スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

神戸摩耶山初リュックサックマーケット出展

17日土曜は我が家初の摩耶山のリュックサックマーケットに
出展してきました。
台風が去ってからお天気がいい日が続いていたのに、なぜか
リュッサックマーケットを出展する予定の日が天気予報が雨で
どうしようか??と迷いながらも、以前から出展スル気満々の
旦那は迷いもなくやる気満々。

で、材料をとりあえず前日に仕入れに。。。。
さて何を出品したかと言いますと、卵、小麦、乳製品不使用の
米粉サブレのお店で、片隅に少しだけスクラップブッキング
紹介とミニカード販売しようという感じのお店を予定しつつ、
旦那はサブレ作り、私はミニカード&看板作り、材料仕入れ。
で、大雨だとさすがに中止かもと話し合い、前日に材料を仕入れ
に行くと、肝心ないつも購入する米粉がお店になく、夜帰宅した
旦那が大あわててで少し遠くのお店に買いいくというハプニング
あったり、あわてて作ったせいか分量を間違えたり、2段でサブレ
が焼けると思いきや一段しか焼けず、思いのほか時間がかかり
旦那 私ともに前日は2時半に睡眠。
で、朝 まと再び残りのサブレを焼き 袋つめ。
ほんとドタバタでしたがなんとか30袋完成。
1袋¥100でということで、さてさて一個でも売れるのか?ドキドキ
のリュックサックマーケット開始となりました。
で、現地に早々と到着。
どこでも場所は取れる状態。さてさて、どこに。。。。
とりあえず、初心者ながらいい位置をキープできたかな??
と思いながら 準備開始。
4歳息子もお店やさんができる!!とワクワク
IMG_0659.jpg
かたわらに、スクラップブッキングの作品とミニカードを展示。
どなたか興味もってくださるかドキドキ。
IMG_0660.jpg
しかし 30分もしないうちに予想どうりの雨。。。。
せっかくいい位置をキープできたのにっ!
で、出展者のほとんどが屋根のあるあずま屋に移動。
想像以上に狭く またスペースを確保するのに一苦労。。
そして息子くん、せんべい食べながらいつのまにかスヤスヤ。
ようやく なんとか確保できたけど、雨が降ってるしでやや寒くて
疲れがドドドーっ。。。。しかし、とりあえず、サブレは売らないと!!という
ことで、急遽 看板を手書きで作成。
悪天候のなか、お客さんもいっぱいで、看板効果か米粉サブレ少しずつ
売れていき旦那 小さくガッツポーズ
IMG_0663.jpgIMG_0667.jpg
そして雨もやみ また最初の広場へ、最後のスパート。
と思いきや、またも雨がぽつりぽつり。
結局7袋売れ残り、旦那 少しもやもや。
お天気だったら確実に売り切れていたはずとすごい自信☆

なので、来月も 出品予定となりました。。。。

で、肝心な私のスクラップの作品はみなさん、ディスプレイかと間違えてる
のか?米粉サブレが売れるばかり。。。
なので、どのカードもお嫁に行かれずおうちに帰ってきました。
次回は、もう少し作戦を練り直しPRをしたり看板作ったりカードの数も
増やしたいと思います。

しかし息子を産んでから、アレルギー子で最初は初めての育児どうしようか??
と思うときもあったけど、旦那も私もアレルギーとの出会いはすごく違う世界
に触れ合え、小麦、卵、牛乳なしの料理も作れるということが分かったり、
いろんな発見が日々あり、アレルギーっ子で大変でしょう。と言われるときが
ありますが、普通に食事制限なく生んであげたかったけど、息子が生まれて
父、母ともに貴重な経験ができて感謝です。
IMG_0668.jpg

ちなみに今回作ったカードの一部をご紹介
もちろん全て材料はクリエイティブメモリーズで封筒型カードです。
IMG_0640.jpg
中を開けると。。。
IMG_0644.jpg

ジャーン☆
鳥さんが飛び出します!!
IMG_0643.jpg

神戸市 
スクラップブッキング
教室
クリエイティブメモリーズ

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

16 : 45 : 38 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イベント告知!スクラップブッキングでクリスマス~元町 | ホーム | このところついてないかも?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
