
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

7/4元町にてスクラップブッキング体験講座受講者さま募集!!

7月4日(日)元町のハニカムブックス店内にて
スクラップブッキング体験受講者さま募集!!


時間: 13:00~15:30

6月にはいり少し蒸し暑い日が続きましたが、今日は昨日の晴れ
とは打って変わり、大雨でどうやら関西は梅雨をむかえたみたいですね。
外出するのもためらいがちな、みなさま、この機会におうちでも楽しめる
アルバム整理を体験をしてみませんか?
お写真をかわいく飾りつけしたり、あなたの言葉を添えて
あなたの大切な思い出を心のこもったアルバム作りに!!
今月は、梅雨もしくは夏をイメージしたページ作りに
チャレンジです。
昨年のお写真でも、違うテーマでも可です。
アルバム整理でお困りの方 ちょっとしたコツをお教えいたします。
デジタルフォトとは違う、写真が語りだす命を吹きこみ、大切な
思い出を鮮やかにアルバムにしてみませんか?

料金    お一人さま¥2000(講習費・材料・お茶付き)

募集人数 3名さま限定(お子様連れの参加もOKです)

持ち物   写真5~8枚 梅雨、夏もしくは他の場合は同じ場面のほうが
       作りやすくあまりアップすぎないものが望ましいです。
       ハサミ
       作品持ち帰り用の袋

内容    8インチ(20cmX20cm)のアルバム1ページを作ります

講師   上西和恵 (クリエイティブメモリーズ社インストラクター)


お申し込み・お問い合わせは・・・
メールまたはお電話にて
honeycombBOOKS* -ハニカムブックス-
tel: (078)362-1583
E.・mail: honeycombbooks888@yahoo.co.jp
までお願いします。
作成するテーマが違う場合 その内容をご記入下さい。

kasa ajisai


久しぶりにhoneycombBOOKS* -ハニカムブックス- さまにての体験講座です。
今回もアルバム見本を飾っていただいています!!

絵本や素敵な雑貨に囲まれてアルバム1ページを楽しく作成してみませんか?
三宮、元町方面に行かれる場合はぜひぜひお立ちより下さい~
心あたたまる絵本もたくさんあるので、お子様連れのかた、
当日、見学だけでも大歓迎です !!

神戸市 中央区 東灘区 兵庫区 長田区 スクラップブッキング 体験教室 クリエイティブメモリーズ

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

00 : 41 : 54 | スクラップブッキング イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

息子よ 5歳おめでとう!!

今月の8日で息子くん5歳になりました
そして、私もママ暦5年め。。。。
会社でいうと 一番仕事が楽しいときなのかなぁ。。。。
育児も幼稚園年中になり、お互いに違う時間を持てて、
あとで何をしてたか報告しあったりと、いろいろな話も
できたり、まだまだ未熟でかわいいらしい一面を見せて
くれたりと、一番育児が楽しい時期かもしれません。
5歳までがほんと、あっという間だったので、一日一日
息子との時間を大切に過ごしていきたいと思います。

そして、恒例の旦那手作りの米粉のチョコレートケーキ。
今回は、ベサン粉を取り寄せるのを忘れてて、卵と米粉と
豆乳で作ったケーキでした。
IMG_3023.jpg
あまりに頻繁には作ってあげてないので、すっごくうれしいそう
IMG_3027.jpg
父特製ケーキを食べてシアワセそうな息子をビデオに収める父でした。
IMG_3035.jpg
そして、6日の日曜は産院からのお友達家族との恒例の誕生日会。
近所ではないので、頻繁には会えないけど、いつも会えばすっごく
仲良しさん。
Sくんはすっごく野球が上手で、息子は応援好きなので、野球がらみ
でますます仲良しさんになりそうな予感。。。
Sくんは今回は急に目覚めたらしいゴセイジャーのケーキ。
アツローは今回はカドーさんで注文したケーキで、スポンジと生クリーム別々で
いちごなど後から自分でデコレーションにするものに
しました。
旦那曰く カドーさんに負けないくらいのチョコレートケーキとか言っておりましたが
IMG_2993.jpg
息子は10歳になったら何の根拠もなくアレルギー用ケーキではなく
普通のケーキが食べれると信じているので、どうぞ 願いが叶います様に。
そのためには、母も勇気だして除去を解除がんばらねばっ

去年の幼稚園の誕生日会の1ページです。
IMG_2896_20100610181707.jpg
来週は幼稚園の誕生日 ビデオにカメラに大忙しかも

神戸市 スクラップブッキング 教室 クリエイティブメモリーズ

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 34 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幼稚園講習~出張スクラップブッキング体験

このところ、スクラップブッキングの体験のお問い合わせや、お友達
からの依頼などが多く、新しい出会いと、スクラップを楽しんでいただ
いた、みなさんの笑顔を見れるのがとてもうれしい日々です。

先日も、お友達ママからのご紹介で幼稚園で保護者むけのイベントの
ひとつとしてスクラップブッキングの体験をさせていただくことになり
スクラップブッキングとは?アルバム整理って?
とまだ少し想像がつかないかたもいらっしゃるとのことと、先に役員
さまだけ体験されてから幼稚園の保護者さまがたへ募集をかけたほうが
伝わりやすいかと思い、、役員の方々だけの体験を先週木曜に出張させ
て頂きました。
会場は、昭和初期に建設されたとても古くて立派な教会の幼稚園で、
いつも車で通るときなど、レトロでステキな教会を見つつ 教会の中は
どんな感じなんだろうと想像していたところだったので、このたび
ご縁があり感謝感激でした。
そして、何名かお子様の体調不良などで、欠席となりましたが、7名
のかたが体験されました。
皆さん、いちご狩や七五三、誕生日などなど。。。
ステキなお写真が盛りだくさんでした。
おしゃべりしながらワイワイ楽しみながらも手を動かし、バブルメーカー
やハートメーカーなどでできた小さなかけらを細かく貼ってらっしゃる
方や、2時間と少しで両面作成されたかたや、プレゼントされるかたなど
あっという間に終了で、みなさん それぞれ違うレイアウトでとても
ステキな作品でした。
終了後すぐ、皆さん楽しかった♪また次やりたいね♪と言っていただき、
喜びのお言葉をお聞きすることで、活動させていただく私のパワーの源と
なっているんだなぁとしみじみ。。。
お友達ママサンの幼稚園だったので、私もすっかり皆さんと同じ幼稚園
ママと錯覚するくらい、楽しかったです。
今回この話を進めてくれた、お友達ママNさん感謝です。
画像 061[1]

最後皆さんと作品を持って撮影。
ホント レトロでステキな会場で、時間を忘れるくらいでした。
画像 062[1]
また月末 行かせていただけるのが楽しみです♪

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 体験教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 18 | 体験教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
