
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

母の日、父の日

今年の母の日、父の日は、もう過ぎましたが、みなさん心に残る一日
となりましたか??
ちなみに、去年の母の日、父の日は、5歳の息子は幼稚園で、書いた絵が
精一杯で、何の日?なの状態でした。
しかし、今年の彼は去年とは違い、母の日は、花を買って何かを料理を作る
気満々で、ビックリでした。
titinohi.jpg
私のいない間にお父さんとコロッケを作ってくれました。
ホクホクでおいしいコロッケでした♪
画像 660
そして、幼稚園で書いた絵。
なぜか夜のお母さんらしく、めがねをかけています(笑)
お花はガーベラを小さいお手てでプレゼントしてくれました。
画像 661
画像 662
去年と違って、いつもおいしいものを作ってくれてありがとう!!
と言ってくれたり、息子の優しい気持ちが詰まった母の日となりました。

そして、父の日は、前々から息子も行きたかった阪神VS楽天戦を甲子園に
応援に行ってきました♪
画像 708
何枚か選手のカードを作り鳥谷気分の旦那に(苦笑)
画像 710
この日は阪神の圧勝で、余裕のラッキー7の応援
画像 711
この日は7-0で阪神の勝ちで終了。
いい父の日となったかな。
しかし、なぜかこの春から楽天ファンになっていた息子も、全くいいところ
がなかった楽天にすぐに見切りをつけて、阪神ファンの応援に。。。。
このところ、より強い球団に肩をもつ傾向の息子だ。

そして、阪神が買ったらお寿司が食べたいと息子のリクエストで、お寿司
やさんに。。。。
しかし満員で、お持ち帰りに。。。
その合間にお父さんにお花とケーキを買わないと!!と息子。
何かの記念にはお花とケーキというのがインプットされてる様だ。
画像 712
このお花にはさすが旦那もジーンと来た様子。
6歳の息子くん、やさしい男の子に成長してくれてありがとう!!
これからもいっぱい記念日をともにお祝いしようね!!

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

21 : 27 : 02 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

誕生日おめでとう!!

6月8日は息子の6歳の誕生日でした。
母にさせてもらって6年目となりました。
息子、いつもニコニコ やさしい男の子に成長してくれて
ありがとう!!
お母さんも息子の成長に負けない様、がんばらないと!!

息子は、小麦、たまご、牛乳のアレルギーがあるので、いつも
ケーキはケーキ屋さんでは買えなくて、一度 近くの無農薬
レストランでアレルギーフリーのケーキを注文したことがあり、
そのときのケーキがあまりにもケーキを食べれる私たちには、
おいしいとは言えないものだったのに驚き(ケーキを食べたこと
がない息子はそれでもおいしいと食べていたのですが)
旦那がアレルギーの子供だけでなく、アレルギーない人でも
おいしいと思えるケーキを作ると決意し、ここしばらくの息子の
ケーキのパティシエは旦那となりました。
今回の誕生日も旦那さんが、数年前に作っておいしいと私も思った
タルトを作ってくれました。

かぼちゃとりんご。豆乳を作ったタルトを前に
満面な笑顔の息子。
画像 657
6歳おめでとう!!
6歳のケーキも息子の思い出に残る味になるでしょう!!

そして、誕生日プレゼントは自転車
画像 654

120センチの身長の息子くん。
少し前まで従兄弟に借りてたトーマスの18インチの自転車があまりにも
小さく、今回は、22インチを購入。
ギアチェンジやライトがついてたりと機能満載
画像 655
これからしばらくこの自転車と長いおつきあいでかわいがってほしいです。
少しまだ足が届かずで、乗ってるところがまだあぶなっかしいけど、
がんばる後ろ姿がかわいい息子くんでした。

この日は午前中 垂水で2回めのスクラップブッキングの講座もあったり
旦那は息子の幼稚園の参観があったり、あっという間の一日でした。

息子は、最近ポケモンが大好きなので、ポケモンのカードゲーム、
ポケモンの本、そして大好きな電車のプレゼントありで幸せないっぱいの一日
でした。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

22 : 18 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
