スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

写真教室

先月1回めと今月は、22日の日曜 2回完結のウェディングフォトグラファー
の河田先生のお教室に行ってきました!!
場所もすごく味のある雰囲気バッチグーなDPEはもちろんカメラと雑貨、
カフェまであるすてきな空間でのレッスンで、河田先生もすっごく気さくで
あったかい雰囲気ぷんぷんで、はじめてお会いしたばかりの受講者5名、
アシスタントの方でしたが、とても楽しく和気藹々とした時間でした。

先月1回めは、外に出て夏を感じる写真を撮ろうということで、とても
汗だくになりながら、がんばってきました。
母になってからは、子供を中心に写真を撮ることが多かったのですが、
こういうお題のなか撮る時間もすごく新鮮で、いつも使わなかった
デジカメの機能をいろいろ教えていただき、いつもとは違う撮り方
もできたりととても勉強になりました。
最後はみんなで撮った写真を見せあい、カフェでドリンクを飲みながら
わいわいと。。。。楽しかったです。
画像 132

そして、22日の日曜はお二人が欠席と少し寂しかったのですが、
2組に分かれてポートレートの撮り合いでした。
なんと私は、アシスタントの方との組で、やや緊張。
そして、暑い暑い中またも外に。
すごく間近に接近して写さないといけないし、2度ほどお会いしただけ
のかただし、またこのアシスタントさんがすっごくかわいくて大テレで
写しあいとなりました。
一瞬にして、その人の個性を感じ、その人らしい写真を撮るっていうこと
が、すごく奥の深いことだなぁと、つくづく思いました。
テレながらも、アシスタントさん私のポートレートすごくステキに撮って
下さり、いつも子供と私、3人の写真、ばかりで、私一人の写真も数少なく
て、今回すてきに撮ってくださりとってもうれしかったです!!
大感謝です。
私がアシスタントさんを撮った写真、この2回のレッスンの成果が出てれば
いいのですが、、、、私なりには満足な写真が撮れ、またぜひ参加したい
なぁと思える写真教室でした。
またスクラップブッキングのお教室に来られる生徒さまに少しでもお話
できたらなぁと思っています。

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

01 : 36 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<カラーミーハッピー | ホーム | 暑い暑い。。。。です。>>
コメント
かんかん照りの2日間、楽しかったです!

最後に撮った集合写真は、ちゃんと撮れてたのでしょうか、待ち遠しいですね。
by: torico. * 2010/09/01 08:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
