スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「行こう!神戸」 海へ山へ~

あっという間の三連休でしたが、みなさんどこかにお出かけ
されましたか??
我が家は、この3日間 神戸をエンジョイしました♪
ちなみに神戸在住です。(笑)

一日目は摩耶ケーブルで摩耶山へ。
神戸で地震があった年の初日の出を見て以来のケーブルでした。
先週は布引ハーブ園に行きロープウェイに乗ったので、ロープウェイ
とケーブルカーに二つも乗れてウキウキな息子くん。
ケーブルカーに乗るまではすごく暑かったけど、上るにつれて空気
がヒンヤリ涼しく心地よかったです。
息子くん レールの上の急な坂道を登るケーブルカーを不思議そう
に見つめてました。

CIMG1229.jpgCIMG1239.jpg

CIMG1234.jpg

ケーブルカーから ロープーウェイに乗り換え、下界を見下ろすと
雑ネタ好きの旦那が、あれが 廃墟ファン好きの摩耶観光ホテル
だと教えてくれました。
山の中にひっそりとたたずんでる異空間。
中はどんなことになっているんだろうか?と想像しながらぐんぐんと
登り、あっという間に到着。


CIMG1238.jpg
我が家のあじさいは、もうすっかり咲き終わりましたが、たくさんの
きれいなあじさいが咲いていて景色もきれいで、とてものんびり
いい時間を過ごせました。ここに来た目的は他にも少しあった
のですがまたのちほどお話したいなぁと思います。

CIMG1247.jpg

そして二日目。。。。
行こう!神戸 応援キャンペーンで10の施設が無料だということで
去年も利用させていただきましたが、今年も活用させていただき、
いまさらですが ポートタワーに上りました。
高い高い!!
お船がいっぱいと喜ぶ息子くん。
しかし、他にも高いビルが軒並み建っていて、もう少しタワーも
高くなれば価値がでるのになぁと 母はぶつぶつ。。。
先週は京都タワーに行ってきた息子くんなので、タワー2回目
で興味津々だから来てよかったかな。。。。
ちなみに京都タワーはすべての双眼鏡が無料で神戸ほど
高いビルもなくお寺や有名な建物が多く見ることが出き、大人も
楽しめました。

CIMG1258.jpg
タワーくん??が来ていてキャラ好きの息子くん 一緒に写真が
撮れてにんまり。
CIMG1259.jpg
タワーだけ見て帰るつもりが、神戸まつりでメリケン広場で楽しそうな
イベントをしていたので急遽行くことに。。。。
色々無料で工作をさせてもらったり、なかでもおもしろ自転車は息子
も私も気に入り、何度も並んで乗り回しました。
少し前からようやく 自転車に乗れるようになった4歳の息子くん。
おもしろ自転車のほうが なぜか ぐいぐい進むのでビックリ。
とっても子供こころ 大人こころをくすぐる自転車満載でした。
こんな自転車があったらいいなと子供たちの発想で できた自転車
も展示していて、きゅうりとオムライスの自転車でした。
最後に息子もサツマイモの自転車の絵を描いて、提出しました。
採用されるかな???
CIMG1267.jpg
CIMG1269.jpg
CIMG1275.jpg
はばたんも来ていて写真をパチリ。
CIMG1268.jpg
イベント会場では うたのおねえさんが ポニョなど子供が喜ぶ
歌をたくさん歌ってました。
とても 楽しい一日でした。
CIMG1276.jpg

さて最後に三日めは、また無料キャンペーンの中のうちのひとつ
フルーツフラワーパークへ。
お天気もすごい雨だったので、どうしようかと思ってたら、お昼から
雨もやんだし旦那、息子は 男同士でプールに行くとフラパーへ。
母はフルーツやフラワーを見てソフトクリームを食べつつ 終わるの
を待ち、やや寒かったみたいだけど楽しんだ男たちと合流。
別行動だったので、写真はないのが残念ですが、、、、
浮き輪や水遊びグッズを忘れたので現地で高いスイカのボールを
買ったみたいでしたが、自分のものだとなかなかスイカボールを
離さなかった息子だったみたいでした。

その間、母はオリーブの苗と多肉植物を購入。
オリーブは前々から気になっていたので、大満足。
しかし大きく育てれるか心配ですが、、、

で、すっごくくたびれたピンクのブタちゃんに乗って 大満足。
CIMG1289.jpg

わんぱくランドで、すべり台をなんどもなんども滑る息子。
本当 疲れしらずだなぁ。。。。しかもすべり台大好きは衰えず。。。
そして、もう一人の男。ローラーの長い長いすべり台で
お尻が痛いと悲鳴の旦那でした。
CIMG1284.jpg
この三日間 神戸らしく山へ海へ とても楽しめました。
今日 幼稚園最後の日で、スタンプラリーをもらってきてスタンプ
を押す気満々な息子くん。
さてさて、あと 他の施設どれだけ行くことになるやら???
そして明日から長い夏休み 何して過ごそうか。。。。。
CIMG1301.jpg

神戸市
スクラップブッキング
教室

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

23 : 07 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワークショップ 作品紹介~自宅教室 | ホーム | 宝塚でスクラップブッキングコラボイベント告知ですっ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
