
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

こどもと体験型施設

このところ、我が家では、工場見学や会社見学など体験型施設を
色々子供と訪問するのが大流行中

関西電力PR館
画像 471
体から発する熱が分かる映像で、家族3人
びっくり
暑い暑いと言ってた旦那の顔は真っ赤だった

三菱重工進水式
無題
三菱重工神戸は、造船事業から撤退するということで、
神戸で見れる進水式もあとわずか。。。
それならばということで、見学に行ってきました。
大きな船が目の前を進んでいくのを目をキラキラさせて見てた息子。
大きくなっても覚えてるかな??

グリコピア神戸
画像 509
昭和初期からあるグリコ製品が見れたり、ポッキーとプリッツの
製造ラインが見れたり、3D映像を見たりと子供にも分かりやすく
楽しめる施設でした。
最後は子供にはおもちゃつきのグリコのキャラメル、大人には
プリッツのお土産つき。しかも無料。
とてもお徳な施設でおすすめです

通天閣
画像 510
体験型施設とは違うけど、タワーも我が家では、色々訪れるのが
大好きで、前々から息子を連れて行きたいと思いつつ、いつでも
行けるしと思っていたら、もう息子も5歳になっていました。
画像 511
画像 512
ビリケンさんが町中至るところにあり、びっくり
東京タワーと同じ設計者 内藤多仲が手がけたので、通天閣は
東京タワーの
兄弟となるみたいだけど、見た感じとてもそう思えず。。。。
40分も待ち、ようやく展望台へ。
想像以上に景色が広がり、とてもよかった
出口近くには、色々電車や模型の展示がありました。
今回は2時すぎぐらいだったので、次回はライトアップ
された通天閣と夜景が見たいなぁと思いつつ。。。。

息子にこれからも、色々体験できることはさせてあげたいし、
きれいなもの、色々な場所を見せてあげたいと思っています。
いろいろな体験、経験することで、息子の将来の何かすべき
ことのステップになってればと思います。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 35 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雪ゆきの日。戸倉へスキー

神戸は昨日から、またもすごぐ寒くなって天気予報も雪マーク
でした。で、今朝 神戸の景色は雪模様です。
六甲山も真っ白で見えません。。。

で、先週は兵庫県の戸倉スノーパークに行ってきました。
今年は例年になく兵庫の各地でスキーが楽しめる積雪量で、
現地につくと白銀の世界でビックリ
先週はすっごくあたたかくて、雪質もよくスキー日和でした
息子は、2年前にスキーデビューしたのですが、不安定な足もと
が怖くて泣いてばかりでした。
そのときのスクラップブッキングです↓↓↓↓↓↓↓
画像 509
お友達一家と神鍋高原で
画像 510

2年前のウエアーはすっかり小さくなっていて、一日前に大慌てで
息子のウェアーを買いに行ったりで、バタバタの前日でした
戸倉近くになると、ダムが凍っていたり山々が雪景色で、
2年前と違って雪景色に大喜びの息子
ヌノーパークについて、そりもがんがん滑ったり、スキーも平面では
歩けるぐらいに。。。。
画像 489
画像 491
しかし、旦那さん家族3人分のリフトのフリー1日券を購入したため、
のんびり雪遊びやそりなどしてる場合ではなくなり、息子を連れて
ガンガンすべるコースへ行くことに。。。
画像 492
さすがに斜面が怖くなり常にカンガルーの様に父の間に挟んでもらう
息子。。。
全体重を父の両手にゆだねてるので、何本か滑ったら、旦那さんは
クタクタで汗だく
しかしそのあとも、ひたすら滑る家族3人でした。
最後のほうは少し慣れてきた息子、少し自分で滑る気にもなってきた
ころに、もう夕方になりリフトで下山
ほんと、自分も昔もスキーに慣れてきたころに終わり、またもう一度
滑ると また忘れてての連続だったなぁと思い出しました。

最後雪で作った雪像を見ながら雪合戦
画像 493
画像 494
2年前と違って、泣くことなくすごく楽しかったみたいで、また
行く気満々な息子と筋肉痛の父でした
次回は息子をスキー教室にでも託そうかと、勝手に母企み中。。。。
多分泣くだろう。。。おそらく泣くだろうなぁ。。。。
ニヤニヤ

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

15 : 05 : 30 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスカード

先日のブログのタイトルをあとから見てカードと
書いてると、しばらくしてから気づきました。
おそらく、去年のクリスマスカードを披露しようか
と思いながら、ブログを綴っていたのに、すっかり
忘れていたようです。。。。

なので、いまさらかもですが、それにもう2月ですが
去年双方の祖父母に送ったクリスマスカードです
画像 270
画像 275
子供も毎年カードを贈るのが楽しみで、すこ~しだけ一緒に作りました

もうじき、卒園、進級とお別れのシーズンですね。
ちょっとしたカードのプレゼントはいかがですか?
次回は転勤されたお友達、先生へのお礼のミニアルバムを
紹介したいなぁと思いつつです

随時、体験教室も募集中です
お気軽にお問い合わせくださいね

  t_ue24@yahoo.co.jp

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

14 : 47 : 31 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
