
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CMインストラクターフォーラム

先週の金曜は、インストラクターフォーラムが大阪のホテルでありました。
全国のクリエイティブメモリーズのインストラクターさんが集まる
ということもあって、みなさんそれぞれおしゃれさんで 圧倒でした。
他の地域のインストラクターのかたとお話でき、とても新鮮で楽しい時間でした。

今回はオーストラリアのインストラクター ダイアンさんが来られて
色々インストラクターとは。アルバム作りとは。。。などなど感動な話
もあったりで、クリエイティブメモリーズスクラップブッキングは世界
共通で沢山の人々が楽しんでアルバム作りをしているんだなぁと
しみじみ感心でした。
無題
そして この日 楽しみのコース料理を少しご紹介ごはん
IMG_0122.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0133.jpg
クリエイティブメモリーズのおしるしありのデザートでした。
IMG_0135.jpg
どれもお味が濃厚で最後のデザートもクリームブリュレと
ケーキが2つもあり、大満足
息子と旦那には少しだけ申し訳ないとは思いつつ。。。

そして 新商品の発表風船1
そうです。トリマーが新しくなるんです。
替え刃が4種類あり 簡単に付け替えできるすぐれものです。
まだ、手元にないので 届き次第 みなさんお試しくださいね。 
IMG_0434.jpg
IMG_0435.jpgIMG_0099.jpg
そして、☆連結のパンチ かわいすぎますキラキラ
IMG_0157.jpg
IMG_0264.jpg
クリスマス関連のペーパーですツリー
ほんとまだまだ 暑い日中ですが もうクリスマスもあと3か月ですね。
IMG_0154.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0155.jpg
この日は関東のインストラクターのかたのお子さんのVTRを見せて
頂き すごく感動でした。

お子さんは小学生でいつもいつもお母さんのアルバムを読むのが
大好きで、いつもいつも お母さんはお子さんに生まれてきてくれて
ありがとう!!と書かれてるそうです。
そして、お子さんはこんなにご両親に愛されてるということに とても
シアワセを感じているとetc....

みなさん 気づかれたでしょうか?
アルバムを見るのではなく 読むということに。
きれいにレイアウトされたアルバムもいいのですが やはり アルバムは
感動やその時の気持ちなど、伝えたいことをいっぱい読んでもらえる
様な心のアルバム作りをしていこうと、改めて思いました。
息子も 4歳で少しずつ字が読めるようになってきたので、あともう少しで
読んでもらえるようになってくれるかなぁ。。。。

神戸市
スクラップブッキング
クリエイティブメモリーズ
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

21 : 15 : 32 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

和歌山電鐵の貴志駅駅長たま

夏休み たま駅長に一目会いたくて和歌山に行ってきました。
和歌山電鐵はたま電車とおもちゃ電車といちご電車が橋って
るということで、電車好きの息子もワクワク。
駅につくと、たま電車が早速やってきました。
車内も床も木目調で、タマの席らしきものがあったり とても
かわいい電車でした。
CIMG1707.jpg
CIMG1708.jpgCIMG1760.jpg
降りるときは、先頭車両でお金をいれて出るしくみで、先頭だと
思い込んで後ろの車両で出る気満々だったのに、先頭ではない
ことに気づき、降りることができずで大慌てでした。
CIMG1764.jpg
おもちゃ電車は想像どうりカラフルな電車でショーケースにおもちゃ
がたくさん飾ってたり、がちゃがちゃがあったり、子供たちが
シアワセそうに乗ってました。
Image091.jpgCIMG1751.jpg
イチゴ電車はこの日は運行しておらずだったので、たま電車と
おもちゃ電車だけでしたが、すごく大満足でした。
時間によっては、普通の電車も通るので、次はどの電車か
ワクワクドキドキ。
まっ、時刻表を見ればわかるんですが、、、、
CIMG1748.jpgCIMG1750.jpg
そしてついに、貴志駅でたま駅長と 対面。

しかししかし 駅長さん。。。。寝てました。
このところ取材やらで お疲れみたいで結構寝てるとか。
しかし、寝てても健気に駅長魂で帽子はかぶって寝てました。
がんばれ~ たま駅長!!!
息子はねこの駅長姿にすっかり感激でバッヂやタオルを買う
ことに。
CIMG1727.jpgCIMG1742.jpg
日曜日はたま駅長はお休みらしいので、行かれるかたは
ご注意ください。
和歌山電鐵


3泊4日で旅行で和歌山と三重に行き 初日のたま電車で、
デジカメが壊れてしまい、せっかくの旅行の写真が、携帯の
写真のみとなり、なんだかなんだかでした。。。。
色々 キャンプしたり、温泉に、サファリに行ったり、
伊勢、鈴鹿サーキットなどなど。。。。色々 携帯での写真
満足いくものかどうか。。。。
このところ我が家の電気製品は立て続けに壊れだしていて
電話、ステレオ、ビデオ、そしてデジカメ。。。。
壊れるときは重なるものですね。。。。。ふぅ~

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:和歌山県 - ジャンル:地域情報

11 : 35 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリエイティブメモリーズ新商品続々ご紹介

今まで、クリエイティブメモリーズの製品はあまり立体感がない
紙製品がほとんどでしたが、ついに フラワーとリボンが新登場
となりました。クリエイティブメモリーズらしく派手すぎず どんな
お写真にも活用しやすく、プレゼントや飾られるための一枚にも
最適です。こちらもフォトセーフの素材ですので、安心してお使い
できます。
無題6
無題7
今までにない大きさのジャンボサークルです。
無題4
デコラティブカードストックは、12インチの台紙にそのままベタ貼り
できる大きさです。
無題5
日本語スティッカーは1種類しかありませんでしたが、今回は
使いやすい季節のスティッカーです。
無題3
こちらは、数に限りがあるものなので ご興味がありましたら
お急ぎください。
無題

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

21 : 15 : 07 | スクラップブッキング | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
