
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年一年もありがとうございました。

またも久しぶりのブログアップとなりました。
今年一年、いろいろ素敵な企画ありで多くの方々との出会いとつながりに
感謝です。

また来年も楽しい企画の妄想(笑)など、スクラップブッキングの日々
がんばっていきたいと思います。

そしてそして、こんな更新が滞り気味のブログを見てくださった
方、ありがとうございました。
来年はもう少しずつサクサクブログ目標で更新していきたい!!と思って
いますので、よろしくお願いいたします。

ち・な・みにこの11月と12月は新しい方々の体験教室や、神戸市中央区
の某幼稚園での母の会の皆さま約30名さまの体験、ワーナマーナさまと
のクリスマス会を兼ねた舞子でスクラップブッキングなど満載な日々でした。

画像 775
こちらは、いたやどばあちゃんちで展示させていただきました時に、
お声をかけていただきましたOさま宅での出張教室での4名さまの
作品です。
みなさん、初めての体験でしたがそれぞれ違うペーパーでお人柄
どうりの個性がでていて素敵にしあがりました。
これからどんどん枚数を増やしていきたいとお聞きし、ぜひぜひ
かわいいお子さまのアルバムを作っていただきたいと願っている
私として、そのお言葉がとてもうれしい限りです。
来年もご協力させていただきますね!!

またまた少しずつこのところアップできていませんでした教室の様子など
報告していきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

神戸 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

00 : 59 : 54 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ママの手しごと展~板宿 ワークショップ

板宿にいたやどばあちゃんという、昔ながらのおうちで色々楽しいイベントなどを
されているギャラリーがあり、ぜひぜひ何か私でも参加させていただく機会があれば
と思っていました。
親子サークルをこちらでたちあげ、そしてベビマもされていらっしゃる
須磨区ベビーマッサージ教室Cielさまと以前連絡をとり、このたびステキな企画を
されるということで、お誘いしていただき10月29日土曜
てしごと展の中でスクラップブッキングのワークショップを
させていただくこととなりました。
お時間は2部制で①10時~②13時~ 
予約制ではありますが、定員に満たなかった場合は当日参加も可能です。

予約連絡先:t_ue24@yahoo.co.jp  上西まで

~ママの手しごと展~

子育てママたちが集い、ハンドメイド1day shopをopenします。
ママの手から作り出された温かくて優しい作品の数々。
ぜひぜひ見に来て体験して下さいね♪

◆会場◆
 ファッションギャラリー 「神戸 いたやどばあちゃん」

 神戸市長田区庄山町4丁目1-14
 (山陽電鉄・市営地下鉄 板宿駅 下車 徒歩8分)

費用:1000円

持って来ていただくもの:
・お写真5~6枚ほど(できましたら同じシーンのほうが作りやすくアップすぎないお写真が望ましいです。)
・(20センチX20センチ)作品がはいる袋
・ハサミ
そのほかの材料や道具類は講師が用意致します。
内容:8インチアルバムページ作り(写真参考)
予約連絡先:t_ue24@yahoo.co.jp  上西まで


神戸市 スクラップブッキング クリイエティブメモリーズ 教室


テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 52 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東灘区御影旨水館にて展示中です!!報告もりもりです。

実は少し前から、神戸市東灘区御影の旨水館内にあります
NPO法人東灘地域助け合いネットワークさまとご縁があり、
10月に新しく講座をさせていただくことが決定致しました。
ふらりカフェというどなたでも世代を超えて集えて楽しめる
カフェがオープンしました。
IMG_9024_20111003232424.jpg

その隣のスペースにてスクラップブッキングの講座
を毎月第2、第4木曜にさせて頂くことになり、
まず初日は、
10月13日木曜日10時~12時にさせて頂くことになりました。
8インチサイズ(20センチX20センチ)
sample.jpg

講習費¥500材料費¥500~
ワンドリンク無料!!!

そして、そして子育て中のママは喜んでいただけるかな???
完全な託児ではありませんが、キッスペースにて見守り託児無料です!!!
見守り託児というのは、保育スペースにてお子様を遊ばせてる際、
ボランティアのスタップさんに、見守っていただきます。
お子様がぐずられたりしましたら、すぐにお手元にお連れすること
なります。
お子様のおもちゃ、絵本もありますので、お子様もしばし楽しんでいる間に
ママはお子様のかわいいお写真をスクラップブッキングし、2時間で素敵な
作品を一緒に作成しませんか???
IMG_0459.jpg

保育スペースの確保のため、人数制限をさせていただく場合もありますので
ご予約はお早めに!!!
申し込み予約は、
NPO法人東灘地域助け合いネットワーク
神戸市東灘区御影本町6-15-17
連絡先(078)843-4029
メール kobetasukeai@nifty.com
IMG_9074.jpg

そしてそして、これまた大変遅いお知らせですが、こちらのふらりカフェ内
にて10月7日まで、スクラップブッキングの展示中なんです。。。。
IMG_9026.jpg

水曜はお休みなので、明日と木曜だけとなりましたが、ご近所の方、御影に
こられる方など、ぜひぜひ見ていただければうれしいです!!!

みんなの居場所づくりのふらりカフェオープンということで、毎日新聞、
神戸新聞の方が取材にこられてました。
IMG_9027.jpg
今日はサンテレビのかたが取材でした。
その際 展示している私の作品が出ていたので、まだスクラップブッキング
をご存知のない皆さんの目にとまればと思いつつです。

あと、もうひとつ報告が10月9日こちらの御影の旨水館東灘助け合いネットワーク
にて秋の手作り市に、出店致します!!
私は、カードのキット(パタパタカード)
旦那は米粉サブレ
10時~15時出店していますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!!!
手作り好きなかた、他にも色々出店作品がエントリしてるので、ぜひ!!御影旨水館へ

神戸市 東灘区 スクラップブッキング 教室 クリエイティブメモリーズ


テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 21 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

昔の写真のスクラップブッキング

母の父、私のおじいちゃんは、戦争でなくなりある事情で母は
祖母に育ててもらったりで、母は父の写真がないまま見ることも
なく育ちました。
そして、つい一年前にばあちゃんがなくなり、写真がごっそり
出てきて、ビックリ
母の父の写真がたくさん出てきました。
前々から母のアルバムの長年の経過とともに劣化していくアルバム
を見てクリエイティブメモリーズのアルバムでより鮮やかな思い出
にしてあげたいと思っていたので、偶然にも8月の終戦記念日から
少しずつ作っていくことにしました。
ojiicyan.jpg
haha.jpg

9月にはいり息子の幼稚園の行事も盛りだくさんになりそうですが
私も少し新しいことが始まりそうです。
また具体的になれば報告しますね!!

子育て中のママはもちろん、世代を超えて体験教室随時募集しています!!
お気軽にお問い合わせくださいね
 t_ue24@yahoo.co.jp

神戸市 クリエイティブメモリーズ スクラップブッキング 教室

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

01 : 08 : 06 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

母の日、父の日

今年の母の日、父の日は、もう過ぎましたが、みなさん心に残る一日
となりましたか??
ちなみに、去年の母の日、父の日は、5歳の息子は幼稚園で、書いた絵が
精一杯で、何の日?なの状態でした。
しかし、今年の彼は去年とは違い、母の日は、花を買って何かを料理を作る
気満々で、ビックリでした。
titinohi.jpg
私のいない間にお父さんとコロッケを作ってくれました。
ホクホクでおいしいコロッケでした♪
画像 660
そして、幼稚園で書いた絵。
なぜか夜のお母さんらしく、めがねをかけています(笑)
お花はガーベラを小さいお手てでプレゼントしてくれました。
画像 661
画像 662
去年と違って、いつもおいしいものを作ってくれてありがとう!!
と言ってくれたり、息子の優しい気持ちが詰まった母の日となりました。

そして、父の日は、前々から息子も行きたかった阪神VS楽天戦を甲子園に
応援に行ってきました♪
画像 708
何枚か選手のカードを作り鳥谷気分の旦那に(苦笑)
画像 710
この日は阪神の圧勝で、余裕のラッキー7の応援
画像 711
この日は7-0で阪神の勝ちで終了。
いい父の日となったかな。
しかし、なぜかこの春から楽天ファンになっていた息子も、全くいいところ
がなかった楽天にすぐに見切りをつけて、阪神ファンの応援に。。。。
このところ、より強い球団に肩をもつ傾向の息子だ。

そして、阪神が買ったらお寿司が食べたいと息子のリクエストで、お寿司
やさんに。。。。
しかし満員で、お持ち帰りに。。。
その合間にお父さんにお花とケーキを買わないと!!と息子。
何かの記念にはお花とケーキというのがインプットされてる様だ。
画像 712
このお花にはさすが旦那もジーンと来た様子。
6歳の息子くん、やさしい男の子に成長してくれてありがとう!!
これからもいっぱい記念日をともにお祝いしようね!!

神戸市 スクラップブッキング クリエイティブメモリーズ 教室

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

21 : 27 : 02 | スクラップブッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
