
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新商品でスクラップブッキング

クリエイティブメモリーズからここ最近続々と新商品
がででます!!
今回の新商品はどれも私好みで どのスティッカーも
どのペーパーも 見てるだけでもニヤニヤです!

ベビーガールとベビーボーイのスティッカーです。
今回のスティッカーは透明なので違和感なくなじみやすく
とてもかわいいです。初期生産のみなので 気になる方は
お早めに!!!尚、ベビーガール ベビーボーイのペーパー
は、期間限定ではなく いつでも購入可能です。
CIMG0103.jpg

で、今回は倉敷に行ったときのをスクラップブッキングしました。
倉敷はなぜか縁があるのか ほんと 何度も来たことがあって
何回訪れてもいいところだなぁと思います。
美観地区を歩くだけで ちょっぴり和の雰囲気が感じられ
落ち着きます。ただ 息子を連れての旅行は 落ち着きません
でしたが、、、、

息子はボーイですが ガールのペーパーで作ってみたくて 
ベビーガールのペーパーとスティッカーで作ってみました。
タグメーカーもで作ったタグもちょっとしたアクセントに。
CIMG0098.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

14 : 21 : 33 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幼稚園入園式

10日金曜は息子の幼稚園の入園式でした。
前日はなぜか私まで変に緊張でドキドキでした。
七五三以来の息子のジャケット姿に、旦那は大笑い。
私はこんなジャケットが着れるくらい大きくなったんだなぁ~
としみじみ。。。。。
ただ、今までとは違い中々制服を着てくれず四苦八苦。
おいおい これから毎日着るのに~頼むよ~
で、お父さんも会社を休んでもらい 家族3人で幼稚園に。
ほんと ゆっくり歩いても5分くらいの距離なので 本当に
近い距離に幼稚園があることに感謝感謝。
CIMG0104.jpgCIMG0109.jpg

息子がみんなの輪のなかにはいり、大きな声で返事を
してるところや、色々 発言して積極的になってきた息子を
見て、この一年を振り返り感動でした。
ほんと一年前はおとなしく ほとんど おしゃべりもまだまだ
だったので 幼稚園にはいってやっていけるか??などなど
色々と心配する日々でした。
ほんと、言葉って個人差があるものだと、特に男の子は遅い
とは聞いてたものの、比べたりしては ため息。。。
ほんと、話し出すと急に たまっていた言語があふれだすように
話し出すと聞き いつか 息子も そんな日がくるのか?
期待しつつ、不安になりつつ、期待しつつ、不安になりつつ、、、
の繰り返しでした。
で、今年になり 急に言葉もあふれるくらいに増えていっぱい
話しかけてくれるようになりました。
本当 今までが何だったのか???と思うくらいです。
ただ 反抗も出だし なんでもいや!ちがうちがう!と否定
するようになり、ムムムな日々ですが、、、。
まっ、 これも成長の階段を彼なりに登っているんだろうと
思いつつ、、、、
堪忍袋の余裕があるまで(笑)あたたかく見守っていければと思います。

CIMG0124.jpg
CIMG0108.jpg
今年は桜が長い期間見れて そして 何より入園式に桜満開で
とてもいい式でした。
幼稚園の桜もすごくキレイでした。
これからの3年間 息子にとって楽しい園生活となりますように~
CIMG0135.jpgCIMG0149.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

00 : 15 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東灘区下水処理場~アーモンド並木

先週末にお花見予定でしたが、寒いのと肝心な桜が咲いて
ないだろうということで、今週末に延期となり、そろそろ桜も
咲いているところも多くなりお花見できそうです!!
ちなみに、3/21に東灘下水処理場の運河沿いにあるアーモンド
並木と春の音楽会のイベントに行ってきました。
アーモンドは背の低い木ですごくかわいいピンクのお花で、満開
旦那の花粉症も全開でした。
CIMG0029.jpgCIMG0028.jpg
CIMG0027.jpgCIMG0032.jpg
たくさんのマスコットキャラクターも着ていて、マスコット好きの息子
は大喜び!!!!
ワケトンは知ってたのですが、ワケヘンというキャラもいたことを
初めて知りました。
神戸も ようやく 分別方式が厳しくなり 袋も規定のものと
なったりで、今までルーズだった神戸市民の私はそれぞれ
ごみの分けかたについていくのが 大変。。。。
他の地区に人に聞くと 電池の日やビンだけの日などまだまだ
細かく分けないといけないところが あるらしく ヒィー謝罪~!
分別がんばらないとっ
CIMG0005.jpgCIMG0002.jpgCIMG0008.jpgCIMG0010.jpg
CIMG0011.jpgCIMG0009.jpg
ミニSLや、羊さんも来てました。
CIMG0012.jpg
CIMG0021.jpg

新鮮なお野菜の販売や屋台がたくさんあって、お昼を食べる予定が
旦那の花粉症悪化で食べずに退散となりました。
去年はイベントがないときに来たのですが、お花もきれいでイベントも
盛りだくさんなので、また来年もイベントがあるときに行かなくてはと
思いつつ。。。。
しかし、旦那の花粉症が来年もまたどうなることやらです。

今週末はお花見日和でありますように~

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

00 : 21 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
