スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

地震から一週間

東日本大地震からもう1週間経ちましたが、被災地の状況を
時折映像で見ていると、がれきの中を家族を探す人、物資が
不足するなかがんばっている赤ちゃん、妊婦さん、老人の方々
。。。。
避難所にも行けず自宅でがんばっている人たち。
避難所、自宅が流され、車庫で靴下もなく寒さに耐えながら
避難している子供たち

原発で被爆覚悟で放水に取り組んでくれている方々。。。

先日からまた真冬なみの寒さで、まだ強い余震も続き、、、、

自然の恐ろしさを目の当たりにする日々。

一日も早く、この震災で被害を受けた人達に、笑顔が戻ることを

祈るしか今はできません。


今、私たちにできること。 
募金・買い占めを避けること。

昨日、子供の幼稚園の義援金に少しばかりの寄付をしてきました。
そして、今日は友達から被災地にタオル支援の連絡がはいり、
協力。。。
今できることを少しずつしていきたい。。。。

そして、神戸ではお米、電池、トイレットペーパーの買占めなどで
品薄店舗が増えている。
関東方面の方々に物資を送ろうとしてのことか。。。。
震災を経験した神戸の皆さん、ぜひ冷静になって買い物をしましょう!!
譲り合って、助け合って。
みんなが支えあうこと。 これが今の私たちにできること。
なのではと思います。

そして当たり前の生活が当たり前ではないということに、毎日
感謝していきたい。


被災された皆さん、がんばって!

他の県みんな、みんなで助け合おう! 支えあおう!!

神戸市

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

23 : 55 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ここ数日 | ホーム | 地震~関西に住む私たちにできること>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
