
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

思わぬ5連休

昨日、おとといと神戸は警報で息子の幼稚園は休園。
そして、習い事のプールも休校となり、5連休となりました。

お外大好きな息子とここ2日間、ゲーム三昧、クイズなどで
過ごしました。
このところ、夏休み明けてから幼稚園に4時まで行っていたので
息子と長くつきあうのは夏休み以来でした。
明日は、晴れて幼稚園で楽しんできてほしいなぁ。。。。
とつぶやく母でした。

このお休みは息子の大きなお買い物で悩む日々でした。
ピアノを年少の2月から習い始め、もう2年半。。。。
いつまで続くか分からないピアノの習い事なので、すぐにピアノを
購入は決断できず、電子ピアノを購入。
そして、ついにその電子ピアノもキーが足りなくなったらしく、
新しいピアノが必要に。。。。
先生は中古のピアノを35万円で譲ってくださるとのことで。。。
しかししかしこの私も小学生になり、すぐに断念したこともあり、
決断できずで、ヤマハの88鍵の電子ピアノにしようか。。。。
悶々とする日々。
練習のたびに鍵盤が足りない!!と叫ぶ息子。
この連休には決断しないと!!!

そして、もうひとつの買い物がランドセル!!
天使のはねにしようか?
プーマにしようか?
土屋鞄にしようか?
男の子なので、色は黒か紺だろうけど、クラリーノか牛革か。。。

自分のための買い物は即決めだけど、子供の買い物はすっごく悩みますね。
はぁ。。。。。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

21 : 56 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昔の写真のスクラップブッキング

母の父、私のおじいちゃんは、戦争でなくなりある事情で母は
祖母に育ててもらったりで、母は父の写真がないまま見ることも
なく育ちました。
そして、つい一年前にばあちゃんがなくなり、写真がごっそり
出てきて、ビックリ
母の父の写真がたくさん出てきました。
前々から母のアルバムの長年の経過とともに劣化していくアルバム
を見てクリエイティブメモリーズのアルバムでより鮮やかな思い出
にしてあげたいと思っていたので、偶然にも8月の終戦記念日から
少しずつ作っていくことにしました。
ojiicyan.jpg
haha.jpg

9月にはいり息子の幼稚園の行事も盛りだくさんになりそうですが
私も少し新しいことが始まりそうです。
また具体的になれば報告しますね!!

子育て中のママはもちろん、世代を超えて体験教室随時募集しています!!
お気軽にお問い合わせくださいね
 t_ue24@yahoo.co.jp

神戸市 クリエイティブメモリーズ スクラップブッキング 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

01 : 08 : 06 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
