
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

三種混合 第一期追加1ST

予防接種は赤ちゃんの時は、すごく注射スケジュールに
敏感になっていて、受け忘れない様その都度小児科など
で確認していました。
ポリオを1年前にしてから幼稚園ぐらいまで受けることはないだろう
と勝手な思い込みの母→私でしたjumee☆faceA127
で、先月 3才半検診があった際 保健婦さんに あれ??三種混合
受け忘れてるのでは?とチェックされビックリ注意書き。。。
三種混合は、生後半年から3回受けたのですが、それから1年~1年
半あけてから弟一期追加を受けないといけなかったらしく。。。。
もうすでに2年と半年経ってました。。。。がーン怖い
でもなんとかまだ間に合うとのことで昨日、金曜日に追加を受けに
行ってきました。
しかも、その日はアレルギーの数値を知るための血液検査もする
予定で、その日は息子は気絶するのでは、、、とビクビク汗02
息子も3才も過ぎてだいぶ成長したみたいで三種混合は泣きもせず
でした。血液検査も前ほど暴れることもなく普通に椅子に座って
腕を出して、看護師さんにもらったうさぎの指人形を握り締め
半泣きでがんばりました。
みなさん想像がつかないかもですが、これはかなり激しい抵抗
なので親も手を押さえて必死です。ほんとかわいそうです。
で、とりあえず30分 病院で様子を見て 腕も腫れずにやれやれな
一日でした。
が、今朝起きると 息子くん少し熱があるではないですか上
副反応かなと思いつつ腕をさわると 大人の女の人より腕が
太くなってるじゃない~ひィー
これはまさしく副反応。 腫れは2、3日でひくとは書いてあるけれど
心配心配。しかし、土日だしなぁ。。。。
本人は元気だしとりあえずシップを貼って様子をみることに。
やはりアレルギーをもっていると、副反応が出やすいのだろうか?
11月の中旬に息子くん、またもインフルエンザの予防接種を
受ける予定だけど、またもモヤモヤもやもや。

ちなみに本日私もインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
で少し前 腕を見ると、んん???500円玉ぐらいの大きさの腫れあり
ではありませんか絵文字名を入力してください
親子で腫れています。。。

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

00 : 25 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東灘消防署見学

昨日は、児童館のサークル全員で消防署見学の日でした。
消防車などよく通りすがりに立ち止まって見てたりしてましたが、
いつ出動となるか分からないので、あまり近寄れずでした。

そして、見学できるとなり昨日は色々予定があったのですが、
なんとか見学の時間に間に合いました。
本日は、火事もなく大勢の隊員のみなさんに出迎えられ
ビックリでした。
みなさん、見学に来る母と子に対しての応対に慣れていて
色々な消防車に乗せてくれたり、服を着せてくれたりと、
息子も消防体験満喫でした。

CIMG8601.jpgCIMG8613.jpg

通常救急車は、最近の事情がらみか?いつもいないみたい
だそうですが、中にはいることができました。

CIMG8609.jpgCIMG8607.jpg

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

15 : 30 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸 蘇州園 結婚式スクラップブッキング2

ようやく、結婚式の写真をスクラップブッキングに完成することができました。
子供の写真がほんと日々溜まっていくので、そちらのほうを優先にしている
と、結婚式のSBはなかな進まずでしたあせ
しかし、先日書きましたが、結婚式のSBをされている生徒のかたとの
教室で私も早く結婚式のSBがやりたいっと再び結婚式のSBの炎が
メラメラ 炎
旦那がそんな私の姿を見て、何や思い出に酔いしれて~とか色々
余計な言葉を聞きながら、も勢いづいたまま最後まで何とか仕上げる
ことが出来、やった~笑い。でした。

ちなみに、色ドレスはピンクにした私で、今ではとても着れそうもない
ラブリーなドレスでした。
旦那は友達と一緒に、ウルフルズのバンザイを演奏。
途中ピックを落としてしまったらしく、爪で無理に演奏。血まみれでした。
で、私の父はすっかり酔っ払いで、拍手しまくり大笑い。
大変でした。。。。。
そして、だんなもかなり酔っていて最後のスピーチもひやひやでした。

この日はとても寒く 一番のお楽しみのガーデンに出ることができず
残念でした。でも思ったとうり、おうち感覚の結婚式ぽっくアットホーム
な雰囲気でとてもよかったです豆電球

6年も経つ今でも こうやってアルバム整理することで、その時の
気持ちや、その時の気温など蘇り、新鮮な気持ちになりました。
またこのアルバムを家族みんなで見るときが楽しみですニコニコ。 横向き

なので完成したうちの一部を紹介します↓P
少し分かりにくいですが、カラペーパーをびりびりっと破いてヴェラムの
ペーパーを使ったりしています。
透け感のあるヴェラムは結婚式などにぴったりです。

CIMG8467.jpg

またまたヴェラムをペイズリーメーカーでウェディングドレスを作ってみました風船2
CIMG8468.jpg

案内状をカラーペーパーで作った封筒の中に入れてみましたグー
CIMG8469.jpg

パソコンや引き出しの中に沢山の写真が眠っていませんか?
そんな写真達を素敵に整理してみませんか?

嬉しかったあの瞬間・・・
楽しかったあの瞬間・・・
感動したあの瞬間・・・

ご自身の言葉で書き添えていきましょう
その時の思いがよみがえります
永遠に残る世界に一つのアルバムつくりを応援します♪

体験教室、レッスンなどのお問い合わせはお気軽に~
お問い合わせ等はこちらを見て頂ければと思います。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 54 : 45 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

神戸市須磨三昧

このところ須磨2週連続でお出かけしております。
というのも、先日 神戸市内の観光施設で「KOBE観光ウィーク」の10月3~
13日の11日間、無料開放やプレゼント、利用料の割引などさまざまな特典
を用意して観光客をもてなすというイベントがあり、我が家も観光ウィークと
なりました。
10月3日は須磨水族館に行きました。

平日だから少しは空いているかと思いきや、やはり無料となると
団体がたくさん来ていて、いっぱいでした。
子供たちもいつもキップを買って入るのに今日はなぜいらない?
と不思議そうでした。
で、最初の大きな水槽で魚 魚 さかな と大興奮!!!
最初はいつもいろんな魚さん達に釘付けで最後はあまり見れずで
終わってしまうので、大急ぎで見ることに。。。。
そしてイルカショ。。。。
以前、城崎マリンワールドのイルカショーで火がでるショーを見てから
イルカ嫌いの息子。須磨水族館は火がでないとのことで、再びリベンジ。
始まるとすぐ、息子「おうち帰る
と半泣き。。。おいおいイルカショー見て泣いている人はあなただけですから~
CIMG8363.jpg

なんとか我慢させ あるものを見つけた息子。

CIMG8374.jpg

アンパンマンやトーマスの乗り物にみんなでギューギューで
乗り回す息子たち。水族館に来てることも忘れ、しばらく
乗り物三昧でした。
なのであとから撮った写真を見ると魚とのショットが1、2枚で
あとは乗り物に乗っている写真や、走りまわっている写真ばかりで
何しに行ったやらでした。

でも息子は朝10時に出発し、夕方までたっぷり水族館にいたので、
とても満喫してる様子でした。
お友達と一緒のお出かけは母も子供も楽しめて ストレス発散です。

CIMG8380.jpg

そして、5日は家族で須磨離宮公園
に行きました。
離宮公園はすごく久しぶりで、想像以上に子供が楽しめるものが
たくさんありました。
子供の森探検コースというものがあり、まだ息子には無理そうなものも
ありましたが、意外に意外や冒険コースを楽しんでいました。
CIMG8387.jpgCIMG8399.jpg
CIMG8403.jpgCIMG8402.jpg

旦那はすべてのコースが終わると超汗だくでしたあせ
ここは、噴水もキレイでのんびりでき、大人も子供も楽しめるのでおすすめです絵文字名を入力してください

そして、昨日の日曜日は、、、次回に続きます→

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

15 : 20 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はなちゃん大好き~しまじろうスクラップブッキング

以前の日記にしまじろうの妹のはなちゃんのお世話を
楽しむ息子のことを書きましたが、なかなかスクラップ
できずにいました。。。。
ようやく丸のサークルテンプレートを使ってはなちゃんを
作ってみました。
息子もこれを見て大感激でした。
大きい星のテンプレートは以前にクリエイティブメモリーズで
発売していたもので、購入することができず残念です。
なので、時々 星のレイアウトを思いつくと師匠のところ
でお借りしていっぱい星を抜いてくる私です。。。。

星のテンプレートほし~です。。。。笑

ちなみに10月からクリエイティブメモリーズの商品が新しい
ものが色々はいりました。
四角いジグザグに切れるメーカーや紅葉のシーズンなどに
ぴったりのリーフメーカ、ハロウィーンマイクロメーカー、
クリスマスキットなどなど。。。
また少しずつ紹介していきたいと思います。
CIMG8341.jpg

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

11 : 28 : 46 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
