
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年も一年ありがとうございました。

あっという間に今年も残り数時間となりました。
去年の年末から風邪をこじらせたり、ノロウィルスにかかったり、
今年早々持病の喘息が悪化したり、と健康面に関しては春まで
ボロボロでした。
で、春から漢方薬を飲むようになり 健康面も落ち着き 
少し風邪をひいてもあまりこじれることなく無事健康に
新年を迎えれそうでやれやれです。

息子もこの一年食べれるものも少しずつ増え、ようやく茹で卵が
黄身は半分、白身は1/6食べることができ、コロッケなどのつなぎに
卵がつかえる様になりました。
来年はもう少し牛乳、小麦の解除が進めばいいのだけれど。。。。
なかなか 私の勇気が出ず 解除するのが消極的になる母です。
しかし、息子もみんなと少しでも同じものが食べれたらうれしいだろうし
、来年の春からは幼稚園のお弁当がほぼ毎日になるので、少しずつ
実験の日々をがんばらないと!!です。

旦那さんも今年は色々手作りや家事を頑張ってくれました。
まだご紹介できていない家具や、以前 ブログにも載せました
子供の幼稚園での手作りグッズ、土日のお料理などなど。。。。
平日.仕事があるなか 色々家庭にも全力投球ご苦労様です。
来年もよろしくです。

今年もスクラップブッキングを通じてたくさんの方々と出会いました。
特に今年は毎月4名さまの出張教室が始まったりと、ステキな出会い
に本当に感謝です。
そして、自宅教室に毎月来てくださってる皆様 この一年ありがとう
ございました。
来年も色々アイデアを考えて 楽しい会にしていきたいと思っています。

来年もたくさんの方達との出会いを楽しみにしています。

それと、亀の様にスローペースに更新していくブログですが、
皆様これからもよろしくお願い致します。

来年も皆様にとってよき一年であります様に。。。。


さて、このところ作品のアップが停滞気味でしたが、、、
先日のクリスマス会の時のをスクラップブッキングしてみました。
一日違いで生まれたそうちゃんファミリーとは毎年楽しい会を
行っています。
息子もスポーツ万能のそうちゃんが大好きで、少し遠いので
頻繁には会えないのすが、いつも会うたびに仲良しさんで
この日はビー玉ころがしで大興奮な二人でした。
ほんと、おもちゃがなくても ちょっとしたもので遊べるように
なりました。ちなみに今年のクリスマスケーキは米粉と豆乳の
クリスマスケーキを息子用に注文しました。
初めての生クリーム風の豆乳がおいしかったみたいでした。
次回集まるのは4歳の誕生日の予定。
そうちゃんには、今年妹 弟ちゃんたちができたので、来年は
もっとにぎやかになりそうで、子供たちの成長が楽しみです♪

CIMG9373.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

18 : 05 : 31 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸ルミナリエ

14日 日曜日は神戸ルミナリエに息子が生まれて
初めて行ってきました。
震災からもうはや14回めとは。。。。
本当 神戸の復興は想像以上にめまぐるしくて
高層マンションやお店やいろんなビルが建ち活気
づいている神戸。
いろんなお店ができうれしい反面、 昔の住んでた
町並みがなつかしく
もう元には戻らないんだなぁとじみじみ。。。。

ルミナリエは震災後 初めてみたときひとつひとつの
明かりがまぶしくキレイですごく感動でした。
それから 毎年ルミナリエに行くたびに、震災での
出来事を思い出し、一年一年 何事もなく普通の当たり前
の暮らしができることに感謝 感謝でした。
子供ができてから ここ3年行けなかったので
今年こそはと思いつつ 最後の日曜日だったので
混むだろうし、3才の息子くん 順番を待てないだろう
と思い、また今年も見送ろうかと思いきや 旦那は行く気
満々で 並ぶこと覚悟で行くことに。。。。
案の定 60分待ち。。。。。
やはり最後の日曜はいっぱいでした。
しかし USJ以来 順番を待てるようになった息子。
なんとか息子初ルミナリエ観覧できました。
明るくまぶしい光に しばらく上を向いてばかりの息子で
慣れてくると 明るいのがうれしいのか 小走りの息子でした。
CIMG9166.jpg
CIMG9174.jpg
CIMG9179.jpg
あちこちで募金を募っていました。
息子とパパさん 100円募金をしました。
CIMG9184.jpg
少し前に比べて 光の回廊の長さが短くなった様な。。。
気のせいでしょうか?
しかし やはり この光を見ると とてもなつかしい気持ちになります。
来年もルミナリエ家族で見れます様に~
CIMG9187.jpg
しかし、前よりも 屋台の数が増えてるのにビックリでした。
よさこいのイベントなどがあったりで、少しおまつりムード
が 違和感を感じたのは私だけでしょうか。。。。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:神戸ルミナリエ - ジャンル:地域情報

17 : 40 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ポーセラーツ教室

少しずつ クリスマスっぽいのや 冬にちなんだ雑貨を
飾っています。
ちなみに天使がもっている たまごちゃんはポーセラーツ体験で
作ったクリスマス仕様です。
スクラップブッキング仲間のNさんの知り合いのかたがポーセラーツ
の講師をされていて、2回目の体験で作ってきました。
柄の転写紙(シールのようなもの)を磁器に水で貼りつけて、
後で電気釜で焼くと出来上がり♪
本当 いろんな種類の転写紙があって、選ぶだけでもウキウキ♪
少しだけスクラップブッキングにも似ていて、作業をしつつ
おしゃべりもはずみつつで、講師の方もとてもステキなかたで、
おうちも とてもゴージャス
家のリビングも少しは見習わなくては と思いつつ
しかし 現実はおもちゃに占領されつつあるリビング ふっぅ
久しぶりのお教室に行かせていただき、すごく新鮮で楽しく
また 何か作りたくなりました。
ちなみにあと 玄関に飾るネームプレートも作りました。

Nさん また行こうね~

CIMG9158.jpg
CIMG9156.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

01 : 13 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神戸カフェモンブラン~親子スクラップブッキング

先日は親子でスクラップブッキングを楽しむクロップクロップが
神戸のハーバーランドのモンブランカフェでありました。
年に何回かは、インストラクター(師匠)が企画して行われるのですが
いつも子連れでは難しく参加できずでした。
で、今回は何度か遊んだこともあるモンブランカフェでの開催なので
息子も退屈せず親子とも満喫できそうだなぁ
と思ってたとうり、早速会場につくと一目散で砂場やすべり台に
突入。
一度はお部屋に戻ってきたものの、またもプレイルームへ。。。

会場では同じインストラクターさんの作品がすらり~
いろんなかたのステキなストーリーが見れて大満足
CIMG9136.jpg

今回は8インチの台紙セットを用意して頂いたので、お友達への
プレゼント用を作成することに。。。。
お得意??のアンパンマンをいれてみました。
CIMG9141.jpg

下の2つの作品は、3枚の写真は一緒なのですが少し違う
雰囲気で仕上げました。
CIMG9143.jpg
CIMG9142.jpg

最後は皆さんで作った作品を見せ合い、とても楽しかったです。

いつもの自宅教室とは違い、インストラクターたちのページが
見れたり 新しい製品の使い方のデモンストレーションが
あったりと いろんな発見 収穫がありました。
また 私も機会があれば ぜひクロップクロップを企画したいな
と思いつつです。
お友達も一緒に行ったので、子供たちは遊びに大満足。
帰るころには、ややお疲れさんでした。
CIMG9139.jpg

私も少し風邪ぎみで行ったので声がガラガラで、ここしばらく
ダウンしておりました。 
しかしこれからクリスマスなどイベントが目白押しなので
早く治さなければっ

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 12 : 53 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
