スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カルトナージュ教室

先日は、自宅近くで前々から興味のあったカルトナージュ
の体験にお友達と行ってきました。
昔からいろんなことに興味があり習い事が大好きな私で
したが、どれもいまひとつ長続きせずで、、、
唯一続いているものがスクラップブッキングなので、一番
自分に向いてて無理なく続けてるんだろうと思います。

で、カルトナージュはやはりペーパーとは違い生地なので
ドキドキ。。。スクラップブッキングにも色々簡単にできる
道具がある様にカルトナージュも生地を切るのに簡単に
ローラーつきのペン型でスイスイと切れビックリjumee☆surprise2


先生に何度か、見てもらいながら、何とかペールメールが
完成キラキラ
リボンのところに葉書や写真をひっかけて飾るものだそうですが
何を飾ろうか。。。。
絵文字名を入力してくださいこちらは、友達の
作品です。携帯画像でわかりづらいですが、アイボリーの生地に
ピンクとオリーブのリボンで清々しい印象です。
無題

こちらは、私の作った作品で ゴールドベージュの生地に
ピンクのリボンで作ってみました。
CIMG0831.jpg
で、とりあえず ハートや丸のシェープメーカーで作った
動物などを貼り付けたものを色々飾ってみました。
スクラップブッキングとカルトナージュのちょっとしたコラボです。
シェープメーカーで色々なものが作れる見本として、お教室
来てくださるかたがたに また見ていただけたらと思います。
CIMG0828.jpg
カルトナージュの先生も同じ年齢のお子様がいらっしゃり、
子供の話や幼稚園の話などで盛り上がりました。
お部屋もカルトナージュづくしで、本当おきれいなお部屋で
した。あっという間の時間でとても楽しくまた次回、作って
みたいものがあるので、参加したいと思いつつです。。。。

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:カルトナージュ - ジャンル:趣味・実用

17 : 10 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<息子初プール | ホーム | 結婚1周年のプレゼント~ミニブック>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
