
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初イベント(親子スクラップブッキング)告知ですっ

先日、素敵なカフェh*appy cafeさまとの出会いがありましたキラキラ
h*appy cafeさまのコンセプトである「子育てママがリフレッシュできる場所」
をテーマに。。。
「ママたちのあったらいいな♪」をカタチにするカフェcup
ハッピーなひとときのお手伝いをすることでシアワな気持ちになるという
ところにすごく共感し、早速連絡しお忙しいなかお会いさせて頂きました絵文字名を入力してください

店主さんは、同じ子育て中のママさんでとても素敵な方でした♪
そしてお店もハンドメイド雑貨コーナーがあったり、2階は座敷で
絵本やおもちゃがあったりで、おしゃれなカフェだけど、民家の雰囲気
もあって、すっごくリラックスできるほっこりした雰囲気のカフェコーヒーでした。

そして、いつも自宅かおうちに出張のみの活動だった私でしたが、
子供も幼稚園に行きだして少しは時間もとれるようになったので、
h*appy cafeさまの素敵な空間で、イベントの一部として子育て中の
ママがhappycloverになれるスクラップブッキングをさせていただきたいと
お願いしたところ、店主さまが快く了解してくださり、私としては初の
イベントが決定致しました。店主さま ありがとうございました。

まだ少し先ですが、子育て中のママさん中心に楽しんでもらえる様な
内容を考えています。
カフェ手作りのお菓子お茶つきです。
作り終えたスクラップブッキングの作品を見ながらみんなで楽しくティー
タイムホッと一息しませんか?
ご興味のあるかたぜひぜひお問い合わせ下さいね絵文字名を入力してください

無題1

9月21日(月祝)スクラップブッキング petit セミナー

時間: 13:00~15:30


場所: 毎週月曜日openの小さなカフェとハンドメイド雑貨のお店
    happy cafe
    神戸市灘区水道筋2-2(水道筋商店街畑原市場内)
    ホームページ http://www.kcc.zaq.ne.jp/happycafe
    メール mi-cafe@kcc.zaq.ne.jp


写真整理を目的とした愛情たっぷりの手作りアルバム

スクラップブッキング」☆
大切な家族の歴史を作りませんか?


可愛いお子様の写真の数々がパソコンのデーターに
保管したまま。。。現像はしたけど大量の写真をどう整理
していいかお困りの方、いらっしゃいませんか?
あなたの言葉を添えて簡単に楽しく世界でたったひとつの
アルバム作りを一緒に体験してみませんか?
写真も台紙も変色しない様、特殊処理されているものを
使用致しますので、大切な家族の歴史を思い出を鮮やかに
アルバムにして長期保存することができます。
成長した子供と一緒に後から見返すのもいいですよね!

きっときっと言葉では伝えきれない愛情を感じてくれるはずです。。。


料金 1組¥2500(セミナー代・材料・お茶とお菓子付き)
募集人数 親子8組限定(ママだけの参加もOKです)


持ち物  写真5~8枚 できれば同じ場面のほうが作りやすく
      あまりアップすぎないものが望ましいです。
      コメント書きに必要なメモ
      ハサミ
      作品持ち帰り用の袋


内容   8インチ(20cmX20cm)のアルバム1ページを作ります。
     時間がありましたら両面作成していただきます。
   
講師   上西和恵 (クリエイティブメモリーズ社インストラクター)


お子様連れのお客様へ
万一の事故を防ぐためにも、はさみやカッター、ブレード等はお子様
の手の届かないところに置く様よろしくお願いいたします。



ただいま受講者さま募集中!!!です。
お申し込み・お問い合わせは・・・メールにて
happy cafemi-cafe@kcc.zaq.ne.jp

までお願いします。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 21 : 41 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4歳になりました。

6/8で我が家の息子くん4歳になりました。
風邪をひいたのか熱、咳ありだったので、
いつも合同で誕生日会をしていたのを今年は
中止となり、頼んでいたケーキとともにおうちで
誕生日一日前の日曜日に誕生会となりました。
去年の誕生日は、近所でマクロのレストランがあり
そこで特別に豆乳と米粉でケーキを作ってもらった
のですが、初ケーキに息子もとってもうれしそうでした。
が、やはりおいしいケーキを食べなれている大人は
やや苦手な味でした。
そして、豆乳クリームをやや食べ過ぎた息子くんは
2、3日おなかをくだしてしまい。。。。。

なので、今年はどこにしようかと考えてたら、同じアレルギー
っ子のママ友にさんにカドーさんを教えてもらい、オレンジケーキにしようか
迷いましたが、とりあえず最初なのでシンプルデコーケーキを
注文してみました。
すごく繊細にクリームもできていて 見た感じは 本当普通の
ケーキと変らないくらいでした。大好きなイチゴも後からのせて
息子もケーキ♪と大はしゃぎ。
味も大人が食べてもおいしく食べれました。
去年はろうそくの火を吹き消すことができなかった息子でしたが
今年はハッピーバースディーを歌いフーっと吹き消してました。
やれやれ。
アレルギーっこちゃんも普通のケーキと変わりなく食べれること
ができるケーキを作ってくださるカドーさんに感謝です。
CIMG0913.jpg
そして、そして、次の日は息子の本当の誕生日。
前々から本でしろくまちゃんのホットケーキを見てはホットケーキの憧れが強く、何とかホットケーキ
ができないかな?と思いつつでしたが、ここ最近米粉のパン作り
に凝っている旦那が米粉とベサン粉でおいしいホットケーキを
作ってくれました。
よかったね♪
CIMG0941.jpg
CIMG0947.jpg

そして友達から誕生日プレゼント。
お互いに幼稚園でプールバッグがいるということで、お友達には
カーズのプールバッグ、息子にはしんかんせんのプールバッグを
プレゼント。幼稚園とスイミングと大活躍することでしょう。
CIMG0936.jpg

そして、20日土曜は独身時代からお友達の一家とテラスでバーベキュー
でした。グルメな旦那さんがいつもおいしいお肉を調達してきてくれます。
この日はあと、あわびとさざえも買ってきてくれました。
CIMG0999.jpg

同じ6月生まれで一歳年下のサホちゃんとは大の仲良し。
というかもうすでに息子はあごで使われていますがっ

CIMG0997.jpg

今回のケーキはレーブドシェフさんでアレルギーフリーケーキ
思いやりケーキを頼み 一緒にお祝いしました♪
いちごのゼリーで、とてもおいしかったです。

今年の6月はケーキ類がたくさん食べれてよかったね。
まだカドーさんでドーナッツも頼んでて冷凍してるのが
あるので、前回 延期になったそうちゃんとの会が28日
に息子くん 初ドーナッツ食べさせてあげようかな?!

CIMG1011.jpg

そして 幼稚園の6月生まれのみんな揃って誕生日会。
親も見学可能だったので、息子くんをドキドキしながら
見守りました。小さいキャンドルを手にみんないる中を
みんなと揃って歩いてくる姿をみてるだけで、なんだか
感動でした。そして、インタビュー。なんとか名前が言え
ホッとしたのもつかの間。。。何歳ですかの問いに6月
8日ですっ。ドッヒャー。。。練習してたのバレバレ。
ともあれ、息子よ 4歳おめでとう。
いっぱいいっぱいお友達と楽しく遊んで大きくなってね。
そしてママになって4年目の私。
まだまだ未知なる母としての道だけど、この一年も楽しく
子育てさせてもらおうと思います。
CIMG0983.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:誕生日 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

息子初プール

春から幼稚園に行き、まだ少ししか経ちませんが
、もうじき暑い季節となることだし、息子くんの意見
も聞かず初プールに挑戦させることに母の独断で
決めました。

息子くんは、すこしアトピーさんなので プールの塩素が
やや心配だったので もうじき4歳になるまで一度も
はいったことがありませんでした。
しかし、私が小さい頃水が怖くて あまりプールが好き
ではなかったので、息子くんには 水を怖いと思う前に
習って楽しんでもらいたいなぁと思う母です。
まぁ、海と湖にははいったことがあるし、お友達と一緒
なのでなんとかなるっしょ。と安易な母です。

で、当日 大好きなお風呂にはいるのかとルンルンで
着替え。そして、見ず知らずの先生に連れられ息子の
不安な背中を見送り、2階の観覧席でたくさんの母達
がいらっしゃる中に混じりながら、お友達の母とドキドキ
な気持ちで観戦。

ででこない でてこない。?????
しばらく 息子たちがどこにいるかぜんぜんわからず。。。。
泣いてて、でてきてないのか?海パンも濡らすことなく
終了か???
友達母が なんとか見つけてくれ ようやく発見。
もっと目立つ帽子にすればよかったよ。
遠いうえに みんな同じ風だからわかりにくい。

で、初心者 そして多分一番最年少の二人は なんとか
がんばって列に並んで同じように指示にしたがってる姿
を見て ちょっぴり感動でした。
しかし、 二人とも 指示がいまひとつわからずで 
洗面器で頭から水をかけるのに お水をどこかに流す
だけとか フープの中を寝そべりながら通るのに 立った
ままくぐってたり、向きが反対だったり、しかも 浮きから
足を滑らせて 2回ほど沈没する息子くん。
そして常に水の中でピョンピョン飛び跳ねてる息子くん。
大爆笑の一時間でした。
しかしお肌はあまり悪化してませんでしたが、次の日から
咳、鼻水、熱あり 風邪をひいたみたいです。。。。
8日は息子4歳の誕生日なので、いつも毎年1日違いの
そうたくんと合同の誕生日会を明日する予定が風邪ひきさん
のため断念。
いつも恒例の会だったのに残念。。。
写真もいっぱいとる予定だったのになぁ。。。。

この土日はゆっくり静養して 月曜は元気に幼稚園に
行ってもらわなくては。。。
そして、月曜のお誕生日は元気なバースディー
になりますように。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

22 : 00 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カルトナージュ教室

先日は、自宅近くで前々から興味のあったカルトナージュ
の体験にお友達と行ってきました。
昔からいろんなことに興味があり習い事が大好きな私で
したが、どれもいまひとつ長続きせずで、、、
唯一続いているものがスクラップブッキングなので、一番
自分に向いてて無理なく続けてるんだろうと思います。

で、カルトナージュはやはりペーパーとは違い生地なので
ドキドキ。。。スクラップブッキングにも色々簡単にできる
道具がある様にカルトナージュも生地を切るのに簡単に
ローラーつきのペン型でスイスイと切れビックリjumee☆surprise2


先生に何度か、見てもらいながら、何とかペールメールが
完成キラキラ
リボンのところに葉書や写真をひっかけて飾るものだそうですが
何を飾ろうか。。。。
絵文字名を入力してくださいこちらは、友達の
作品です。携帯画像でわかりづらいですが、アイボリーの生地に
ピンクとオリーブのリボンで清々しい印象です。
無題

こちらは、私の作った作品で ゴールドベージュの生地に
ピンクのリボンで作ってみました。
CIMG0831.jpg
で、とりあえず ハートや丸のシェープメーカーで作った
動物などを貼り付けたものを色々飾ってみました。
スクラップブッキングとカルトナージュのちょっとしたコラボです。
シェープメーカーで色々なものが作れる見本として、お教室
来てくださるかたがたに また見ていただけたらと思います。
CIMG0828.jpg
カルトナージュの先生も同じ年齢のお子様がいらっしゃり、
子供の話や幼稚園の話などで盛り上がりました。
お部屋もカルトナージュづくしで、本当おきれいなお部屋で
した。あっという間の時間でとても楽しくまた次回、作って
みたいものがあるので、参加したいと思いつつです。。。。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:カルトナージュ - ジャンル:趣味・実用

17 : 10 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
