
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ディズニー新製品紹介&カードそしてページ

昨年の12月からディズニー製品が発売中です。
発売してすぐに完売になった商品や入荷まち商品などありで
クリエイティブメモリーズでは毎回人気商品です。

12インチディズニーミッキー&フレンズアディションズ
画像 480
12インチディズニーフェアリーズアディションズ
画像 482

で、ミッキーのペーパー使用の運動会のLOです。
画像 473
ミッキーのペーパーは子供のページのどんなシーンでも
作りやすいペーパーだと思います。
見開き2ページで、なんと21枚の写真が整理できちゃいました

そして、ディスカバーデザイナープリント使用のLO。
画像 477
玉いれ、息子の赤チームは2回ともボロ負けで観客も大笑いでした
玉入れのモチーフに自分がはいっているこのページを見て、息子も
バカうけでした(笑)
そしてそして、クリエイティブカットコレクションでロゴも
いれちゃいました
このところ私のなかで大はやりです
そして、はと組さんなので、鳥さんのモチーフも作っちゃいました

ディズニー商品、数量限定ではありませんが、予告なく期間内に
販売終了する場合がありますので、気になっている方は、
お急ぎくださいね

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

20 : 39 : 36 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

野菜やさい

秋のさつまいもの収穫に続き、茎ブロッコリーとカリフラワーを
収穫♪
どちらも息子くんの大好きな野菜なので、いつ収穫できるのかと
待ち遠しい日々でした。
で、つい先日お待ちかねの収穫を致しました

さつまいもとは違い、青虫くんや色々虫がつくらしいとのことで、
日々青虫くんチェックをしながら、最初は葉ばかり青々生い茂り
ホントに大丈夫かな?!
3日に一度ぐらい青虫くんを発見し、サヨナラ
したりと一ヶ月ほどしたらブロッコリーさんが出てきてくれて
なんだかジーんと感動
息子も、ブロッコリーやカリフラワーの葉がこんなに大きいのに
ビックリ
そしてまた何週間か経ち、ようやく収穫


画像 468
やったぁ~
画像 469
カリフラワーも真っ白に成長で大成功!!
早く食べたいよぉ~
画像 467
スーパーなどでしか見たことがないとかではなく、おうちで作った野菜
というだけで子供でも、なんだか有難く大喜びで食べてる姿が
ほほえましく思いました。
次は、さて にんじん、このところ嫌いになった大根を作ってみようかな

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

20 : 39 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寒いですっ自転車練習SB

1月はいってからしばらく寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
こう毎日寒くては、なかなか外に出るのが億劫になりがちですが、子供は
やはり昔から言う風の子というだけあって、外遊び大好きで、幼稚園が
終わってからも家に帰りたがらず、またどこかで遊ぶ気満々で、溜息
で、そんな息子と、このところ極寒の中自転車コマなし練習中なんですっ

5歳息子、コマつき自転車でもなんだかな感じだったのに、コマなしなんて
、まだまだ先だろうと思っていたのですが、お友達もだいぶコマが取れだした
雰囲気になってきたので、息子は全くあせってなかったけれど、やや母が
気が焦り、去年の秋神戸のしあわせの村でコマなし初練習。。。
結果。。。。。。泣 泣 泣 号泣
コマなしどころか、コマのない自転車をひっぱることも、またがって足ついた
ままでも進むこともできず、終了
でした。
で、そのときのスクラップです↓↓↓
画像 470

で、しばらくコマなし自転車は封印で再びコマありに。。。
また時がきたら出来るようになるだろうと根拠ない希望をもちつつ新年となり
、お正月旦那の実家に帰省した時に従兄弟とコマなし自転車を練習する
姿を見て、秋より少し恐怖心がなくなった風だったので、この勢いでコマなし
打破できるのでは?!と従兄弟から自転車を借りて、ここ10日間ぐらい
練習の日々でした
そして、そして、ついに14日金曜に一人で乗ることができました!!
母 感動。。。。乗れたやん!!すごい!!
息子。。。ほんまやぁ。。。と淡々とした表情。
あまり実感がないようだった。
もっと飛び上がるほど喜ぶかと思ったんだけど。。。
ただ、残念なことに 車や歩行者に気をつけながら息子を見ながらだったので
写真がとれずだったので、近々カメラ持参でもう一度極寒の中息子と自転車
を走らせたいと思います。

ちなみにこのロゴ文字
お気づきでしょうか?
画像 468
クリエイティブメモリーズの1月発売のクリエイティブカットコレクションを
使用しました!!
画像 469
画像 467
最初の自転車のLOの画像で使っているロゴは抜いたあとのロゴを再利用!!
あまりペーパーを使用しなくても、ロゴを散らしただけでもすごくインパクト
がでるページになると思います。
使いかたもコツさえつかめば、すごく簡単です!!
アルファベットのパターン以外に数字のプレイフルパターン、ベーシック
シェイプパターン、ハロウィンパターンなどがあります。
ぜひ、迷われてるかたや興味をもたれたかたは、自宅教室でお試しくださいね

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室
  

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 29 : 49 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

年末のご挨拶もせずして、新年初めてのお久しぶりのブログ更新となりました。
家族みんな、12月も健康で、毎年この季節体調崩しがちな私が何事もなく
新年を迎えることができ、本当に幸せを感じております

ブログ更新できない期間クリスマスカードや色々ページもサクサク進んで
いました。なかなか、ページ紹介できずで申し訳ありません。
追々作品をアップしていきたいと思います

年始のお参りは我が家恒例のなぜか??またも西宮神社へお参りに。。。。
そして恒例のおみくじを!!
息子は去年は吉、旦那 末吉、私 凶でした
さて今年は
息子去年同様 吉、なんと、旦那 大吉 私 大吉 だったんですぅ
去年の凶だった年もいうほど悪くもなかった年だったんですが、大吉が
でると すごく幸せ感たっぷりの年を期待してしまいますね♪
今年のスクラップブッキング教室への想いは、いつもどうりではなく
昨年とは少し違う変化ある一年にと思っています。
ワークに来られたかたにアルバム作りをされて、より一層の幸せなアルバム
作りのヒントをお伝えしたいと思っています。

そして、家族みな笑顔で健康でありますように。。。

本日 旦那の実家近くの干支のワラで作ったのが毎年有名な神社へ参拝に。
私の亡くなった祖母の家近くでもあり、前々から干支で有名な兵庫姫路の
稲荷神社に行きたいと思っていたのですが、今年初めてお参りさせて
いただきました。
画像 461
想像以上にかわいいウサギちゃんでした
画像 464
鳥居を抜けてさらに森林をの中に
画像 462
またも、ウサギがドーン
画像 463
みんなウサギの真下にある入れ物に必死で賽銭を投げ入れてました。
画像 466
いとこと一緒に渡り橋をバックに。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

00 : 52 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
