕生日パーティーの時のスクラップブッキング
です。さりげなく3本のろうそくを、作ってみたりして少しお祝い風にしてみました♪
この日はWiiをさせてもらい、息子も初めてのWiiが印象に残ってるみたいで、
これを見るたびにWii Wiiと叫んでいます笑
CIMG8248.jpg

絵文字名を入力してくださいは、お花を切り抜いたものを左のページに使い、切り抜いたあとのペーパーを
左に使いました。
絵柄などを切り抜いた際は切り抜いたあとのペーパーも使えて一石二鳥です。
ちなみに家族で菖蒲園に行ったときもので、菖蒲のカラーの紫のペーパーを
使用してみました。

CIMG8252.jpg
神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 28 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幼稚園~父の手作り作品

3才3か月の息子は、この秋から幼稚園選びに大変な季節となりました。
しかし、去年はプレスクールにいれようか?悶々としていたら、どんどん
いろんな園の締め切りが続々となり、結局申し込みせずでしたが、
やっぱり住んでいる地区は激戦区でしかも息子はアレルギーっ子さん
なので入れる幼稚園も少ないのではとか色々考え、やっぱり申し込んで
おけばよかったかな??と後悔して去年の冬ダメもとである幼稚園の
プレスクールを申し込みに行くとキャンセル待ち5番目でよければという
こで待つこととなりましたニコニコ。 横向き
で今年の夏になりプレのキャンセル待ちしていたことも記憶が薄くなり、
幼稚園 年少から息子に合いそうなところを色々考えたり情報収集を
していたところ、なんとキャンセル待ちの順番が回ってきたとの連絡が
ありビックリ☆☆☆
そして、8月に一回 母子とも体験日で9月から通うこととなりました。
入るまでに色々準備が大変だったとママ友から聞いていたのですが、
想像もつかずでしたが、説明の紙を見て絶句でした怖い
何かと手作りが多くて、、、、
実は私は裁縫が大の苦手で、いつも家庭科の宿題などは母にしてもら
ってたくらいの苦手分野でした。
なので、できるだけ手作りという文章を見て身震いjumee☆faceA87
で、そんな私を見かねて旦那が「俺がする」とのこと。
家庭科は大好きだったらしい。ウソー
で、私が高校生の頃買ってもらった古いミシンをだしてきて、
まず1日できんちゃく袋を作成。
そして絵本バッグ。。。。指定サイズがあることに気づかず裁断して
しまったがデニムの生地を切り替え1日で終了。
さすがに、スモッグは難しいだろうと思っていたのですが、旦那の
裁縫魂に火炎がついたみたいで
「やるいうたらやるんや」と息子の大好きなミッフィーの生地
を握り締め 本を見ながら裁断し始め なんと1日半で作り
終えました。ここまで作られると恐れ入りました。。。。
CIMG8229.jpg
幼稚園の持ち物は普通ママの手作りものが当たり前な中、
息子はパパの手作りに大喜び♪
本当 平日も毎日遅い中 がんばって作ってくれてありがとう
です。息子もお父さんががんばって作ってくれたかばんを
覚えているようで、どこにあるかすくに分かるようです。
08-08-13_003[1]

で、幼稚園は2回とも教室に入るのに 入りたくないと強く拒否
され一苦労でしたが、3回目はすんなり上靴に履き替えて
入って 友達と一緒に遊んだり絵本を見たり すっかり馴染んでいて
ビックリでした。びっくり
3回目は外遊びのときにスッと離れて外に出たのですが
泣くこともなく、迎えにいくと笑顔で「がんばった!」と言って走って
きました。この園は食物アレルギーのお子様が何人かいらっしゃる
みたいで全員にうがい手洗いを実行していて、みんなでおやつ
やお弁当を食べるときソバについててもらえたり、息子は汗をかくと
すぐかゆくなるなるので服を着替えさせてくれたり、薬も塗ってくれたり、
色々こちらの要望に親切に対応してくださるので、よかったです。
これから 集団の中でたくさんの刺激をもらい成長してくれればと
思います豆電球

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

00 : 29 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
