
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

御影クラッセ~かえっこバザール

昨日は、御影クラッセのイベントがあり、午前中私は
スクラップブッキング教室があったので、旦那と
息子で先に行っててもらい、あとから合流しました。
御影クラッセ専門店で金額関係なしでレシートを
見せると、いろんな遊具で30分も遊べるというしくみで
とてもお徳な遊びでした。
息子も、写真には写っていませんがエアードームで
ピョンピョン飛んで楽しんだり、乗り物を乗ったりと
少し前に比べるとこのごろは、何でもすごく積極的に
遊べる様になったなぁ~成長に喜ぶ母でした。
CIMG0048.jpgCIMG0047.jpg
CIMG0052.jpg

そしてもうひとつのイベント、おもちゃとりかえっこバザール
もあり、いらないおもちゃを持っていくとその場で査定して
もらい、ポイントに応じて好きなおもちゃと交換するという
システムで、息子もここ一年もう見向きもしなくなった
おもちゃや絵本などをもっていき、違うおもちゃと交換
しました。
CIMG0063.jpgCIMG0058.jpg

。。。。。。。。。。なぜか前より増えてるし、、、、
しかも 赤ちゃんのおもちゃもチラホら。。。。
さっきの息子の成長に感動が消えちゃいました。トホー~

そして、まだまだポイントが残っていたので とりかえっこ
をすると これ以上おもちゃが増える危険を避け
オークションで残りのポイントを使うことに。
どうやら高額そうなおもちゃはオークションにあるみたいでした。
しかも、息子がねらっているおもちゃがその中に
あったらしく、お父さんも落とす気満々。
で2時までお昼ご飯を食べて待機。 

そしていよいよ始まりました。
息子の狙っているものはアンンパンマンのレジスターで
中々、番がこず 第二候補が売れ 第三候補が売れ
後残り5個ぐらいで ようやく登場。
3人ぐらいがほしかったみたいで、最後の1ポイント差
で負けてしまい、息子号泣。
旦那はかわいそうで見てられず息子ともども退散。
しかし、このまま引き下がるのもと思い母 参戦。
CIMG0041.jpg
そして、なんとか競り勝ちアンパンマンのパソコンをGET。
しかも、競っていた相手が レジスターでお互い負けてしまった
女の子でした。お許しを~
で、再び 移動遊園地で遊んでた息子は すっかり
機嫌も治りやれやれ。
パソコンを見せると大喜び。よかった~
しかし旦那曰く 電池が入ってない=壊れてたりして~
CIMG0055.jpg
悪い予感的中。新しい電池を入れても電源はいらず。。。。
ガーン~   女の子の恨みかな。。。。
またも息子 大ショック。
旦那 開けてみて修理することに。。。。
どうせ無理だろうと諦めてたころに、息子にパソコンを
渡す旦那。なんと 直してくれたみたいで 音が鳴り
ビックリ。息子も満面な笑顔。お父さんありがとう~

ほんとこの日は悲喜こもごもな一日でした。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

17 : 00 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

先生へのお礼のプレゼント

ようやくプレ幼稚園の先生がた3名へのお礼のカードと
ミニバッグの画像をUPします~キラキラ
ミニバッグの正面にお別れする5名の写真を貼り
カバンのもち手をどこかにピンでつけてもらうと
飾ってもらえるかなと思いつつ。。。
で、カバンを開けると~
CIMG9947.jpg

ジャ~ンキラキラ


メッセージと写真いりのミニカードを それぞれ好きな形に
テンプレートで作ってみました。
5名X3人の先生に なので たくさんのカードができて
並べるだけで かわいくてニマニマでした絵文字名を入力してください
カードを作りながら皆さんとても集中して 楽しい!と作業してました。
youchien.jpgCIMG9953.jpg
で、折りたたんで~カバンの中にOK

CIMG9955.jpg
当日 先生に子供たちが渡してくれるのが 楽しみと
思っていたら 先日も書きましたとうり 母 欠席のため
旦那に ミニカバンを託し 先生がたにに無事渡すことが
出来 ホッおすまし
息子も 先生にお別れのお花を渡し 最後 ギュっと
抱っこをしてもらってました。
CIMG9972.jpg
最後 先生、ママたち 涙 涙 だった様です。
CIMG9969.jpg

先生 未熟な息子を本当 丁寧にやさしく ご指導して
いただきありがとうございました。
そして お友達のみなさん 仲良くしてくれて本当にありがとう。





  

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

01 : 38 : 19 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インフルエンザ???

先週の3/12木曜は息子の通っているプレ幼稚園最後の日でした。
その少し前に息子が鼻ミズ 咳 熱があり、前の日の幼稚園は、
お休みしたりで、なんとか治して最後の幼稚園の日は行かないと!
と思い耳鼻科や小児科でもらった薬が効きなんとか息子の風邪も
治りやれやれでした。
が、しかししかし 3/11水曜も児童館最後の日で さて出かけようか
としたときに 今思い返せば、私が今度は異常なほどの寒気と足の
脱力感があったのですが、児童館も最後なのでがんばって行き、
着いてからもぞくぞく寒気が襲い、息子は元気いっぱいお友達と
一緒に走り回って 最後を終えて、やれやれ。
そのあいだ寒気震えMAXで何かいやな予感だなと思い、ふらふらふら
になりながらも なんとか帰宅。熱測ってみると39度。。。。
しかしもう12時過ぎてるしな~と思いつつ かかりつけの病院に電話。
症状を伝えると あっさりインフルエンザ。と言われ 即来てくださいと
のことで、行くと 診察さしで受付の人からタミフルを渡され唖然。
えっっ。。。念のため 検査しないの??と思いつつ なんでもいいから
楽になるならと家に帰って タミフル服用 母 それから眠りに。。。。
その間3才息子 お昼に作ったお弁当をひとりで 食べて 
テレビを見たり、一人で色々遊んでた様で、心配したおじいいちゃんが
夕方来ると 部屋がおもちゃの洪水の様だったみたいです。
それからお父さんも早く帰ってくれ なんとか一日が終わり
タミフルのおかげで熱も冷めてるかと思いきや 次の日も一時的に
下がった熱が また39度近くにぶり返し二、三日 ベッドから起き上がる
ことができずで プレ幼稚園の最後の日に行くことができずでした。
3才息子は元気だったので、せっかく最後にお別れの会などがあった
りしたので、お父さんが午前中休んで最後の幼稚園に行くことが
出来、息子も先生とお友達と最後のお別れが出来てよかったです。

息子のプレ幼稚園での姿が 見れずと お世話になった先生方に
挨拶ができなかったことや、みんなで作った先生へのミニカードの
ちょっとしたプレゼントの反応が見れずだったりが心残りでしたが
、また 集まる機会があるみたいなので その時には体調を整え
て参加したいと思います。

一週間経ったので まだ少し咳はあるものの よくなったのですが
すぐに熱も引かずで鼻ミズ咳がひどく 何の検査もなくだったので
本当にインフルエンザだったのか。。。。タミフル5日間飲んでるとき
は本当にダルく めまいで立ち上がると異次元にいる気分でした。
やはりタミフルは何か作用があるのかも?子どもには飲ませたく
ないなと再確認でした。

しかし去年もそういえば私は、急な高熱で閉まる間際耳鼻科に
駆け込み、あまりに初期過ぎて インフルエンザの検査をしても
反応がでなかったけど タミフルを処方されたのを思いだしました。
本当去年は、ノロウィルス 喘息悪化 インフルエンザ 中耳炎と
大変な年でしたが、今年は漢方薬を飲むようになって 何事もなく
春を迎えれそうだと油断したらインフルエンザ??かかってしまい
ました。しかし いつも私が病気をしたら 助けてくれるおじいちゃん
お父さんには感謝です。そして、病気の母にあまり頼ることもなく
一日を過ごせることができるようになった息子にも感謝。

そして、お仕事もあるのに色々いっぱい家事 育児と、がんばって
くれたお父さん ただ今花粉症でダウン中。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

00 : 17 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幼稚園の先生へありがとう。さようなら。

このところ いろいろプレ幼稚園やサークルの行事などが
あり、またも更新が停滞ぎみでしたあせ

今秋から行かせていただいてたプレ幼稚園は残すところあと
2回となりましたjumee☆faceA128
この半年 週2回の幼稚園生活は息子にとって、 すごく
いろんな面で成長させていただけたなぁとつくづく思います。
実は、この春からは、別の幼稚園に行くことになり、園の雰囲気
や園ママさんたちもすごく心地よくお別れするのが だんだん
悲しくなりつつで、息子も大好きなお友達とのお別れがわかって
る様でわかってないようで、、、、
実際春から また楽しく通ってくれるのか、、、 やや不安汗02
大げさな話ですが この選択はよかったのか??悶々とした日々
です。

で、お世話になった先生がたに 春から違う幼稚園に行く
5名でお手紙を出そうということで、 スクラップブッキング
してみない??ちょっぴり勇気をふりしぼって提案してみました。
なんせ お友達にはなぜだか??スクラップブッキング
してることを言い出せずの私なので、、、、

で、月曜日 みんなで3人の先生あてにスクラップブッキング
我が家でおしゃべりしながらも もくもくと作業はさみ
皆さん スクラップブッキングは初めてだった様でしたが
とても楽しんでくれた様でホッおすまし
子供たちを幼稚園に預けている2時間で なんとか完成。
すごくかわいいカードがたくさんできましたニコニコ。 横向き
あと一名のかたがお休みだったので、今週仕上げたら
また画像を掲載しようと思います絵文字名を入力してください
今回はたくさんのカードをいれる あるものもペーパーで
がんばって作ってみたので お楽しみにキラキラ(ピンク)

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 18 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
