
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

神戸摩耶山初リュックサックマーケット出展

17日土曜は我が家初の摩耶山のリュックサックマーケットに
出展してきました。
台風が去ってからお天気がいい日が続いていたのに、なぜか
リュッサックマーケットを出展する予定の日が天気予報が雨で
どうしようか??と迷いながらも、以前から出展スル気満々の
旦那は迷いもなくやる気満々。

で、材料をとりあえず前日に仕入れに。。。。
さて何を出品したかと言いますと、卵、小麦、乳製品不使用の
米粉サブレのお店で、片隅に少しだけスクラップブッキング
紹介とミニカード販売しようという感じのお店を予定しつつ、
旦那はサブレ作り、私はミニカード&看板作り、材料仕入れ。
で、大雨だとさすがに中止かもと話し合い、前日に材料を仕入れ
に行くと、肝心ないつも購入する米粉がお店になく、夜帰宅した
旦那が大あわててで少し遠くのお店に買いいくというハプニング
あったり、あわてて作ったせいか分量を間違えたり、2段でサブレ
が焼けると思いきや一段しか焼けず、思いのほか時間がかかり
旦那 私ともに前日は2時半に睡眠。
で、朝 まと再び残りのサブレを焼き 袋つめ。
ほんとドタバタでしたがなんとか30袋完成。
1袋¥100でということで、さてさて一個でも売れるのか?ドキドキ
のリュックサックマーケット開始となりました。
で、現地に早々と到着。
どこでも場所は取れる状態。さてさて、どこに。。。。
とりあえず、初心者ながらいい位置をキープできたかな??
と思いながら 準備開始。
4歳息子もお店やさんができる!!とワクワク
IMG_0659.jpg
かたわらに、スクラップブッキングの作品とミニカードを展示。
どなたか興味もってくださるかドキドキ。
IMG_0660.jpg
しかし 30分もしないうちに予想どうりの雨。。。。
せっかくいい位置をキープできたのにっ!
で、出展者のほとんどが屋根のあるあずま屋に移動。
想像以上に狭く またスペースを確保するのに一苦労。。
そして息子くん、せんべい食べながらいつのまにかスヤスヤ。
ようやく なんとか確保できたけど、雨が降ってるしでやや寒くて
疲れがドドドーっ。。。。しかし、とりあえず、サブレは売らないと!!という
ことで、急遽 看板を手書きで作成。
悪天候のなか、お客さんもいっぱいで、看板効果か米粉サブレ少しずつ
売れていき旦那 小さくガッツポーズ
IMG_0663.jpgIMG_0667.jpg
そして雨もやみ また最初の広場へ、最後のスパート。
と思いきや、またも雨がぽつりぽつり。
結局7袋売れ残り、旦那 少しもやもや。
お天気だったら確実に売り切れていたはずとすごい自信☆

なので、来月も 出品予定となりました。。。。

で、肝心な私のスクラップの作品はみなさん、ディスプレイかと間違えてる
のか?米粉サブレが売れるばかり。。。
なので、どのカードもお嫁に行かれずおうちに帰ってきました。
次回は、もう少し作戦を練り直しPRをしたり看板作ったりカードの数も
増やしたいと思います。

しかし息子を産んでから、アレルギー子で最初は初めての育児どうしようか??
と思うときもあったけど、旦那も私もアレルギーとの出会いはすごく違う世界
に触れ合え、小麦、卵、牛乳なしの料理も作れるということが分かったり、
いろんな発見が日々あり、アレルギーっ子で大変でしょう。と言われるときが
ありますが、普通に食事制限なく生んであげたかったけど、息子が生まれて
父、母ともに貴重な経験ができて感謝です。
IMG_0668.jpg

ちなみに今回作ったカードの一部をご紹介
もちろん全て材料はクリエイティブメモリーズで封筒型カードです。
IMG_0640.jpg
中を開けると。。。
IMG_0644.jpg

ジャーン☆
鳥さんが飛び出します!!
IMG_0643.jpg

神戸市 
スクラップブッキング
教室
クリエイティブメモリーズ

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 45 : 38 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

このところついてないかも?

いよいよ台風が近づいてきた近畿地方ですが、、、さてさて明日は
幼稚園に行くことができるでしょうか??

このところ、我が家はアクシデントが重なりなんだかなんだかです。
というのも、まず夏休みは旅行中 旦那運転の車がお出かけ先の
駐車場でバックしてきた車とぶつかり事件 1件。

息子は3大アレルギー 小麦、牛乳、卵には気をつけていたのですが
知人からアレルギー用のお菓子を頂き アレルギー用だということも
あって あまりチェックせず 息子に食べさせたところ すごく咳こみだし
またたく間に顔が真っ赤になり、もうこれはアナフィラキシーだと確認し
救急車で病院へ。そして 1日入院。全身に麻疹、赤みのある腫れが
ありかゆみなどあったけど なんとか一日で回復し退院。
何を息子が食べてしまったかと考えたら ココナッツいりのお菓子でした。
ほんと、何度も注射や点滴などして大変な思いをさせてしまい、息子に
すごく申し訳ないことをしてしまったと落ち込む母でした。 2件め

そして、食欲ももりもり大復活した息子くんと旦那とおじいちゃんとで
先日 タイガース甲子園最終戦に応援に行くことに。
午前中 教室があった私は あとから行く事に。。。
さて教室が終わり いざ 甲子園へ。
カギがない ない ない。
いくら探してもない。1時間ぐらい探したかも笑
最近 イタズラ心満載の息子に隠されたか。。。。
別に家にそんな盗られて困るものなんてないのですが、さすがにカギ
かけずには出かけることはできず。。。。もう諦めようかと思ったら、汗だくで
甲子園の旦那が戻ってきてくれ最終戦何とか応援に行けて やれやれ。
で、家に帰って 旦那がびっくりするぐらい 即効にカギを見つけました。
ソファーマットの中にありました。
なぜにそんなとこに。 まっ、誰かしたとかは関係なく、もっと冷静な判断
ができる自分にならなくてはと思う3件め。

そして、昨日 息子の幼児教室に行く10分前に車で行こうと リモコンキーを
つけても作動せずで、むむむ。。。。。エンジンもかからずで、むむむ。。。。。
もしかしてもしかして ルームランプつけっぱなしなのでは。。。。
バッテリーあがってる!!!!
もう!!誰が。。。。気持ちを切り替えて すぐタクシーで幼児教室へ。
帰宅し また現実へ。
さてさてどうしたものか。JAFはもう契約してないし。。。。
ふと その日の郵便物に契約している自動車保険の契約書があり、目を
通すとロードサービスでの事故 故障など対応してくれるとのこと。
そして早速 来てもらい なんとかエンジンがかかり本日 ディーラーへ。
バッテリーは3年くらいもつらしいのですが、2年使用していて あと半年もつ
かどうかと言われ 大ショック。。。4件め。

もうあとは何事も起こりません様に。
10日 土曜日は運動会は、お天気よく元気に参加する息子の写真がたくさん
撮れます様に。

神戸市
スクラップブッキング
クリエイティブメモリーズ
教室

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 44 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

☆のパンチを使ってレイアウト

先日の大阪のフォーラムで頂いた星の連結のボーダーを使って
SBしてみました。
いつも毎年誕生日、クリスマスなどイベントに一緒にお祝いを
しているSくん。息子とは違ってスポーツ万能やさしいお兄ちゃん。
スポーツは応援なら任せての息子とは大違い。。。
幼稚園のお友達の様に毎日会ってないけど、何分かしたらすぐに
仲良く遊べる2人。産院からの親子ともどものお付き合いこれからも
末永く仲良しで。。。
IMG_0456.jpg

神戸市
スクラップブッキング
クリエイティブメモリーズ
教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 09 : 34 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
