スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4歳になりました。

6/8で我が家の息子くん4歳になりました。
風邪をひいたのか熱、咳ありだったので、
いつも合同で誕生日会をしていたのを今年は
中止となり、頼んでいたケーキとともにおうちで
誕生日一日前の日曜日に誕生会となりました。
去年の誕生日は、近所でマクロのレストランがあり
そこで特別に豆乳と米粉でケーキを作ってもらった
のですが、初ケーキに息子もとってもうれしそうでした。
が、やはりおいしいケーキを食べなれている大人は
やや苦手な味でした。
そして、豆乳クリームをやや食べ過ぎた息子くんは
2、3日おなかをくだしてしまい。。。。。

なので、今年はどこにしようかと考えてたら、同じアレルギー
っ子のママ友にさんにカドーさんを教えてもらい、オレンジケーキにしようか
迷いましたが、とりあえず最初なのでシンプルデコーケーキを
注文してみました。
すごく繊細にクリームもできていて 見た感じは 本当普通の
ケーキと変らないくらいでした。大好きなイチゴも後からのせて
息子もケーキ♪と大はしゃぎ。
味も大人が食べてもおいしく食べれました。
去年はろうそくの火を吹き消すことができなかった息子でしたが
今年はハッピーバースディーを歌いフーっと吹き消してました。
やれやれ。
アレルギーっこちゃんも普通のケーキと変わりなく食べれること
ができるケーキを作ってくださるカドーさんに感謝です。
CIMG0913.jpg
そして、そして、次の日は息子の本当の誕生日。
前々から本でしろくまちゃんのホットケーキを見てはホットケーキの憧れが強く、何とかホットケーキ
ができないかな?と思いつつでしたが、ここ最近米粉のパン作り
に凝っている旦那が米粉とベサン粉でおいしいホットケーキを
作ってくれました。
よかったね♪
CIMG0941.jpg
CIMG0947.jpg

そして友達から誕生日プレゼント。
お互いに幼稚園でプールバッグがいるということで、お友達には
カーズのプールバッグ、息子にはしんかんせんのプールバッグを
プレゼント。幼稚園とスイミングと大活躍することでしょう。
CIMG0936.jpg

そして、20日土曜は独身時代からお友達の一家とテラスでバーベキュー
でした。グルメな旦那さんがいつもおいしいお肉を調達してきてくれます。
この日はあと、あわびとさざえも買ってきてくれました。
CIMG0999.jpg

同じ6月生まれで一歳年下のサホちゃんとは大の仲良し。
というかもうすでに息子はあごで使われていますがっ

CIMG0997.jpg

今回のケーキはレーブドシェフさんでアレルギーフリーケーキ
思いやりケーキを頼み 一緒にお祝いしました♪
いちごのゼリーで、とてもおいしかったです。

今年の6月はケーキ類がたくさん食べれてよかったね。
まだカドーさんでドーナッツも頼んでて冷凍してるのが
あるので、前回 延期になったそうちゃんとの会が28日
に息子くん 初ドーナッツ食べさせてあげようかな?!

CIMG1011.jpg

そして 幼稚園の6月生まれのみんな揃って誕生日会。
親も見学可能だったので、息子くんをドキドキしながら
見守りました。小さいキャンドルを手にみんないる中を
みんなと揃って歩いてくる姿をみてるだけで、なんだか
感動でした。そして、インタビュー。なんとか名前が言え
ホッとしたのもつかの間。。。何歳ですかの問いに6月
8日ですっ。ドッヒャー。。。練習してたのバレバレ。
ともあれ、息子よ 4歳おめでとう。
いっぱいいっぱいお友達と楽しく遊んで大きくなってね。
そしてママになって4年目の私。
まだまだ未知なる母としての道だけど、この一年も楽しく
子育てさせてもらおうと思います。
CIMG0983.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:誕生日 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初イベント(親子スクラップブッキング)告知ですっ | ホーム | 息子初プール>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
