スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メリークリスマス

メリークリスマス☆
IMG_1684.jpg

息子にとって5回めのクリスマスでした。
去年も少しサンタさんからプレゼントをもらえるとボンヤリと
分かってきたかなという感じでしたが、4歳のクリスマスは
クリスマスの飾りつけもすごくうれしそうで、12月はずっと
息子の頭はクリスマスソングで頭がいっぱいで、クリスマス気分
はすっごく高ぶっていました。
で、とりあえず実家のじいじいとばあばあに欲しかったトミカ
を買ってもらい、田舎のおじいちゃんとおばあちゃんから
サンタさんとして おえかきせんせいを送ってもらい、枕もとに。。。

サンタさんが宅配便で来た~と大喜び。。。。。
なんかちょっと解釈が違う様な。。。。
まっ いいっか。。。

で、最大の息子のプレゼントは 旦那手作りの米粉のケーキでしたキラキラ
見た目はホント 普通にデコレーションケーキで、誕生日にアレルギー
用のケーキを食べた以来の息子はとびきり目が輝きニコニコでした。
お父さんお疲れさまでした。そして、いつもありがとうね。
IMG_1709.jpg
IMG_1714.jpg

幼稚園でもクリスマス会があり、中学校の時に合唱部だったとチラっと
もらしてしまったがために、コーラスメンバーにはいることになり、
クリスマス会まで毎週の様に練習の日々で、しかも英語でHolly Night
を含む5曲。
そのためか やや 体調不良続く中、教会にて寒い日のクリスマス会となり
ました。
年少の息子はみんなで合唱ぐらいで 出番がやや薄く、年長さんが聖劇で
がんばっていました。あと 息子が2年先にどの役をするのか見当もつかない
くらいみんな セリフもしっかり覚えていて素晴らしく 年長さんの親御さん
は最後なので涙 涙 でした。
で、その劇の間と終わりに 私もなぜか参加しているコーラスの出番で、喘息
が悪化しながらも 何とか歌いやれやれ 任務完了となりました。
キャンドルだけの教会で歌うのは すごく静寂した雰囲気でよい気持ちになれ
ましたが、、、、無理をしたせいか 今現在 喘息で咳が続いている状態で汗;;した

もう年末にむけて週末は旦那が鬼の様に大掃除するぞ!!と号令をかけるので
またも悪化。
早く ホント 治さないと!!

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

21 : 41 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来年1月のコラボイベント決定 | ホーム | 日曜日スクラップブッキング~イベント報告>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
