
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

神戸~芦屋~京都へ 紅葉めぐり

我が家の大好きな紅葉の季節となり、このところ週末は
必ずどこかの紅葉狩りに出かけています。
先週土曜日の六甲山の森林植物園の紅葉です。
もうあちこちが真っ赤でとてもキレイでした。
息子も赤い葉っぱ拾いや落ち葉のじゅうたんを走りまわり
楽しんでました。
去年は森の中にサンタさんやトナカイがいたのですが、
今年は去年より早く行ったみたいで、いなくて残念でした。
CIMG8911.jpg
CIMG8912.jpg
CIMG8906.jpg
CIMG8937.jpg

16日の日曜日は芦屋浜の公園に行きました。
ちょうど旦那さんが春にこのあたりをマラソンで走り、とても桜
がきれいな公園だったということで、訪れました。
桜は春だけでなく、紅葉も楽しませてくれて、樹木を見てる
だけで四季折々がよく分かり、春 夏 秋 冬 と四季がある
日本で暮らせることに感謝です。
CIMG8947.jpg
22日土曜日は、有馬に行きました。
三連休の初めともあって、すごい人 人 人でした。
あまり紅葉が少ない感じで、少し遅かったのか早かったのか、、、
そうではなく、肝心な瑞宝寺公園に行ってなかったことに気づき
もう気づいたときはもう日が暮れていて残念。。。
でも、いつも訪れる木のおもちゃ屋さん(有馬玩具博物館)で
ちょっとしたものを買い、炭酸せんべいを買ったので、まぁ~
よしとしよう♪
しかし気になる瑞宝寺公園の紅葉でした。
CIMG8995.jpg
24日雨の中、京都へ。
旦那が何かで調べた様で紅葉の穴場だ。
と日向大神宮に行きました。
本当に穴場にふさわしくひっそりしたたたずまいのところで
静かな世界のもみじがとても奥ゆかしくきれいでした。
少しいましたが、本当に誰も来る様子もなく穴場でした。
CIMG9012.jpgCIMG9015.jpg
そして、南禅寺へ。
先ほどどは違い、すごい人ごみ。
雨振りでも観光名所の京都は関係なく 人が多いです。
前々から行きたかったインクライン。
とてもレトロな雰囲気でステキでした。
CIMG9033.jpg
息子はトンネルトンネルと大喜び♪
CIMG9034.jpg
雨降りの中大変でしたが、今がピークの南禅寺の紅葉
見れてよかったです。
しかし、レインコートでがんばって歩いてくれた息子でしたが
長靴を履いてなかったため 靴も靴下もずぶぬれでした。
かわいそうなことをしました。
風邪ひかなければいいのだけれど。。。。
ちなみに旦那は23日に川西のマラソンを風邪をひいてるのに
走ったため風邪が悪化。にもかかわらずマスク姿で京都に。
さすがに疲れたみたいで、早々と今日は息子と一緒に夢の
なかです。お父さんお疲れ様でした。
しかし、息子と旦那連れの京都は ちょっとした雑貨やさん
や甘いものやさん、服やさんなどなどが全然みることが
よる事が皆無なので、いつも心残りな京都なので、
また今度は友達と行かなくては!!
CIMG9041.jpg
さてさて、おみやげの数々少しずつ食べるのが楽しみです。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

01 : 39 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマス立体カード~スクラップブッキング

クリスマスカードを作ってみましたサンタ

CIMG8987.jpg

今回は少し細長いタイプで、中を開けると→

CIMG8978.jpg

ジャーンキラキラ(ピンク)
サンタツリーが登場です♪

CIMG8983.jpg

まだ、クリスマスの写真はまだなので、息子のエプロン姿と
じいちゃん、ばあちゃんの2ショットの写真で作ってみました。
喜んでもらえるかな~
これだけ飾ってもらっても、クリスマス気分が味わえると思うので
早めに渡そうかなと思っています。

CIMG8972.jpg

今回は去年のクリスマスシリーズのペーパーでカードを作って
みましたが、次は今年のクリスマスペーパーでまた作って
みたいと思います。
自宅教室の通われてる方、また興味があるかた クリスマスカード
を一緒につくってみませんか??
ご連絡お待ちしていますクリスマス
詳細はこちらまでhttp://scrapkobe.blog114.fc2.com/blog-entry-2.html

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

17 : 20 : 37 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸港めぐり~スクラップブッキング

大好きな紅葉シーズンとなりましたが、ただ今夏の日アルバム
整理中ですあせ
おいおい、まだ夏??なのと思われると思われそうですが、、、、
これから紅葉、七五三、クリスマスと行事が目白押しなので
フルパワーでスクラップブッキングしていこうと思います。

ちなみに息子初めての船体験で、乗船するときは
なかなか乗ってくれず大変でした。
というのも汽笛の音が怖かったみたいで、、、、
ホント こんなか弱い男で先が思いやられます;
CIMG8895.jpg
しばらくすると、慣れてきたみたいで、船大好き!!
と叫んでる息子でした。はぁ~小さな男の子は単純なものですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この日は海洋博物館の鉄道のイベントに行く予定でしたが
家を出たのが遅く入れずで、急遽 港めぐりにしたのですが
お天気もよく デッキにたつととても気持ちよかったです。
すぐ感化される旦那は、よし決めた!!船の旅決定!!
とか言っておりました汗02
今度は水陸両用船スプラッシュ神戸
乗ってみたいなと思いつつです。
CIMG8894.jpg
アルバムキットバケーションプライマリで作成しました。
このシリーズは夏のページにぴったりです。
スティッカーもとてもかわいいんです。
サークルとフレンドシップマイクロメーカーのハートで
我が家のピンポンパールみたいなぷっくりした魚ちゃん
を作ってみました。
CIMG8901.jpg

神戸市
スクラップブッキング
16 : 45 : 04 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマス

このところぐっと寒くなりましたね。
今年はクリスマスツリーは11月のはじめの土日に出して
みました♪いつもは、バタバタしていて出すのがいつも
遅く12月にはいってからようやく出し、あっという間の
おかたづけでした。このツリーは去年 何センチにしようか
迷いながら手狭なマンション生活なので、あまり大きなのも
置けないしなぁ~と思いつつ120cmを購入。
ただいま息子の身長105cm 追い越す日も間近かな~
なんて楽しみのひとつですニコニコ。 横向き
去年は一緒に飾りつけなんて全然興味なしの息子でしたが
今年は一緒に飾りつけをしてくれました。まだまだオーナメント
は少ないので、あっという間の飾りつけでしたが、毎年気に
いったものをすこしずつ買っていこうと思いますグー
CIMG8816.jpg

クリスマス関連のペーパーがCMから期間限定で発売中です。
数ある限りですので気になるかたはお早めにご連絡くださいね。
CIMG8823.jpg
CIMG8824.jpg

CIMG8827.jpg

なので、クリスマスのページに使おうとと思い、すこしずつクリスマス
用のモチーフづくりに励んでおります。さてどんなページになるのか
今からウキウキ♪
CIMG8817.jpg


テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 21 : 49 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結婚記念日

11/4は6回めの結婚記念日でした。
去年とおととしはなぜかこの時期にいつも旦那が出張で
普通にすぎていく一日でした。
おととしは中国に出張だったのでアンパンマンの電報とお花
が届き、去年もお花を頂きました。
結婚する前から、何かと記念のときはお花のプレゼントをしてくれてる
みたいで、結婚してからもいつまで続くのかな?と思いながらもひそか
にうれしい私です。
で、先日の記念日は会社を休んでくれ、午前中は息子の幼児教室に
参加など色々私のかわりをしてくれました。
そして今年もお花のプレゼント。
メッセージカードは息子からとなっていました。
本当、息子からもらえるようになるのはいつのことやです。
CIMG8741.jpg
そして、夜は家族で近くの焼き鳥やさんに行きました。
こちらの焼き鳥やさんはファミリー向けっぽく子供連れの
お客さんがテーブル席にたくさんいて、すごく行きやすい
お店でした。
アレルギーの息子は煮物や揚げ物は調味料が分からないので、
焼き物系統のお店ならいいだろうと判断し、少し前に焼き鳥やさん
に挑戦し、今回焼き鳥やさん2回めとなりました。
前回もすごくおいしかったらしく、今回もすごい食いつきでした。
で、意地悪母が焼き鳥を高いところにやると
息子、食べたくて食べたくて とにかく必死でした。
CIMG8745.jpg
串をもつ息子。
大好物は焼き鳥になったかもです。
CIMG8746.jpg
あまり外食ができない我が家でしたが、息子も3才になり少しずつ
食べるものも解除され、これからも家での手作りのご飯を大切にしつつ、
外での食事の楽しさの機会も増やしてあげればと思います。

神戸市
スクラップブッキング

テーマ:結婚記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 50 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

倉敷チボリ公園

少し前から、旦那がチボリ公園に行こうとうるさいくらい言って
て、なぜに??と疑問でした。
旦那「チボリ公園が今年いっぱいで終わりや。最後に行かければ」
・・・・・???別に思い出の場所でもないのに・・・
しかも日帰りで倉敷は少し遠いのでは???
旦那のチボリ公園に行きたいモードが加熱し、本日行くことと
なりました。
さすがに3連休のど真ん中で高速も混んでいたり、事故だったりで
途中、道を変更したりで行くのを断念しつつありました。
途中、コスモス畑に遭遇。すごくキレイでいい匂いでした。
CIMG8694.jpg
そして、自宅を10時に出発し、13時すぎになんとか倉敷到着。
わたし的には、チボリ公園より美観地区が大好きなので、
チボリ公園直行気分の旦那は不満ながら寄ることに。。。。
なんとか、川沿いの食べ物屋さんでお昼ご飯が出来満足♪
川を船でめぐることができるらしく、息子はかなり乗りたかった
みたいでした。
しかし旦那はチボリ公園に行くのがメインだったので、お昼
ごはんを食べて早々に美観地区とはさよならでした。。。。
CIMG8696.jpg

そして、3時すぎについにチボリ公園到着。
しかし予想以上の人ごみ。駐車場もいっぱいでした。
CIMG8713.jpg
どのアトラクションも80分待ちや50分待ちばかりで、しばらく
どれも乗れそうもありませんでした。
そして5時すぎまで 園内を歩き 5時すぎになるとさすがに
乗れるだろうと思いきや、まだまだどれも長蛇の列。
チボリ公園 閉園しなくてもいいのでは?と思うくらいの人気。
で、ようやく コーヒーカップに。
以前 違うところでコーヒーカップに乗りましたが、あまり
楽しい様子もなくの息子でしたが、今回はすごく楽しそうに
まわしていました。三半規管の弱い旦那はクラクラしてました。
CIMG8722.jpg
それから観覧車やクラシックカーなどを乗ったりしてたら、すっかり
夜になっていました。
ライトアップされた公園 すごくきれいでした。
おみやげが買えるところは、すごく異国を感じる小さい町風で
よかったり、お花もいっぱい咲いていていい公園でした。
このまま閉園すると思うと淋しく感じました。
反対運動の署名をがんばられてる方がたくさんいたので
がんばってほしいものです。
関西でも、次々にテーマパークがなくなり、私の子供の頃に
行った場所がなくなると 淋しいものがあります。
CIMG8732.jpg
短い時間の滞在でしたが、チボリ公園楽しめました。
あとから、分かったのですがアレルギーの除去食メニューも
事前に予約すれば可能だったらしく、調べていけばよかった
なぁ。。。。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

00 : 30 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
