スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

幼稚園入園式

10日金曜は息子の幼稚園の入園式でした。
前日はなぜか私まで変に緊張でドキドキでした。
七五三以来の息子のジャケット姿に、旦那は大笑い。
私はこんなジャケットが着れるくらい大きくなったんだなぁ~
としみじみ。。。。。
ただ、今までとは違い中々制服を着てくれず四苦八苦。
おいおい これから毎日着るのに~頼むよ~
で、お父さんも会社を休んでもらい 家族3人で幼稚園に。
ほんと ゆっくり歩いても5分くらいの距離なので 本当に
近い距離に幼稚園があることに感謝感謝。
CIMG0104.jpgCIMG0109.jpg

息子がみんなの輪のなかにはいり、大きな声で返事を
してるところや、色々 発言して積極的になってきた息子を
見て、この一年を振り返り感動でした。
ほんと一年前はおとなしく ほとんど おしゃべりもまだまだ
だったので 幼稚園にはいってやっていけるか??などなど
色々と心配する日々でした。
ほんと、言葉って個人差があるものだと、特に男の子は遅い
とは聞いてたものの、比べたりしては ため息。。。
ほんと、話し出すと急に たまっていた言語があふれだすように
話し出すと聞き いつか 息子も そんな日がくるのか?
期待しつつ、不安になりつつ、期待しつつ、不安になりつつ、、、
の繰り返しでした。
で、今年になり 急に言葉もあふれるくらいに増えていっぱい
話しかけてくれるようになりました。
本当 今までが何だったのか???と思うくらいです。
ただ 反抗も出だし なんでもいや!ちがうちがう!と否定
するようになり、ムムムな日々ですが、、、。
まっ、 これも成長の階段を彼なりに登っているんだろうと
思いつつ、、、、
堪忍袋の余裕があるまで(笑)あたたかく見守っていければと思います。

CIMG0124.jpg
CIMG0108.jpg
今年は桜が長い期間見れて そして 何より入園式に桜満開で
とてもいい式でした。
幼稚園の桜もすごくキレイでした。
これからの3年間 息子にとって楽しい園生活となりますように~
CIMG0135.jpgCIMG0149.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

00 : 15 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新商品でスクラップブッキング | ホーム | 東灘区下水処理場~アーモンド並木>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
