
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

結婚1周年のプレゼント~ミニブック

今日から、ようやく息子くん 幼稚園に行ける様になり、
私、息子ともどもうれしい日となりましたキラキラ
GWあけのすぐの長いお休みとなり、ほんと 1週間が
限界でしたっ;
まだしばらくは手洗い、うがい、マスクでの登園は続きそうですが
このまま 新型インフルエンザも終焉となってほしいと思いつつ。

さてさて、今日は自宅教室の日でした。

毎月平日、土日などに自宅教室へ、生徒さま方に来ていただいて
いるのですが、生徒さまの様子や出来上がった素敵な作品の画像
をUPさせていただこうと思いつつ、ここしばらくなかなかUPできずで。。。。

今日は義娘さんの結婚1周年にプレゼントをされるということで
ミニカードを作っていただきました。
使うペーパーは2枚ほどで簡単に作れちゃうんです
結婚式のお写真ということで、あまり飾りたてずシンプルに
まとめてらっしゃいます。
あとで、メッセージを書かれて完成です。

CIMG0815.jpg
無題
そして、表紙には 生徒さまのお時間がなくなりそうだったので
急遽 私が新郎新婦のモチーフを作ってみました。
とてもかわいい~と好評でした。よかった~
また あとで、かわいいお目目を書いてやってくださいね。

みなさんも愛情こもったスクラップブッキングをしてみませんか?
自分用に作るのもよし、お友達両親親戚などにプレゼントされるのも
よし、いつでもお気軽に体験教室にいらしてくださいね。
近辺のかたでしたら、ご相談の上出張教室対応させていただきます。
お仲間同士のお集まりで、いつもとは違った楽しい時間を
過ごしませんか?

絵お問い合わせは

時  間:約2時間 基本的に土日の午前10時~12時
     平日も可能(日時、開始時間は応相談)
場  所:神戸市東灘区講師自宅
費  用:1500円(お一人様、税、材料込)
     使いきれなかった材料は、お土産にお持ち帰り下さい。
講  師:上西 クリエイティブメモリーズインストラクター
申込み先:メール t_ue24@yahoo.co.jp

star yellowできましたら件名にスクラップブッツキング体験教室
明記してくだると助かります。

神戸市
スクラップブッキング
教室 


テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 06 : 51 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自宅待機その後。。。。

新型インフルエンザが神戸で初めて高校生が確認されてから、
明日で1週間たちました。
息子は土曜日から火曜日まで、どこにも出ず生活にも
退屈モードで 終始 おなかすいた おなかすいたの連発で
目が開いてるときは終始食べてました。。。。
運動もぜずなので 一週間後の息子の体重は増加している
ことでしょう。

起きている間は息子の食べ物つくりで明け暮れており、こちらも
ストレスUP UPで、最初は、新型インフルエンザ感染者が確認
されるたびに、緊張が走ってたのですが、100人以上の感染者が
確認されてぐらいから、いつか感染するときは感染するだろう
と、自宅待機で変に緊張していた気持ちが薄れ、水曜日ぐらいに
土曜日以来 息子 初の外出で、川沿いを自転車の練習を
兼ねて出てきました。
もうじき 4歳になる息子。。。まだ自転車が 半こぎ状態で
乗りこなせていません。

ほんの少し外に出ただけでもリフレッシュできたみたいで、
また気分よく おうちで遊んでくれ やれやれ~

今日はおじいちゃんが仕事を休んでくれたので、買い物に行った
のですが、ほんと 店員はすべてマスクしていて異様な風景でした。
食料品売り場は お客さんはそれなりに来てるかな?という感じ
でしたが、雑貨やショップはほんと お客さんが少なく こども連れ
のお客も見かけることなくでした。
公園にも子供は遊んでないみたいで、みんな ちゃんと自宅待機
しているんだろうか?母たちも この一週間は子供チャン達と濃厚な
一週間を過ごしていることでしょう。
来週月曜から 幼稚園が始まってくれることを願いつつ。。。。

しかし、マスク どこも売りきれですね。
花粉症の私の母が 前々からいろんなマスクを買っていたので
困ることなくでしたが、子供のが手持ち分が少なくて大人用を無理やり
つけさそうかと思っていたところ、お父さんが大阪で買ってきてくれました。
一人 3個までだったそうですが、大量のマスクをかごにいれている
人もいたそうです。 ほんと 昔のオイルショック並です。
しかも、マスクがどこも在庫薄だということもあって 思った以上に
高かったみたいで こういう時世で稼ごうとするなんて!ムムム怒
ちなみに、子供用はこれしかなかったみたいでしたが、ピンク好き
なので まっ いっかっ 
CAOLYJCP.jpg

昨日は 東京、今日は京都でインフルエンザ感染者が出たみたいですが
なぜか 神戸がウィルスで汚染された町と思われるような報道の仕方
だな~と感じているこのごろです。
この猛威 早く沈静化しますように。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

01 : 38 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新型インフルエンザ

ついに新型インフルエンザというものが身近な世界に。。。。
神戸の高校生が陽性反応が出たらしく、幼稚園、小、中、高校は
休校とのこと。
今日は近くの公園でおまつりがあるので、息子とおじいちゃんが
行ったと思いきや 新型インフルエンザで中止だったみたいで
すぐ帰ってきました。
アンパンマンアンパンマンの歌や色々イベントが目白押しだったのにね。。。。
昨日もイベント会場を整えてたり、お店も準備していただろうになぁ。

そしてさきほど、電話で息子の幼稚園ママから連絡ありで、
幼稚園やはり1週間休校みたいですっ。

火曜日はイチゴ狩りで楽しみだったのにな~。。。。

う~んうーん
この一週間 何して過ごそう汗
 
神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 18 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

母の日のプレゼント

幼稚園で先日 親子体操が全学年でありました。
月曜日だけ体操の日らしく、体操の先生が別に来て
教えてもらえるみたいで、平均台やフープ好きの息子には
大好きな日となりそうです。
先日が母の日にちなんで特別に親子で体操 。。。。
この日はとても暑く20分くらいでしたが、どっぷり疲れました。
それから教室に戻り 母の日のプレゼントをもらいました。
しかししかし、我が息子は ホント絵ごころが全くなく、仮にも
スクラップブッキングを教えている母の子とは思えないほど
芸術心が低いんですっ。。。。

ちなみに最近の作品
りんごの塗り絵ですが、、、、、
CIMG0797.jpg
あと2、3枚クロ色りんごでした。絶句です。

CIMG0798.jpg
そして、ようやくオレンジのりんご。
はみ出しまくりで塗りえになっていません。。。。

そして、先生からお母さんに渡してね!と言われ、ついに持って
きたものが、 むむむ。。。。。
目、鼻、口はどこ?なぜに耳が紫???妖怪です。
大きくため息~

で、帰宅してもう一度 これ誰?と聞くとお父さんを書いたとのこと。
それなら仕方ないかと、変に納得する母でした。
CIMG0766.jpg

で、もうひとつの作品。
写真たては 思いのほか きれいにビーズをつけていて
ホッと一安心。
CIMG0768.jpg

もっと絵心アップするには どうすれば???
しかし旦那が全く 絵心がないので、諦めないといけないかもっ

ほんと、息子のちょっとしたことで一喜一憂できるこの年代を
大切にしたいと思いつつです。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

16 : 22 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いつのまにか

気づけばもう5月の第二週を迎えていて。かなりブログの更新を
怠っておりました謝罪~!
4月から息子の幼稚園が始まり色々行事があったりで、バタバタ
してましたが、5月のGW明けからようやくお弁当が始まったので
少しずつ自分の時間を取り戻せそうです。。。。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
新型インフルエンザなどで海外旅行はや外出は控えているかたも
いらっしゃると思いますが、、、、
我が家はこのゴールデンウィークは高速道路¥1000にあやかって
東京、横浜と行ってきましたグー
またそのことについては、次回たっぷりと綴ろうと思います。
久しぶりの更新なので、作品もUPします。

大阪の交通科学博物館に行ったときのものです。
息子の大好きな電車オンパレードで、色々なものに興味津々で
母は写真を写すのに大苦戦でした(笑)
電車好きな男の子さんでしたら、ここはすっごくおすすめです新幹線
交通科学博物館
CIMG0788.jpg

我が家の大好きな季節の秋の紅葉のSBの一部です。
おととしの紅葉のページも大量でしたが、今回も紅葉のページが
10ページ作っちゃいました。

早く桜のページを作りたいと思いつつ、ただ今季節はようやく
1月のページにとりかかっています。
また少しずつ作品もアップしていこうと思っています。
お楽しみに~ニコ

CIMG0792.jpg
CIMG0791.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

11 : 41 : 42 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
