スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野菜やさい

秋のさつまいもの収穫に続き、茎ブロッコリーとカリフラワーを
収穫♪
どちらも息子くんの大好きな野菜なので、いつ収穫できるのかと
待ち遠しい日々でした。
で、つい先日お待ちかねの収穫を致しました

さつまいもとは違い、青虫くんや色々虫がつくらしいとのことで、
日々青虫くんチェックをしながら、最初は葉ばかり青々生い茂り
ホントに大丈夫かな?!
3日に一度ぐらい青虫くんを発見し、サヨナラ
したりと一ヶ月ほどしたらブロッコリーさんが出てきてくれて
なんだかジーんと感動
息子も、ブロッコリーやカリフラワーの葉がこんなに大きいのに
ビックリ
そしてまた何週間か経ち、ようやく収穫


画像 468
やったぁ~
画像 469
カリフラワーも真っ白に成長で大成功!!
早く食べたいよぉ~
画像 467
スーパーなどでしか見たことがないとかではなく、おうちで作った野菜
というだけで子供でも、なんだか有難く大喜びで食べてる姿が
ほほえましく思いました。
次は、さて にんじん、このところ嫌いになった大根を作ってみようかな

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

20 : 39 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ディズニー新製品紹介&カードそしてページ | ホーム | 寒いですっ自転車練習SB>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
