
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我が家の地デジ化

本日10/21デジタルハイビジョンテレビが、やってきました。
今までのテレビは、結婚した時に購入したもので、
ここ数年どのお宅もプラズマや液晶テレビになってきてる
なか、アナログでがんばってきました。
しかし、ここ数ヶ月下の画面にアナログ放送が終了がもうじき
だとか、いろいろテロップがはいりだし、かなりテレビが見づらく
なってきたし、ここ数年で価格もグッと安くなってきたしで、
ようやくこのたび 購入に尻ごみする旦那を寄りきり購入。
今日が、今までのテレビと最後の日となりました。
なので、朝イチ寝起きのパジャマ姿の息子と記念撮影
画像 344
そして、幼稚園から帰ってきた息子も、大きいテレビにび、び、びっくり
画像 347
当初37インチの購入のつもりでしたが、42インチにしたので、
しばらく目が慣れないかもですが、テレビデオなので、
いろいろ長らく愛用できそうです。
本当は、この42インチで阪神戦のクライマックスシリーズを見る予定
が残念なことに読売巨人に敗れ  残念。。。。
ちなみに17日の読売とのクライマックスに3人で行き、かなり悶々と
した日々でした。。。。苦笑(この件に関してはまた後日。。。)
画像
そして、今まで、地デジなんて関係ねぇ~
という旦那でしたが、お風呂のテレビもアナログだったので、
新しくお風呂用のデジタルテレビを買わずに、地デジ化すると言い、

なんだかいろいろ小細工しつつ、少し面倒な作業もありですが
地デジがお風呂でも見れるようになりました。

お風呂では、目が悪い私は、ほとんど見えずで音のみを聞いている
感じだし、チャンネル変えるときもやや面倒な作業ありなので
あまりこちらに関しては喜びはやや半減ですが、我が家の地デジ化は
ほぼ終了です。
あとは、車のナビかな。。。。。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:最新家電・雑貨・家具 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 40 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハロウィン。。。カードいろいろ

あと2週間ほどでハロウィンですね
子供が幼稚園に入るまでは、ハロウィンって??
て感じでしたが、去年からハロウィンに、幼稚園のみんなで仮装して
おうちに行きお菓子をもらうっていうイベントをすることになってから
クリスマスより気合がはいる季節となりました
なので、今年も訪問宅となり少しずつ飾りつけしていってます
画像 320画像 318
そして、ちょっとした秋の夜長にカードつくり。。。
画像 314
ジャーン
画像 316
お友達にプレゼントしようと思っています~

これ以外にもハロウィンのタペストリーも作っちゃいましたので
ご興味ありましたらご連絡ください~

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

22 : 12 : 09 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

運動会

9日の幼稚園の運動会が雨のため延期で、11日の今日運動会
でした。
年中さんの息子はかけっこ、フラッグ、親子競技、玉いれ
に参加でした。
いつも、かけっこの練習で2位ばかりだったみたいで、本番
一位になれたらいいねと言ってたのですが、息子がさて競争心
があるものか想像がつかずでした。
そして年中さんのかけっこの順番となり、どきどき。。。。
背の順で最後の走者で息子の出番

いちについて
よーい
パン♪

おっ おっ

えっ えっ

息子が一位

一位

一位

最後のテープを目前に少しの差で抜かされました。。。。

でも、当分自分が一番だった意識が強いのか、一位と主張が強く
並ぶ順番も一位のところに並ぶ息子。。。

まっ 我が家では、今回は一位おめでとうということにしておこう。

しかし、息子の順位のこだわりがあったことに、年少の時とは違って
成長したんだなぁと感心感心でした。

画像 307
お父さんと、親子競技。
画像 308
練習の時から赤組ばかり勝ってたらしく、本番メンバー編成
をしたみたいで、赤組息子 惨敗でした。
画像 309
旦那さん、息子に負けじと、走って網をくぐって、ダンボール箱を
作って 大縄を飛ぶという競技に参加。
なんと、ダントツ一位でグリコ印でゴールイン。。。
応援の息子も大喜び♪
画像 312
最後、みんなに金メダルの授与。
画像 310

がんばったね!!

暑い中、日焼けも省みず、母もがんばってたくさん写真とりました。
父もいもむしレース、走れパタパタ宅急便 おつかれでした。

神戸市 スクラップブッキング 教室 クリエイティブメモリーズ

テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児

20 : 55 : 24 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
