
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

200冊大展示会のお知らせ&プライマリー、パステルレイアウト

昨晩からの雨が降ってから、長い長い暑さが終わり、すっかり
半袖では寒く感じる一日でした。
ようやく大好きな秋になってきたかもです

少しおしらせですが、10月25日(月)に200冊のアルバム展示会が開催されます。
200冊のアルバムが一挙に会場で見れるというのは、想像しただけでワクワクですね。
レイアウトに煮詰まっているみなさまぜひぜひ、参加していろいろアイデアを
、持ち帰っておうちで更なるページ数を増やしていただけたらと思います。

で、参加するにはですが。

8月2日~10月24日に購入して頂いたくことが、展示会参加のエントリーになります
エントリーは12インチでしたら1冊15枚30ページ
8インチでしたら2冊48ページを完成してください。
当日、アルバムがチケットとなります。
アルバムを持って来られない場合は500円の入場料が必要になります。

会場 大阪市中央公会堂 B1会議室


時間 10:30~14:00 (出入りは自由になっています)

参加特典
エントリーしてくださった方は、11月の新製品をいち早くお試しいただけます。
また、サプライズ!!!で10:30~13:30の間にゲーム大会を企画しています。
もちろん参加賞もご用意しています。

注意事項ですが

当日 お客さまのページは個人情報となりますので、写真撮影は不可です。
インストラクターが作るページレイアウトは撮影していただいて結構です。
昼食等はご自由です。公会堂のレストランを利用いただけます。
お子さま同伴もしていただけますが、皆さんの大切なアルバムへの配慮をして
くださいますようお願いします

エントリをお考えのかた、ご連絡お待ちしていますね
一緒に行きましょう!!

ちなみに少しずつ私もパステルとプライマリーで作成中です!!
画像 301
パステルのペーパー使用で
息子の年中さんに進級した時の集合写真です。
一枚だけだったので、少しデコラティブな雰囲気を意識して作成
しました。
画像 302
いちご狩の写真で、進級写真のレイアウトでくり抜いた大きな
サークルを使って、いちごちゃんをいくつか作って、サクサク
なレイアウトです。
2枚作成で、15分ほどで完成です

画像 303
プライマリーペーパー使用
関西サイクルスポーツセンターに行った時のもので、自転車の
モチーフをポイントにレイアウトしてみました。
ゴールデンウィークに行ったのですが、とてもすごい人人人
自転車自転車自転車で、とても暑い日だったので、暑さと熱気
が伝わればと思いながら作成しました(笑)

画像 304
プライマリーペーパー使用
だんじりの時の写真です。
今月の新商品ジャンボブルーミングスターのテンプレートを
使いました。
なんとこのページは5分もかかりませんでした。

秋の夜長に、サクサク一緒に、30%オフのクリアランスセールの
ロマンスとパステルとプライマリーで、一冊仕上げてみませんか
スピードアップなレイアウト伝授致します~

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 32 : 35 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オクラ

ベランダでは、どこか出かけたり、通りすがりに気にった花など
を見つけてたら購入し、育てていたのですが、今回の夏は何か
食べれるものを作ってみようと思い、オクラとさつまいもを
植えました。
画像 117
そして、思ったより簡単に立派なオクラができ、息子とウキウキ
な気持ちで収穫
画像 129

ネバネバ系(納豆、オクラ)大好きな息子は大喜び♪
さて茹で上がり
切ろうとしたら、??????

繊維が硬くてきれません。。。。

私の収穫の時期がマズかったの?
と思い、花が咲いて5日経ってから、再度チャレンジ。
かたい。。。。

ゆでるのをもう少し長くしても。。。。
かたい。。。。

収穫時期をもっと遅くしても。。。。
かたい。。。。

楽しみにしていた息子くんもガックシ。。。。

家庭菜園うまくいきません。
あとは、さつまいも 食べれるぐらい育っているのか、、、
心配になってきた。

また収穫したらお知らせしますね♪

神戸市  スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:素人菜園 - ジャンル:趣味・実用

15 : 54 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大阪インストラクターフォーラム

9月早々、今年で3回めのインストラクターフォーラムが大阪の
ホテル開催があり、行って参りました。
関西だけでなく、遠方からもインストラクターさんが来られる
イベントで、ホント各地にこんなにもたくさんのCMのスクラップ
が大好きな方々がいらっしゃるんだなぁと圧倒です。

今年のフォームは、「Do you DO Creative Memoriese?」
    ~つくる・つたえる・つなぐ~

をテーマで、
とてもすばらしいスピーチを3名のかたが、それぞれのテーマに
沿ったお話 すごく感動でした。
最後に、スピーチされた 今回ディレクターに昇格されたかたの
スピーチで、スクラップブッキングは映画みたいで、監督の私
俳優の子どもカメラマンの旦那、そして 最後に監修(スクラップ
ブッキング)する私。そして、スクラップブッキング(映画)の
楽しさつなぐために、いろんな分野の得意な人たちとの出会い。
共通の作る、伝える喜びを知る人たちと、つながっているという
ことを改めて共感、感動でした。

そして、クリエイティブメモリーズ本社国際部門担当副社長さんも
来日されていました。
画像 209
なんと、副社長さんの奥様が作られるアルバムはもう100冊になる
そうです。

そして、同じテープルでご一緒させていただいた方々のページです。
それぞれ会社から事前に送られた体験キットで作成。
みなさんの個性が出ていました。
特に、あるかたの証明写真を使ってのレイアウト。
すっごくナイスアイデアでした☆
画像 213

そして、お楽しみのお料理
無題
マカロンのCMの新しいマークが青い色でホワイトチョコ
にはいってて、ビックリ。
最後のロゴはクリエイティブメモリーズのロゴが今回
新ロゴになるとのことでした。
親しみやすくかわいらしいロゴです。

そして、新商品の発表
画像 276
画像 277
画像 278
画像 279

ジャンボブルーミングスターとドラゴンフライポケットパンチは数量限定ですので、
ご興味ありましたらお早めに!!
新商品いづれも手元にございますのでぜひ体験にいらしてくださいね!!

そして、ちょっとしたニュースですが、クリエイティブメモリーズ社の
お客さまウェブサイトがリニューアルします
新製品のご案内や、製品カタログを一般公開するとのことで、いつでも
タイムリーな情報をいつでもご覧頂けるようになり、すごく便利に
なります。お楽しみに!!

そして、今回おみやげが、盛りだくさんで、ホント息子の幼稚園のお迎え
に行ってくれたおじいちゃんに感謝です。

さぁ、つくる つたえる つなぐを基本により一層のDoしていきたいと
思います。

画像 222
最後に来年の自分に宛てた手紙を書きました。
CMミネソタの副社長さんが保存し、来年届けてくれるそうで楽しみです。
来年の手紙に書いた想いがブレていないよう、日々邁進していきたいと
思います。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

21 : 25 : 30 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カラーミーハッピー

IMG_3235.jpg
このペーパーとスティッカーとってもかわいくって、みなさんにオススメなんです
先月お友達がこのペーパーでサクサクっと夏の旅行のページを作られました
IMG_3231.jpg
IMG_3233.jpg
とても作りやすいペーパーとのこと大好評
ですがですが、あっというまに完売で9月第3週初旬入荷予定なんです。
なので、このペーパー気になられた方はお早めにご連絡くださいね。

ちなみに9月6日現在 入荷待ち商品は
8インチアルバム台紙(白)
ファストフォーミュラ2
ファストフォーミュラプライマリーセット
です。

カラーミーハッピー入荷待ちのため 8インチプライマリーパワーパレット
30%オフです。

尚、ご好評いただいております夏のクリアランスセールの
プライマリーペーパーボタン
プライマリーペーパーリボン
パステルデザイナープリント
完売です。
まだほかのクリアランスセール商品のご注文、お考えでしたらお早めに

ウィッシュフルのペーパーとエンボススターメーカーでのレイアウトですっ!!
IMG_3237.jpg
このメーカー☆とエンボス加工の☆の2種類がカットできる優れものです。
IMG_3238.jpg
ぜひまた教室でお試しくださいね!!
今月も新商品が続々とお教室でお試しできます。
お楽しみに

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

11 : 05 : 51 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
